好きすぎて

July 25 [Thu], 2013, 16:11
この前、このブログを読み返してて、
去年の今頃はすごく楽しそうに生きてたなぁーと思ったよ。

恋に悩んでたけど、ほぼ毎日楽しく仕事してたし。



ね。

今はもう韓流にしかお金使ってないってゆーwwww




この前は、東京行ってFTライブ。
朝一の飛行機で帰って来て仕事して、神戸でLM.Cwwww

ついこの前は、東京行ってめざましライブでSPYAIR。
この1時間後にGLAYライブ。
次の日京都でLM.Cwwwwwwww

LM.C前の怒涛さwwwwww



前から思ってたけど、LM.Cのライブの前後10日くらいで別ライブがあって。
LM.C好きだけどそんなに熱入れて応援してないし、
むしろ前後でGLAYさま参戦とかしてるから、
このギャップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

って思うことがあって、ホンマに残念すぎるねんなぁー自分の中で

ある一定以上で好きになることがなく、安定して「普通」ってゆーwwww



これホンマwwww



そういう運命なんかな、LM.Cって。

でも嫌いじゃないよ。
嫌いじゃないからライブ行くし。うん。

でも普通以上になれないっていうwwwwwww


それはLM.Cが悪いのではなく、ウチがGLAYを好きすぎるから。
うん。


っていうかんじです。




でも
最近は
GLAYよりも
FTの方が好きです。


いや、ミナリが好きです。


この前宮観に行って、ハイタッチしてきたけど。

ホントに天使妖精ピーターパン!←


最高のミュージカルでした。


お疲れさまでした。




GLAYは、ホント実際楽しめるか心配ではあった。

でも安定して楽しめた、はっちゃけた。


ま、前の人たちのせいで若干ちーーーーーーん(゚Д゚)ってなったけど。


まぁいいですよ。



GLAY熱が冷めてきたってのは、自分の中でも良かったんちゃうかなって思ってる。

だってホンマGLAYしか見えてなかったから。

良い意味で、別の人たちも好きになれたのが嬉しかった。



韓国チョアへ\(^O^)/

出逢ったのは必然ですか

March 13 [Wed], 2013, 19:20
最近はめっきりCNとFTにドハマりしています。

そんなCNとFTの出逢いを記そう。

まずはFTかな。

あれは忘れもしない。
スッキリで見た。
多分天の声のコーナーだったはず。
金髪のお兄さんたちが楽しそうに歌ってるPV。
まだ全員10代だった。
Brabdnewなんとかって新曲が出るっていう宣伝。

一瞬で、あ、嫌いじゃない。
って思った。
気が向いたら聴いてみようって思ってたんだけど、すぐに忘れちゃって。
曲のBrandnewって題名しか思い出せなくて、あと金髪の兄ちゃん。
ホントにずっとずっとずっとずっと気になって、あれ誰だったっけ?って思ってた。

それが。
GLAYの長居レポ載ってるってので買ったARENA37℃。
巻頭の特集がFTだった。
その時はGLAYしかなかったから全然気付かなかったけど、少しして、ん?この人たちあの時の?
ってなって、ここで運命的な再会を果たした。

ホンマにこの時は運命やと思った。
よし、名前も分かった、気が向いたら借りてこよう。
そう思って、また放置。
そしてまた運命的な出逢いが待っていたのです。

それを話すよりも、時間的な流れで今度はCNの出逢いを。
CNの出逢いは多分FTよりも遅かった。
これもまたTVで見たんだよね、韓国で流行ってるバンドだと。
でも韓国はバンドの歴史がなくて、バンドは売れない。
だからバンドが流行っている日本へ来てデビューした。
そんな感じでちょろっと見た、それが彼らとの出会い。

少しして、大学の友達Tちゃん(お姉ちゃんがGLAYファンっていうのを大学卒業後に聞いてびっくりした←)とカラオケ行ったらCNを歌ってて
「あ、知ってるTVで見た」ってなって、
「お姉ちゃん好きやねん、バンドやし聴きやすいで。自分もGLAY好きやし聴いてみて?」って言われた。
そこからちょっとしてアルバム1枚借りてきてたんやけど、結構放置してて。

またTちゃんとカラオケ行った時、Tちゃんが歌ってたウェットリヤが残ってた。
そこからiPodに入れてたアルバム聴くようになった。
GLAYに飽きたら、SPYAIR、CNみたいなローテーション。

そこから結構時間たって2013年、年明け。

ある人と一緒に韓国料理屋へご飯を食べに行った。
これが転機になったんかな。


「まつこさ、新年やねんし、なんか抱負とか持った方が良いよ」って言われた。
あーそうかも。
って思って。
周り見回すとハングル。

「あたしハングルちょっと勉強してたんで分かるんですよ」
「え、そうなん?おれもちょっと勉強しようと思ってたんだよね。教えてよ?」
とか言われて。

あ、そうか。
あたしハングルは人並み以上には出来るんだよなって思って。

そうか、そうか。
そうなのか。

次の日くらいからハングル勉強したい感が溢れて来て。
単語帳引っ張り出して来てた。

そして、ハングル勉強するんやったらK-POPも聴いたらいいんちゃうん?
そういえば、CNは嫌いじゃないな、うん、借りてこよう。
FTもあったら借りてこよう。
ってなって、アルバム借りてこようとしたら、K-POPコーナー見つからなくて(結局あったんやけど、その日はK-POP以外を大量に借りる羽目に)。
ま、youtubeでDLしようと思って大量にDL。
その時、youtubeでFTのチトカゲのPVを見た。
ボーカルの人きれいな顔やね。
俳優やってるんちゃう?って直感的に思った。
イ・ホンギ?聞いたことある。。。
韓流のことはおかんに聞け!ってことでおかんに聞いたら、
「あーーー、その子あれやんか、イケメンですねでおちょけた役演じてた子やんか。」
「おちょけた?」
ってなって、やっぱ俳優してるやーーーん!ってなって、
でCNのことも調べたら、お?ヨンファさんって人もイケメンですねに出てるやんか!!
そりゃイケメンですね借りて来なあかんやん!
ってなって、借りてきたら一気にはまってしまったってあれですわ!!!


だからFTとCNは結構なんていうのか、運命的な出逢いなんです。多分。
あっしはそう思ってます。


以上。

今に至ります。
2か月でこんなにハマりました。


基本CNペンですが、FTも大好きです。
応援していきます。

明日からの2連休の予定がなくてなくてなくて…

January 21 [Mon], 2013, 23:41
今日

バイトくんに



ええ!!
付き合ってなかったんですかヽ(ヽ゚ロ゚)!!!
僕てっきり二人は付き合ってると思ってました。
マジですか?
びっくりです。




いや、こっちがびっくりです。
ガチでそう思ってると思ってなかったよwww


なんかショックですー

とか言われたし。


いや、付き合えてたら良かったよ?
アタシは好きやし


って言ってしまいそうやったわ←




それはそうと。

3日前ぐらいにまた言ってしまったんですよね。
せっかく前の関係に戻りかけてたのにね、バカですよね。
そして一人よそよそしい態度になってるっていう、馬鹿さ加減。


もう自分どうしたらいいのかわかんなくなってきてて。

わけがわかんなくてハングルの勉強再開しました(笑)

たららんっらん

January 17 [Thu], 2013, 17:06
GLAY、SPYAIRも聴かなあかんなーと思って、

今回は韓流行こう思って、
ずっとずっと気になってたFTISLAND。

うん、好きかもしれん。
取りあえずようつべでDLしまくって。
気が向いたらツタヤ行きます。←

あとBIG BANGってのも聴いてみる。

んーーーーー…?
あんまり。。。

やっぱバンドサウンドじゃないとアタシの耳は聴いていられん体質なんかも。
残念ながら、スルーです。

で、CNBLUE聴いたらめっちゃ落ち着いた\(^O^)/

韓流はFTISLANDとCNBLUEかなぁ?

2PMとかシャイニーとかいてはりますが、多分ムリですね。



で、聴いてる時に、ハングルまた勉強したくなってきた。
とりうことで明日からまた勉強再開しようかな。
今日は単語帳ひっぱてきて、頭戻しときます。


取りあえずそんな感じ。



近々コンパする予定w
楽しみ―www


ってかあっしはあの人に逢いたいだけなのさ。


今日一日ずっと

January 08 [Tue], 2013, 20:08

SPYAIRのMyworldがエンドレスリピート


伝わらなくて
投げだした
全部壊れてしまえばいいと思っていた
でも違う…



SPYAIRでも好きな曲ってのが決められなくなっているー(´;ω;`)

