卒業式!! 

October 03 [Tue], 2006, 12:33
本日はビジプロ塾の卒業式

エグゼでいつもの雰囲気で卒業式が行われました。
なんとか皆無事?に卒業証書を受け取り、
卒業をすることができました

そして帯ポイントでは・・・なんと・・・

1位を取ることができました

自分自身至らないなりにも結果を残せたことが
非常にうれしかったです

でもそれ以上に

エグゼの皆様に、お世話になったこと

そして2ヶ月間の経験

これこそが自分自身一番得たものであると感じました。

2ヶ月間、本当に迷惑しかかけませんでしたが、
この経験を活かし、将来へ羽ばたいて行きます

皆様ありがとうございました

最後のビジプロ塾!! 

September 29 [Fri], 2006, 18:20
本日はビジプロ塾最後の日

なんだか、2ヶ月前はだいぶ昔に感じる。
あっという間の2ヶ月間だった。

そんな今日は、みな商談がなく、
久しぶりに3人そろっての朝礼。

そして、ひたすら架電をおこないました。

結果はなんとみんなアポを取るという快挙

しかし、ビジプロ塾での受注プログラムの目標、受注を達成することはできなかった

ですが、まだアポはかなりあるので、なんとしても受注をし、
受注プログラムのゴールをしたいです

今まで2ヶ月間本当に皆様にはお世話になりました
本当にどうしょもない奴で迷惑しかかけられませんでした。

ですが、私はここで学んだことを活かし、より成長していきます

エグゼの皆様、そして、ビジプロ塾に携わってくださった皆様、

本当に有難う御座いました





商談&架電day 

September 27 [Wed], 2006, 1:53
今日は商談と架電をおこなった

まず、商談は荒井さんがアポを取ったもので、
話を始めたら、クライアントとこちらが説明したいことに
差異が生じていた・・・

こんなこともあるんだなぁと思いつつ、
人のふり見て我がふり直せということわざがあるように
自分自身もアポを取ることも大切だが、
事前の確認をしっかりしなければならないと感じました

そして帰ってきたらひたすら架電を行いました
トータル約50件架電をし、
約半分が担当者につながり、
その内、なんと2件アポが取れました

が、9月中にとることはできず、
10月のアポになってしまいました。

でも、ビジプロの期間が終わったからといってそこで終わりではなく、
自分自身の為に全力で商談をおこなってブラッシュアップしていきたいです

乾杯!ではなく完敗! 

September 25 [Mon], 2006, 1:36
今日は、有名社長に会うプロジェクトで
株式会社ワークの長尾社長に取材に行った

取材はやや粗相をしてしまったが、
さまざまなお話を聞き、自分自身の就職活動、
また将来への考え方などでたくさん得るものがありました

やはり、好きなこと、はまること、楽しいことを自分自身で感じ取り、
自分自身のやりたいことを見つけるのがいいのではと感じた
そのためには、もっともっと知らない世界を経験し、
いろいろな感覚を自分の中で見つけていくことが必要だと感じた。

次に商談に行きましたが、
こちらも自分で話したいことがロジックで説明できずに、
クライアントの方に自分の想いを正確に伝えることができなかった。

やはりこれには、事前準備しかり、着地点を置いた話の展開しかり、
まだまだ勉強不足と感じた

だが、もうホントにホントに時間がない

気合いです

追い込みだるみ? 

September 22 [Fri], 2006, 20:19
今日は新井さんの会社の商談とエクゼの商談の2つに行き、
両方とも自分主体で行いました。

商談自体は特に失敗なく終わりましたが、
やはりもっと会話の間や、質問内容、説明など
上手く出来ていれば、また相手の反応も
よりよいものになったのではと感じました

やはりこれは、事前準備、そして慣れだと思うので、
もっと経験を積み、相手に感謝される位の商談に
できたらと感じました。

そして架電は9月にはアポは無理だが、
10月なら大丈夫という反応があったので、
次回はなんとか9月に会っていただける会社を
見つけなければと思います
それに有名社長の取材を成功させたいです

