Wildlife Rescue Center その2 

2005年10月23日(日) 12時19分
このまえペリカンの安楽死に立ち会いました。

右の羽が「くの字」に折れてグッタリしていたのですが、
私たちが傷の具合を調べようとすると首を持ち上げて威嚇してきます。

体重を量って、タオルの上に寝かせて、檻を用意して、、
獣医さんが「眠らせる」と言ってピンク色の液体を注射しました。

後で知ったのですがこれは麻酔ではなくて安楽死の薬物だったようです。
数秒後にペリカンは眠る様に静かに死んでしまいました。

この職場で働く限りいつかは安楽死の場面に立ち会うことになるだろうと
思ってはいたけれど、まさか認識の無いまま全てが終わってしまうとは。

あの時確かに獣医さんは、「眠らせる」と言ったのに。
何で体重を量ったんだろ?檻だって必要なかったじゃん。
骨折してるだけなのに。。
「????」ばっかりだったけど何も聞けないまま帰って来てしまいました。
不可解な出来事。

MAROON5 

2005年10月08日(土) 15時31分
2004年5月15日に渡米しました。
初アメリカ生活。

その頃、車のラジオをからは必ずといっていいほど
MAROON5の曲が流れてました。

運転免許路上試験に落ちて泣きながら帰ったときも。
初めて一人で運転したときも。
学校で友達ができなくて悩んだときも。

歌唱力があるとか、良い歌とか、そんなことは置いといて、

今でもたまにこの曲が流れると
不安と期待の入り混じった変な感覚がよみがえってきます。



Wildlife Rescue Center 

2005年10月08日(土) 10時10分
金曜日は週に一度のボランティアの日です。

今のところ私の仕事は、

餌をあげる
お薬をあげる
おそうじ

おそうじの時に動物がカゴから逃げだしてしまうことがあります。
そんなとき、メンバー総動員で網を持って追いかけます。
楽しい職場です。



アカ 

2005年10月03日(月) 16時58分
今日、横浜の実家からアカが死んじゃったみたいっていう連絡がありました。

アカっていうのはネコです。
10年くらい前から食事時になると裏口に姿をみせてかわいく鳴きます。

アカは近所のほかの家でもかわいがられていました。
毛並みが赤っぽいのでうちの家族は勝手にそう呼んでいたけど、
それぞれの家庭で違う名前で呼ばれていたことでしょう。

写真でわかるように愛嬌はまったくありません。
飼猫のように美しくもありません。
タベモノが無いとわかるとあっさり次のお宅へ行ってしまいます。

だけど嫌なことがあったとき、アカを撫でるとどんなになぐさめられたことか。
アカは幸せだったかな。





Pottery Studio 

2005年09月30日(金) 9時53分
近所に陶芸の工房があります。

ここには陶芸一筋の台湾人の先生がいます。

先生というよりは無口な職人です。
あんまり教えてくれません。
たまに、初心者の私たちに、急須の注ぎ口の角度について語ります。

そして職人技を披露するのが好きです。

よく、生徒を集めて、急須、壺、置物、花瓶、、次々と作ります。
私は集合がかかるのが楽しみなのです。

Happy Hat 

2005年09月28日(水) 15時00分
ネパール産まれの帽子で、名前はHappy Hatといいます。

かぶった人は幸せになれます。

私はまだシアワセになってません。
気持ち悪くなりました。

あと、そこら中毛糸だらけになります。



Brighton 

2005年09月27日(火) 12時41分
カリフォルニア産アクセサリ。

カリフォルニアのどこかで高校の同級生だったカップルがはじめたお店です。

革製品もあるけど、シルバーのアクセサリーがジャラジャラしててかわいー。

ハートが展開してクローバーになるキーホルダーとか、
各州のシンボルがモチーフのブレスレットとか。

Krispy Kreme 

2005年09月26日(月) 5時08分
アメリカでドーナツといえばKrispy Kremeのこと。

ドーナツ界のキャデラックです。

頃合を見計らってお店に行くと、あげたてのドーナツが
ベルトコンベアの上をゾロゾロと流れて来ます。

運悪くあげたてをゲット出来なかった日はテイクアウトして
お家の電子レンジで8秒間チンしましょう。

表面の照り艶は誰もが憧れたドラえもん17巻に登場する栗まんじゅうのよう。
表面のお砂糖はサクサク!なかはフカフカ!モチモチ!

なかでもOriginal Grazedは最高です。

アメリカに来たら是非!

はじめましてのご挨拶 

2005年09月22日(木) 17時08分
みなさん、はじめまして。

こみち、といいます。

もこみち、ではありません。

今日からブログをはじめることにしました。
周りのみんながちょっとウラヤマシクてです。

高校の頃、365日、日記をつけた記録の持ち主。 (誇張)

好きなものとか、感動したこととか、自慢とか、
いっぱいあるのに、披露するタイミングがないまま自分の胸にコッソリしまい、
翌日あっさり忘れ去るタイプ

もったいないから忘れる前に、書いておこうと思います。

こんなんでいいかな?
知らない人が読んでくれるのかな〜!


2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像aya
» アカ (2005年10月05日)
アイコン画像こみち
» アカ (2005年10月04日)
アイコン画像aya
» アカ (2005年10月03日)
アイコン画像こみち
» Brighton (2005年09月28日)
アイコン画像aya
» Brighton (2005年09月27日)
アイコン画像みんなのプロフィール

» Krispy Kreme (2005年09月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:komichip0426
読者になる
Yapme!一覧
読者になる