snowing 

February 11 [Fri], 2011, 16:17
it has been sonwing since last night. how are you?

I'm eating chocolates, because valentine's day will come soon.
I will give men chocolates at office.
Today, I'm going to go to Tsukiji for eating sushi !!! but it snow....mmm

awake 

February 02 [Wed], 2011, 5:51
hey. how have you been?
I could'nt sleep...6:00am now.
I will sleep just a little bit.

Long time no see 

December 16 [Thu], 2010, 0:07
Hi, I forgot to write my diary.
Writing is fun, but English is difficult for me.
I don't Know what I write.
There were many people at today's party, so I was tired.

start 

August 27 [Fri], 2010, 14:04
Please ignore this entry.

I decided writing my diary in English for practice.
I don't know right my English, but I will continue writing.

I'm going to start to working 1st September.

Ummm.....
This practice is so difficult for me more than I thought,
I can't wright any more.
How miserable I am!

FUTATABI 

August 17 [Tue], 2010, 0:16
本日久しぶりにゆずライブに行ってきました。
久しぶりっていっても2月のFURUSATO追加公演以来?
でも二人でやるのは11年ぶりとのことで。
横浜アリーナ以外でやるのに参加するのは久しぶりだったからちょっと緊張。
やっぱりTシャツとかジャージ着てる人少ないねなんていいながらそわそわ。
国際フォーラムは見やすくてよいね。
いつもああいう会場でやってくれれば見えない心配をしなくていいからいい。

今日のセットリストは細かいこと覚えてないけど、素敵でした。
やっぱりゆずはいいね。元気になる。
すごく楽しかった。ほんとに楽しかった。
We are ゆず!って思った。
さすがだね。
新曲もやってくれてね。予想外の雰囲気で、よく裏切ってくれた。
買うかどうしようか迷っててすみませんって感じ。
さてそれでは、今日何をやってくれたのかを少々。
覚えてる範囲で書くので、順番とか抜けとかあるかもね。あるだろう。

まずさよならバスからのスタート。お姉ちゃんご希望かなってよかったね。
ゆずさすがだね。
そして、今日のお客さんたちはなかなかキレがよい。すばらしい。
We are ゆず!
まぁその後はなんだかんだで、いろいろやってくれました。
覚えてなさすぎだ。
思いだした順に書くと、センチメンタル、飛べない鳥、3カウント、贈る詩、
夏色、逢いたい、虹、栄光の架け橋、あー全然思い出せない。
あ、おでかけサンバ!いつか、月曜日の週末。シシカバブー。シュビドゥバー。
種。ゆうじんくんが人生で初めて作った曲らしい。
初めての曲が下ネタ。さすがだ。
もっともっとやってくれたはずだけど全然思い出せません。
まぁいいか。またあとで思い出すかもしれない。
とにかくいいライブでした。新曲やってくれたし。

そしてそして。。。
素敵な発表が!
いまアルバムつくってるとのこと!!
さらにツアーも決定してるとのこと!!
来年の春だって。楽しみ。
これで生きる希望がもてるよ。

今日は横断幕みたいなのにコメントも書いたし。
ライブに参加してきたって感じが強いな。
いつもより生な感じだ。
やっぱり二人でやってくれたからかな。
次のライブもたくさんいけるように今から貯金をしよう。
楽しみだな。

毎日いろいろあるけども。
つらいことも楽しいことも。かなしいこともうれしいことも。
怒ることも喜ぶことも。
ほんとにたくさんたくさんあるけども。
私はがんばって生きていきます。
ゆずありがとう。
君たちは素晴らしい仕事をしている。
そして趣味は慰問。

これから。 

August 12 [Thu], 2010, 11:35
今日は夕方から面接が一つあるよ。
そのために今はネットで情報収集中。ほんとに便利な世の中だ。

情報収集中とかいいながら、全然関係ないことを調べていたりする。
まぁそんなもんだよね。
勉強してたって、すぐ他のことしたくなっちゃう、それと一緒。

ふと思ったのですが。
野生児のように生きたいのね。本当は。
もっとなんてゆうか生きてるって感じがほしいんだよ。
抽象的だな。うまくいえないけど。
まぁわがままだよね。わたしは。
でもそれでいいんじゃないかと思う。
わがままに生きようと、控え目に生きようと人生は一度だし、いずれみんな死んじゃうし。
それなら私はやりたいことを優先してもいいんじゃないかと思う。
そのためには、やらなきゃいけないこともちゃんとやるっていう前提で。
というわけで、今日の面接もがんばってきます。

ここ数日、なんだか気分がローだったんだけどちょっと回復してきた。
ちょっとだけね。
がんばるよ。

ブログ。 

August 11 [Wed], 2010, 23:02
いまちょっと昔かいた記事とか読んでいてね。
なかなかいろいろ書いてたなぁ。ブログ好きだねって思うくらいに書いてたね。
まぁいいか。時間がたくさんあったのだろう。
会社に入ってから全然書かなくなったのは、PCに向かう時間が減ったからかな。
そして最近また書き始めたのは、PCに向かう時間が増えたからだね。
転職活動するにあたり、PCが大活躍しているのです。
面接でいく会社調べたり、行き方調べたり。
インターネットがない時代はどうやってこういうことを乗り越えていたのだろう。
そう思うと私は現代っ子だなと感じるね。
子という歳でもないけれど。それはまぁいいじゃない。おいといてよ。