アポ取れず・・・。 

September 20 [Wed], 2006, 20:06
今日はある大手時計会社様と荒井さん会社での商談をしました。

会社に行ったときに、やはり時計会社様だったので、
みな自社製品を利用していると思いましたが、
他社の製品を使っていたことに驚きました

相手の方もとてもフランクな方だったので、
商談はとてもスムーズに進みました

私自身はほとんど話すことはできなかったが、
ゼヒ、今後に繋げられたらと思います。

そしてその後会社に戻り、架電を行いましたが、
まったくアポが取れませんでした

次回は商談が2つあり、架電時間も限られてくると思うので、
かぎられた時間でできることをしたいです

また商談もしっかりと行いたいです

商談×2 アポGET!! 

September 15 [Fri], 2006, 2:48
今日は自分メインでの商談に初めて行った!!

相手先の会社もかなり大手の会社さんで
何を聞かれるのかちゃんと答えられるのか
と不安だらけだったが、自分の不安とは裏腹に、
案外深い質問はされませんでした

そして、荒井君のすばらしいフォローもあり、
会話が止まることなくスムーズな商談をすることができました。

次に荒井さんの会社の商談ですが、
相手先の企業の方があまり時間がないらしく、
ほとんど荒井さんのトークで終わった

やはり自分自身、業界用語というか、
言葉の意味が分からないことが多々あり、
力のなさを思い知った。

そして会社に戻り、架電をしたら、
なんと最後に1件でアポGET!!

ですが、あまり相手先の方の声などが
好印象ではなかったので、ケチョンケチョンにされないように、
気合い入れて挑みます

自分自身の小ささ 

September 13 [Wed], 2006, 17:18
本日は有名社長に会うプロジェクトの
社長への質問事項などを提出しましたが、
自分自身の作ったもののあまりの不甲斐なさに
ショックを受けた

社長に対する思いやりがまったくできていなかったこと。
そして、ただ聞きたいことだけを質問してしまっていること

自分の力のなさを痛感した。

また架電をしたが、1件もアポが取れなかった。。。
これも正直悔しかった。

そんな中、次回の商談は社員の方の同行なしで、
自分自身の力ですべてを行わなければならない。

社長にも言っていただいたが、
社員の方が同行してくれるという「甘え」があった。

しかし、次回の商談は自分自身の力ですべてを
行う必要がある。

とにかくやるしかない

アポGET!!&ビジプロ説明会 

September 11 [Mon], 2006, 3:27
本日は前回の宣言通り、

アポイントGETしました!

しかも・・・2件取ることができました!

アポが取れたことは素直にうれしかったが、
今日はもっと取れそうな気がしていたのでやや残念だった。

でも前回0件で今回が2件なので次回の商談で受注までいけるように
事前準備をしっかりとしたいです。

そしてまだ日にちもあるので、
架電ですんなりアポを取れるようにしたいです

本日はビジプロ説明会があり、
逆求人フェスティバルで声をかけた2名に来てもらった。

そこでセルフプレゼンテーションというのを行ったが、
ビジプロ塾生として正直あのプレゼンでよかったのかと
反省点があった

またビジプロの説明会なのにもかかわらず、
ちょっと空気の読めていない発言を多々してしまったので、
もっと深く趣旨を読み取らなければならなかった。

やはり、勧誘をする際には強みを述べ、できる限りこちらの
状態を分かっていただくというのが理想系であり、
今回は反省しなければならないと感じた。

以後気をつけたいと思いました。

架電DAY 

September 08 [Fri], 2006, 3:21
今日から受注プログラムが本格稼動です

そして荒井君は異国の地へと約1週間行ってしまいました

とりあえず、本日はひたすら架電を行いましたが、

1件もアポを取ることができませんでした

さすがに凹みました。
途中五十嵐さんに実際に今売っている商材の架電を目の前で見せてもらい、
自分との差を改めて感じた

最後まで完全に断られるまで諦めない

これを学びました!
またやはり一言一言とても自信を持っていて、
相手の質問に対しての返答もスムーズだった!

なんとか挽回したいです!!

そして次回は必ずアポを取る!!
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:komi_zeikomi
読者になる
Yapme!一覧