キモチツヅリ☆2☆ 

2007年09月14日(金) 1時56分
「人脈」

友達と話してる時に気になって考えていたコト。



人脈。



その言葉に対するあたしの印象。

それは、

あまり好ましくない。



「友達は広く浅くいっぱいいる方が大事、人脈って大事やもん。」

あたしの友達が言った何気ない一言。



あたしのもう一人の友達も頷く。



あたしは、頷けない。



あたしの人脈の印象、それは「自分にとって何か利益を生む人のつながり」



だから友達=人脈だと言ってしまわれると、

あたしがもし、ある友達で有益でなければ切られてしまうような気がする。



だからあたしは、自分の友達を「人脈」という角度からは、見ようとしない。



あたしは極度の怖がりだからかもしれないけど。



でも、あたしも出来た人間ではないから、もしかしたら、自然とそうしてしまってるところもあるのかもしれない。



そう思うと、なんだか気分が暗くなる。



なんだか分からないけど、まだ子供なのか、「人脈」という言葉は好きじゃない。


キモチツヅリ☆1☆ 

2007年09月14日(金) 1時45分
きっと、あたしがいつも一人でぐるぐると考えていることは、

きっと、たくさんの人が考えていることなのかもしれない。

きっと、同じように考えてしまって同じように悩んでいる人がいるのかもしれない。

ひっそりと、その日に考えたことやキモチをつづっていったら、

いつか誰かの、そしてあたしの

何かに役立つといいな

P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:komi-mayo
読者になる
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Yapme!一覧
読者になる