ぴーちゃんお迎え 

2006年05月28日(日) 22時05分
今日は実家の母のお誕生日にオカメちゃんをお迎え。

サプライズだったので私の独断でおめめのまん丸な
シナモンノーマルちゃんに決定。

テーブルにちょこんと箱を載せてお誕生日プレゼントを恭しく贈呈。
オカメ入りの箱とは知らない母は手に取ろうとした瞬間、
バランスを失ったオカメがガサガサする音にビックリ仰天。

箱が開いた瞬間、オカメは鼻息フゥフゥでご挨拶。
無事一家の一員になりました♪

オハヨウ 

2006年02月05日(日) 9時39分
ミィモは何でも「オハヨウ」で意思表示。

お腹が空いても、「オハヨウ」。
会社行かないでも「オハヨウ」。
あそぼうよも「オハヨウ」。

ここのところ、「オハヨウ」にバリエーションが増えてきた。
「ミィモ、オハヨウ」
「オハヨ↑ウ」(イントネーション違い)
「オハヨウ、オハヨウ」

どうも、「オハヨウ」以外の言葉も練習しているようなのだが
人間の居ない隙を狙って、ゴニョゴニョしている様子。

「あれ、ミィモ?○○って言った?」
「オハヨウ、オハヨ↑ウー」

おしゃべりが完成するまでは内緒にしておきたいらしい。

れろれろ 

2006年01月13日(金) 23時55分
最近のミィモはミカン星人。
とってもおいしそうにミカンをれろれろ。
果汁を堪能しています。

かみたいの。 

2005年12月18日(日) 22時02分
放鳥しながら書き始めていたら
見事にタイムアウトしてしまいました。しょぼん。

ここのところミィモは噛みたいブーム。

興味調査だったり、足がかりだったり、甘えてみたり
気分悪かったり、色々あるけどとりあえず噛みたいの、という様子。

家に来て1週間経ってきっと慣れてきたのかな。

年末。 

2005年12月16日(金) 20時24分
忘年会やら何やらで大忙しです。
とりあえず、写真だけ。

うっとり 

2005年12月14日(水) 21時18分
ミィモのお世話は分担制。
お掃除当番とお遊び当番を一日交代。

今日はわたしがお遊び当番、相方がお掃除当番だったのですが
何故か何故か相方に飛んでいってしまうミィモ。
昨日はわたしばかりに飛んできていたのにどうして?

・・・ってお掃除当番LOVEなのかしら。

わすれた 

2005年12月13日(火) 21時28分
今日も後ろ髪を引かれながらミィモを置いて出勤。

定時になってダッシュして帰ってみたら
真っ暗で物音ヒトツしない部屋を発見。

照明のスイッチと音楽のリピート設定をすっかり忘れてた。
それを昼間の間に全く思い出さないなんて・・・。

ミィモにただいまを言いながらも自分の至らなさに全くもってしょんぼり。
せっかくあげたピスタチオも拒否される始末。

明日は忘れずに照明点けていくからね。音楽も。

おるすばん。 

2005年12月12日(月) 20時51分
今日から月曜。仕事に行く。
ミィモは初めての長い長いおるすばん。

いそいそと自宅に帰ってそっと見ると
しょんぼりとした背中がぽつりと。

「ミィモっ ただいま〜」
「ぎょぉ ぎょぉ ぎょぉ〜〜」

今までに無い大きなお返事。
ミィモを置いてどこに行っていたのと言わんばかり。

すまん。ミィモ。
出来るだけ早く帰って来るからね。

ミィモはじめました。 

2005年12月11日(日) 23時28分
コミドリコンゴウのミィモが我が家に来て早24時間弱。

どんなコに育つのかしら。
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる