信じられません… 

2010年07月01日(木) 0時24分
ほんとうに久々の更新になってしまいました。

す、すみません…。

韓国ドラマは今も楽しくみているのですが、

どうしても以前のように感想をアップする時間が

取れなくなってしまいまして…><

ただ、今日はどうしてもこの記事を書かないわけにはいかなかったので…。

今朝飛び込んできたパク・ヨンハ氏の訃報です。

まだ信じられない気持ちでいっぱいですが…

2004年の初来日イベントでその優しさと可愛らしさと人懐っこい笑顔に触れ、

あっという間にファンになったことを今でもよく覚えています。

あんなにもドラマのイメージを良い意味で裏切ってくれた俳優さんを私は他に知りません。

人気を維持するのが難しいであろう日本でコンスタントに活動を続けていらしてて、

彼の活躍を目にするたび、とっても嬉しく思っていたのですが。。

本当に残念でしかたありません。

大好きなご家族を悲しませる選択だけはしないでもらいたかったですが…

きっとその優しさゆえにいろいろ抱え込んでいらっしゃったのかもですね…。

今はただ、心からヨンハ氏のご冥福をお祈りしたいと思います。
  

あわわ… 

2007年12月18日(火) 22時31分
なんてこと!
一年以上放置/プレイしてしまいました。。
いや、あのその…ちょっと本館のオタク業務が忙しくて…ごにょごにょ(笑。
でも相変わらず韓国ドラマはみてますよ〜☆
最近は、tvkで放送中の『プラハの恋人』にはまり気味です♪
『パリの恋人』のスタッフが作ってるということで、なかなかに面白いですねー。
これまたはじめはぜんぜん好きじゃなかったキム・ジュヒョクがなんだか
かっこよく見えてくるという韓ドラマジックにかかってます(笑。
チョン・ドヨンも美人ではないけどキュートだし。
ということでこれから終盤が楽しみです♪

いよいよ放送開始〜♪ 

2006年11月09日(木) 23時55分

とうとう今夜から『宮』が放送スタートですねー!
待ってました〜v



ちなみにあらすじは…

皇帝が病気で危篤となり、皇太后は皇太子のシンの結婚を急いでいた。
まだ高校生だったシンは内緒で付き合っていたヒョリン(ソン・ジヒョ)に
プロポーズするものの、冗談だと勘違いした彼女は、バレリーナとしての
成功が先だと断ってしまう。
一方、借金で経済危機に陥っていたチェギョンの家は皇室からの求婚の
手紙に大興奮。
当のチェギョンは話しにならないと政略結婚に反対。
だが家に来る取り立て屋を見て…


ということで、楽しみですねー!とはいえ一気に2話ずつ放送するようなので、
さすがにリアルタイム視聴はムリかなぁと(笑。
『流星花園』もかぶってるし。。
ちなみに明日の日本代表対台湾代表の野球、始球式はなんと
愛しの仔仔なんですねー!
大きくなったものです。。
明日はTBSでひっぱりだこのようですねー
とりあえずDVDに録っとこうかな(笑?
 

『Sad Movie』☆先行試写会行ってきました〜! 

2006年08月24日(木) 2時26分
 
実家から帰ってまいりました〜!
ふふ、寝て食べて韓ドラみてアニメ見て…の堕落極楽生活でしたねー♪
ただ、お盆前後はどうしても慌しくてゆっくりできなかったので、もう少しのんびりしたかったなぁ…と(笑。。
とはいえ、今日はどうしても行かなくてはならないイベントがあったため、意地で帰ってきましたー☆
じつは訳あって見られなかった12日の『Sad Movie』の試写の振り替えが今日、日比谷公会堂であったんです。。

ということでいつもより早い時間の飛行機に乗り、羽田から日比谷へ直行。
3時間待って、ようやく入場…。くたくたでしたが、映画はばっちり観てきましたよー!
うーん、やっぱり泣いてしまいましたね。。



チョン・ウソンとイム・スジョンのストーリーはもちろんなのですが、ソン・テヨン演じる病気のお母さんとちょっと拗ね気味な息子のエピソードにはやられました。。
病をおして息子との約束を守るお母さんの姿に思わず涙が…せつなすぎます。。

うーん、全体的にはなかなかに面白かったのですが、1800円払って見に行くかどうかといわれると微妙かも…?

