さあ如月 

February 05 [Sun], 2012, 22:23
週末が愛おしい28歳です。

先週は眠さとの戦いでした。

風邪薬とアレルギー鼻炎薬のコンボは殺人的睡魔を引き起こし、授業も隙があれば椅子に腰かける始末。

投薬初日はフラフラでした。

まあだいぶ慣れてきたので眠気も軽くなってきました。


土曜日はAK飲み。

池袋にて集会が開かれました。

そういえば池袋開催は初めてだったかな。

池袋なんて5〜6年ぶりでした。

一応僕の合格祝いも兼ねてたんでね。


Sア氏からは書籍(とらえようによってはいやらしくなる本)

Nなみからはスタンプ。

Tケからは、筆箱とペンセットをいただきました。


Tケからもらった筆箱は、小学1年生がもってそうな筆箱。

採用1年目ってこととかけられているんでしょう。

ペンセットは、折れたバットを再利用したモノ。

僕は折れないように頑張りたいものです。


今週は事務所面接があります。

今夜は甘酒のんで気合いを入れようと思ったら、買ってきた甘酒が激マズ。

眉間にシワ寄せながらおやすみなさい。

2月になる=あの季節到来 

January 30 [Mon], 2012, 20:39
ああああああぁぁぁ!

もうすぐ花粉が飛ぶううぅぅぅ!

憂鬱であるな。

マスクは2箱買いました。


それはさておき、今週末はAK飲み。

楽しみである。

来週は事務所面接もあるけれど、できるだけ近場に配属してもらいたいものである。

切に願う。

外せない一品 

January 23 [Mon], 2012, 21:55
今日はお弁当の日ってことで、朝もはよから弁当作り。

おかずの定番といえば、厚焼き卵とウインナー!

まあそれだけしか作りませんでした。


ただし、ウインナーに使ったのが、ね○じソーセージ。

AKの宅飲みで何度か登場した極上の一品です。

このウインナーは売っているお店は少ないものの、運よく家の近くのスーパーで取り扱っていました。

とにかくうまい!

ぜひおためしあれ。

2012年の始まり 

January 09 [Mon], 2012, 20:50
2012年始まりましたね。

もう9日ですけどね!


冬休みも今日で終わりで、明日から本格的にお仕事です。

昨日はそんな冬休み最後のおでかけをしてきました。




栃木のローカル線「真岡鉄道」で蒸気機関車に乗ってきましたよ。

いやぁ、ほんとにシュポシュポって走るんですね。

汽笛の音のでかいことでかいこと。


でもNHKドラマのワンシーンに入り込んだようで、とてもよかったです。


あとはこの冬はプラモ作ったり、消しゴムハンコ作ったり。

あっという間に休みが終わってしまった感じです。


明日から気持ちを切り替えてがんばろう。

年内最後かも 

December 26 [Mon], 2011, 23:05
ここんところ更新が億劫だなあ。

ていうかだれか読んでるんかね?


日々の生活の中で記事にできるようなことはたくさんあるんだけどなあ。

内容が濃すぎて記事にまとめる自信がないのかな。



まあとりあえず年内最後の更新になりそうなんで、お決まりですが今年の振り返りを。

今年はとにかく試験受かったってことが大きかった。
今でも試験受けなおし!っていう夢をよくみるほど、まだ自分でも実感がわかないですね。
来年1月に大まかな配属地区が決まるらしいんで、それからかと。

山村とか田舎の小さな学校が理想だけど、新採は大規模校配置が多いのかな。
小規模だといろいろ仕事も多く任されるだろうからね。
ゆくゆくは小規模校で、ってな感じになりそうでしょうかね。


来年は激動の一年になるかな。
やっと一歩進めるね。

わくわく感 

December 05 [Mon], 2011, 23:17
わく○○さんじゃないよ。

わくわく感。


昨日夢をみました。

大学近くの大塚球場にサークルのOB・OGがみんな集まってワイワイ試合をする夢。

アパートから球場に向かう時が、最高にわくわくしていたのを思い出した。



ちなみに、夢では試合前になぜかスズメバチに刺されました。

嫌な感じ。



サークルの夢をみたのは、きっと昨日ソフトの試合がくじ引き負けだったからだな。

しまった 

December 05 [Mon], 2011, 22:47
気がつけば11月更新していなかった・・・
なんたる不覚・・・

山に囲まれ始まった 

October 30 [Sun], 2011, 16:39


教育に携わることになった始まりの地。

ここから始まったんだなあ。

随分昔の気がするけど、5年前のこと。



あの時の子ども達、先生方は元気かなあ。

華麗な流し打ち 

October 23 [Sun], 2011, 20:17
今日PTAでソフトボールやってきました。

タイムリーエラーで試合をぶち壊したのが悔やまれます。

しかしアウトローの球をうまくライト前にきれいに流せたのがとてもよかった。


鋭い打球が飛ぶのはいいけど、弾道が一向に上がる気配がない。

どうすれば弾道があがるんですか?

たまにはレフトオーバー打ってみたいです。

地元有利 

October 16 [Sun], 2011, 16:09
紅葉シーズン。
日光は紅葉の名所でございますね。


地元民としても見に行きたいところですが、なにせ紅葉を見ようとする人たちで渋滞!大混雑!
足が遠のいていたところでありました。


しかし!
今日行ってきましたよ!
朝5時出発の9時半帰宅!


渋滞一切なしで快適快適でした。
行きかう車をみると、宇都宮やとちぎナンバーが多く、地元民が混雑を避けて、早朝から来ているようですね。
賢明です。



戦場ヶ原





中禅寺湖を望む





鮮やかに色づいたもみじ





竜頭の滝





半月山展望台より
P R
2012年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
The latest comment
アイコン画像たけ
» さあ如月 (2012年02月10日)
アイコン画像メカ
» 外せない一品 (2012年01月30日)
アイコン画像T&S
» 外せない一品 (2012年01月27日)
アイコン画像メカめがね
» 外せない一品 (2012年01月24日)
アイコン画像Yasushi
» 外せない一品 (2012年01月24日)
アイコン画像メカめがね
» 年内最後かも (2012年01月09日)
アイコン画像Te26
» 年内最後かも (2011年12月31日)
アイコン画像メカめがね
» 優しく丁寧に (2011年09月19日)
アイコン画像ともみ
» 優しく丁寧に (2011年09月19日)
アイコン画像メカめがね
» 8月のこと「AK12代夏の陣〜2011〜」 (2011年09月14日)