最近面接が立て続けに入っています。
しかしなんというかわがままなことに私は転職活動してるくせに働きたくないのですよ。
だから面接がつらい。行きたくないね。登校拒否気味。
でも働かないと生きていけないからね。
しかし働くってなんなのだろうと思うよ。
私は大学生の時に就職活動をしていないけどさ。
もし大学生の時にやってたら大変だっただろうなぁと思うよ。
いまはさ、経理の仕事を探してるけど。
大学生なんてわかんないじゃない。
新卒で入ってどこに配属されるかわからないのに御社を支える力になりたいです!
みたいなこと言うんでしょ?ポテンシャル的なものをアピールするんでしょ?
大変だよね。
中途採用は中途採用でたいへんだけど。
とにかく働いて、お金をもらうっていうことは大変なことなんだよなって思うよ。

明日も面接だ。会社研究しなくちゃな。
志望動機考えなくちゃいけない。
おなかすいたな。
私は食事をおろそかにする傾向があるんだけど、いままさにおろそかですよ。
最近食べているものはサンドイッチかソイジョイ。
サンドイッチっていってもコンビニのではなく、サブウェイだったりカフェだったりのね。
だからといって栄養がとれるかというとそうでもないのだろう。
とりあえず野菜はちょっとはとっています。
サブウェイで野菜を調節できるというのをつい最近知った。
なので、トマトとピーマンとオリーブを多めにして、たまねぎをぬいてもらっている。
私が好きなサンドイッチはハーブドッグですよ。
気に入ったものを食べ続ける習性があるから、最近はこればかり食べている。

あぁ全然関係ないけど、前の会社の同期が女の子をうみました。
4`超級のビッグベイビーだそうな。
今度遊びに行ってみようと思います。

こんな日常のことをつらつら書く予定ではなかったのに。
まぁいいか。またあとで書こう。
なんかヤプログ使いづらくなった?

深夜に。 

August 11 [Wed], 2010, 2:00
ゆずを聴いています。
久しぶりにこんなにたくさん聴いてるかもしれない。
別に16日にライブいくからとかではなく 笑
それはそれで楽しみなんだけどね。

今転職活動をしていて。面接がいろいろ続いて。
私の中のものを引っぱり出して相手に見せて、受け入れてもらう活動。
疲れるね。
私の中には何もないんじゃないかと思ってしまう。
どう表現していいかわからないだけじゃない?と言われたけど。
それもあるかもな。
出てくる言葉が自分の言葉のような気がしない。

こんなに寝れないのはあまりないかもしれない。
眠いのに寝れないの。不安なのかな。そうだろうなぁ。
不安だよなぁ。
どうなっていくかも不安だし。
この進み方であっているのかどうかも不安だし。
すべてにおいて不安。
思春期みたいだ。
そういう気分のときには私にはゆずが合う。と思う。

なんかね、どんどん離れていってる気がするんだよ。

暑いね。 

July 24 [Sat], 2010, 23:21
私会社辞めました。
ものすごく入りたかった会社だったけど。
3年働いてみて、もうおなかいっぱい。
いろいろ経験させていただきました。ありがとう。そしてさようなら。

この夏はきっといろいろ乗り越えなきゃいけないことがあるんだろうな。
しかも私の苦手な分野。挑戦していこう。
人と会うことを大切にしていこう。
一期一会。
ゆずも歌ってるじゃない。
はるかな宇宙のかけら僕ら一期一会 出会いの奇跡
やっと君をみつけたからって。
そう、わたしもみつけたはずだったんだけど。
みつけられたはずだったんだけど。
うまくいかないことってあるよね。しかたない。
それを運命として受け入れてしまうのは簡単だよね。
自分のせいじゃないんだもん。
でも私の場合は自分のせいな気がするから。

だからがんばります。これからの人生。
いつ死ぬかわからないからやりたいことをやる。
そして、好きな人には好きと伝える。
パパが私に教えてくれたことだと思っている。

明日はTOEICなのにチョコレイトディスコのふりつけを練習してみた。
そんなもんだ。

いろいろ。 

April 18 [Sun], 2010, 22:52
人生いろいろだなと思っていましたが、ほんとにいろいろだね。
私は今の会社に入ってから、いろんなことを経験しました。
ひとつずづを切り取ったらきっとドラマにでてくるよって感じ。
いろんなドラマの一場面。
それがちりばめられて私の人生にも起こった。

そんなことあったの?って驚くようなこと。

私も驚いたし、驚きすぎて自分のこととは思えなかった。
今でも他人事な感はあるけれど。
なんだろね。

これからの人生に不安はたくさんあるけれど。
どんな人生にも不安はあるわけで。
何が起こるかわからないから人生なわけで。
赤名リカも言ってたじゃない。
先が見えないのは、真っ暗だから見えないんじゃなくてきらきら光ってて
まぶしくて、まぶしすぎてみえないんだよとかなんだかそんな感じのこと。

そういうわけなので、私はこれからもがんばります。
P R
2011年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
about me
みほです。
「君が笑えばみんなが笑う」の精神
好きなもの:音楽(ゆず、洋楽、トルコ音楽・・・)、外国語、本、沖縄、たまご、芋、ゼリー、家族、桜木町、マニキュア、海、エポニーヌとかいろいろ。
嫌いなもの:しいたけ、金縛り、満員電車、色白なのに毛深い人、梅雨
Yapme!一覧
読者になる