映画終了後は友人と銀座まで歩き、パスタを食べて帰ってきました〜
楽しかったですが、さすがに疲れましたね〜。足がへろへろです(笑。 
 

『Begin』聴きました〜♪ 

2006年08月04日(金) 20時32分
 
近所のツタヤの入荷を待ってたら、とうとうこんな時期に。。
やっぱり買えばよかった…(笑。
にしても本当に良かったです〜
『ごめん、愛してる』のラストを思い出してまた泣きそうになりました。。



普通バージョンも十分に神曲なのですが、アカペラバージョンがこれまた鳥肌ものです
ハーモニーの美しさにただただ感動でした!
 
当分、これでMISAの余韻に浸ろうっと…って、あ、そういえば感想途中で止まってた。。
ちゃんと最後まで視聴したのですが、バタバタしてて書きそびれてました。。

ええ、泣きましたとも。。
ただ、悲しいけど、どこか納得のエンディングだったのではないでしょうか?
ということで、またちょっとずつアップしていけたら…と思います
 

 

『ごめん、愛してる』第10話☆ 

2006年06月28日(水) 3時00分
昼間からパパとさし呑みをするウンチェ。
ここでウンチェは自分の本当の気持ちをパパに明かします。
もうユンじゃない、ムヒョクさんこのとあきらめきれない、と。。



ムヒョクさんは―いつもうれしくてあったかいの。

もう無理だわ、というウンチェがかわいいです。
そして酔っ払い倒れたウンチェを交差点で見つけたムヒョクは、
上着で彼女をしっかりと包み込んで抱きしめます。
このシーン、ドラマチックで素敵ですねー





2人で酒を呑んでいたものの、結局酔って眠ってしまったウンチェを背負い、ウンチェの家の前にやってくるムヒョク。
ウンチェを手放せず、そのままもう一周しようとするムヒョクがいい感じです



と、それを見てキレるユン。
しかし、ウンチェに「私の手を放して」と言われ、カッとなったユンは家でドラムを叩きまくります。
あれ?このストレス解消法ってゴンウのオハコじゃなかったっけ(笑?

そして突然倒れるユン。
結局、ユンの手を振り切ることができなかったウンチェ。。
やはりここは弱っている男の方を放ってはおけないという韓ドラの鉄則なのでしょうか?

ユンの側にいることを決めたウンチェに、ムヒョクは自分の決意を告げます。

オレが助けてやる‥―オレの心臓 ユンにやるから
オレが生きている間だけ オレと付き合え…
 

うーん、切ないですねー。
ムヒョクの想いがはやくウンチェに届くと良いのですが。
そしてウンチェの想いも…
 
 

『ごめん、愛してる』第9話☆ 

2006年06月27日(火) 0時42分
  
ミンジュを別の男にとられ、自暴自棄になったユンは事故を起こし大怪我をしてしまいます。
しかし、ユンの無事が分かっても断食を続けるウンチェ。
一方、意識の戻ったユンは真っ先にウンチェの名を呼びます。
ようやく自分にとってウンチェがどれだけ大きな存在だったかに気づいたという感じでしょうか?

ユンに会うことを頑なに拒むウンチェを一日中側で見守るムヒョク。
そしてとうとう強行手段に…!ウンチェを抱え上げて病院へ連れていこうとします。
あわせる顔がないというウンチェでしたが、ついにムヒョクの根気勝ちでしょうか?
ウンチェはようやくご飯を口にします。そしてようやくユンのもとへ…。

一方、元気になったユンは「他の女に気をとられておまえが見えなかった」とウンチェに告白します。



そして「ウンチェと付き合う」とムヒョクに宣言するユン。なんちゅう勝手なヤツなんでしょう

にしてもナゾの男の正体がムヒョクだとわかっても、まだミンジュは彼に惹かれてるようです。
一方、自分のムヒョクに対する気持ちを再確認したウンチェは彼のもとへ―!
と、タイミング悪く、鼻血が…。ウンチェに見せまいと振り向かないムヒョク。

そこへ妹から電話が入り、ユンが倒れたとの連絡が…。慌ててユンのもとへ向かうウンチェ。
ということで、ウンチェはまだムヒョクの異変に気づいてないようです。。
ちなみにこれはユンのウソだったのですが、ほんとこのすれ違いはもどかしいですねー
 

『ごめん、愛してる』第7話・第8話☆ 

2006年06月20日(火) 23時05分
 
いやー、やばいです。本格的にはまってしまいました…!
結局録画しながらリアルタイムでみちゃいましたよ。。


ユンに振り回され気味なウンチェとそれに傷つくムヒョク。
二人の微妙なすれ違いにはらはらしっぱなしでした。
ウンチェのために買った花を捨てるムヒョクが切なかったです。。



ウンチェが自分を好きだなんて信じられない、と告白してみせてウンチェを試す
ユンがもう許せませんねー。
腹立たしいったらありゃしないウンチェが可哀想でした。。
そもそもあんな男のどこがいいの?!って感じですが(笑。。

うーん、やはりムヒョクは無意識のうちにウンチェに母性を求めているのでしょうか。
すべてを温かく包み込むようなウンチェの愛は、ムヒョクが何よりも欲していたものだったのだと思います。。



一方、少しずつムヒョクに惹かれていくウンチェ。同情が気づけば愛情へ…といった感じでしょうか?
お姉さんやガルチくんとも自然に打ち解け、ウンチェは気づけばあの家族のお母さん的立場(笑)に。。







この幸せがずっと続けばいいのに…と願わずにはいられませんね。。
が、ムヒョクのセリフからは波乱の予感が…


彼女で最後を満たしてくれるなら…

残された時間 彼女をそばに置いてくれるなら…

静かに目を閉じましょう…


うーん、せつない。。
ということで、次回も楽しみです
 

『ごめん、愛してる』第6話☆ 

2006年06月09日(金) 20時02分
  
第6話まで見ました!いやー、面白いですね〜☆
すっかりはまってます



うーん、ジソプ氏の涙はほんと最強です
バリの時もそうでしたが、せつなくて胸が締めつけられますね。。
毎回、重要ポイント?で流れる「雪の華」がまた泣けるのなんのって。
この曲、もともと結構好きではあったのですが、あらためて
こんなにいい曲だったんだ〜と思いました。
パク・ヒョシン氏の情感あふれる歌声にもついつい聴き入ってしまいますねー!
 


にしても、ウンチェかわいいですねー!
これまで韓国ドラマでよく見てきた女優さんとはちょっとタイプが違うかも?
服装もらしくてgoodです
第1話の虹色のセーター(ワンピ?)にはちょっとびっくりしましたが、
だぶだぶのざっくりセーター類がほんと似合っててカワイイです
長靴みたいなブーツもv

*****

今回はムヒョクのいろんな表情がみられて良かったです☆
(つけヒゲ込みで/笑)
少しずつウンチェに惹かれていってる、といった感じでしょうか?

ちなみに今回一番心に残ったのは、やはりこの場面ですねー





このムヒョクの台詞、切なかったです。。
すれ違うそれぞれの想いはこれからどこへ向かってゆくのでしょうか―?

ということで次回も楽しみです
 

ミアナダ サランハンダ☆ 

2006年05月30日(火) 23時38分
 
えっと、とりあえず2話まで視聴しました〜☆なかなかに面白いです!
とはいえ、しょっぱなから悲劇の要素たっぷりなので、この先のことを思うとちょっとつらいですね。。

てゆうか、ちょっとまって?昼間の吹き替え、かなりの豪華声優陣じゃない!!
にしても愛しの櫻井さんが、あのマザコン男役だなんてー。ちょっとショック…。
とはいえ、桑島さんのウンチェに甲斐田さんのミンジュだなんて!!
昼間視聴に切り替えようかしら…?
とはいえもう間に合わないか。。
ちなみにこのドラマ、すごく『悲しき恋歌』と似てる気がするのですが、気のせいでしょうか?
全編映画風の映像なとことか、海外ロケに気合入れてるとことか、BGM似てるとことか…(笑。

とはいえ、まだまだこれからなのでゆっくり楽しんで視聴していきたいと思います
2010年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
■プロフィール■
■こみかん■
■誕生日*11月21日■
■韓国・台湾ドラマとアニメをこよなく愛しています♪■
最新コメント
アイコン画像こみかん
» 『Sad Movie』☆先行試写会行ってきました〜! (2006年10月24日)
アイコン画像りぼんねこ
» 『Sad Movie』☆先行試写会行ってきました〜! (2006年09月26日)
アイコン画像モブログランキング
» ソウルぶらり旅日記☆2005・冬その3☆ (2006年06月25日)
アイコン画像こみかん
» 『ごめん、愛してる』第7話・第8話☆ (2006年06月25日)
アイコン画像じゅん
» 『ごめん、愛してる』第7話・第8話☆ (2006年06月25日)
アイコン画像こみかん
» 『ごめん、愛してる』第6話☆ (2006年06月12日)
アイコン画像じゅん
» 『ごめん、愛してる』第6話☆ (2006年06月12日)
アイコン画像こみかん
» 『天国の樹』放送スタート☆ (2006年05月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:komikan55
読者になる
Yapme!一覧
読者になる