WENDYもめっちゃ好きー
ジャパニケーションもスキー
PVヤバすぎて死ねる


ってな感じでSPYAIR大好きです

でもGLAY聴くと故郷です
そこはずっとずっと変わらない。

迷うのだ。

January 06 [Sun], 2013, 2:00
迷う。

迷っている。




明日。

電話しようか、しまいか。

でも迷っているって言うことは、結局自分の中では決断は決まっていて、それをするか否かで迷っているだけ。





声を聞きたいから。

ただそれだけの為に、電話したいのだ。


今この瞬間。

電話したい。


だけど、それは明日にする。

明日電話する。


また、変な風に思われるかもしれない。

でもいい。


アタシはアタシの生き方で生きていこう。

思い出す

January 05 [Sat], 2013, 16:16
思い出す、ここ最近


言ってしまった日の事を。




今でもずっとずっと好きで仕方がない。
どうすればいいんかな、この気持ち。

もうどうすることもできないって知ってるけど、分かってるけど。




このままずっと秘めるしかないんだよ。



アタシはずっとあいつを想い続けるしかないんだよ。

実ることのない想い。


この先ずっと、ずっと、ずっと。

忘れることは無い。

きっと、ずっと。



離れたら、忘れられるのかな。

でも、忘れたいって思ってないから。
ずっとしがみついてるから。
いや、しがみついてたいのかな。

悩んでいたいのかな。

ずっとずっと好きな人。

変わらずずっと好きで居続けたい。



こう思える人がこの先現れるのかな。

なんて、考えてしまう。





恋愛がしたい。
実るような、マンガのような、素敵な恋を。





2013年の目標です。



あーあ。

なんか損した気分。
去年一年←



でも、あいつに出会えてよかったと思ってる。
去年は出逢いの一年だった。良い意味で。


うん。
そろそろ諦めなきゃね。
と、思ってるけど、諦められるのかな。


諦めたくないって思ってる自分もいるし。
多分8割で。

あいつが、あたしの価値観を変えた。



多分。

あたしがこんな気持ちになるなんて、多分相当だし。

うん、色んなことで勉強になった。


口だけ男てホントにいるんだって思ったし。

イケメンと触れあえたのも経験だったなー。



うん、そんな感じ。


また、あの日の事思い出すけど、でももう大丈夫。
涙は出ないから。

それだけで、もうふっきれたってことにはなるのかな。

好きって気持ちも多分前ほどは大きくない。




多分。



でも、まだ好きだよ。

GLAYのこと

December 28 [Fri], 2012, 11:17
この前、冬cafeに行く新幹線の中で、真剣にGLAYのことについて語った。
普段GLAYについて話すことなんて滅多にない。
普段の生活でもそうだし、たとえライブでGLAYファンと話すことがあっても、あの時のあのJIROちゃんがどーだったとか、そういう話。
GLAY観について話したのは初めてだったかもしれない。

何故突然そういう話になったのか。
あれは、確か、仕事の話をしてた。
お互いの。

「自分の中で一番好きなものは何?」
「それはなんで好きなん?」

と、ひろこは職場の先輩に聞かれたそう。

そこでひろこに聞かれた。
「まつこはなんでGLAYが好きなん?」


そんなこと考えたこともなかった。
好きなものは好き。
理由なんてない。

でも、一番最初にパッと思いついたのは
音楽でもなく、ビジュアルでもなく、「彼らの人間性」だった。

そう。アタシは彼ら4人の人間性がとても好き。
だから、彼らの音楽が昔みたいに万人受けする、いわゆる売れ筋の歌じゃなくても、たとえヒットしなくても。
彼らが歳をとって、おっさんバンドになっていってても。

こうやって変わらずずっとずっと好きで居続けられる。


GLAYの4人がGLAYファンを想う気持ち。
それはすごく伝わってくる。
でもそれ以上に。

GLAYの4人がそれぞれGLAYのメンバーを想う気持ち。
GLAYの4人が「GLAY」を想う気持ち。

それがひしひしと伝わってくる。
メンバーそれぞれがメンバーひとりひとりを尊敬しているし、大事に思っている。
そう思える人間関係って本当にすごいと思う。


アタシが好きなエピソードのひとつ。
2000年頃、彼らはヘビーゲージツアーという年間100本近い過酷なツアーを回っていた。
その時、JIROちゃんは精神的にホントに参っていた時期だったという。
ライブ中でもずっと下を向いて演奏していた。
そんな時、JIROちゃんが泊まっているホテルの部屋にTAKUROからの手紙が差し込まれた。
「JIROがしんどいなら、やめてもいいんだよ」
JIROの重荷になっているのなら、GLAYを解散したって構わない。

大きくなりすぎたGLAYをあっさり捨てられるほど、TAKUROにとってJIROは大切な存在。
誰か一人が抜けるなら、それはGLAYじゃない。
待っている数千、数万のファンを悲しませることになっても。




アタシにとってGLAYはホントに別格の存在。
好きとか、そういう次元を超えた「普通にある」存在。


そういう話を真面目に話した。
あの時は二人一緒に涙目になりながら語った。

あたしたち、ホントにホントにGLAYが好き。
たとえ他の人に分かってもらえなくても、
一人でも分かってもらえたらそれだけで良い。

そういう意味ではあたしとひろことGLAY観ばっちり合ってるよね。
GLAYのことでも興味ない事は興味ないし、
批判することははっきり嫌とか言うし、
全てを好きなわけではない。

だけど、嫌いになることはこの先一生ないし、飽きることも一生ないし、
共感することばっかりなんだろうな。


アタシはGLAYが、GLAYファンが大好き。
今繋がっていてくれている、GLAY友さん、本当にありがとう。


一番のありがとうは、ひろこへ。
この出逢いはGLAYがいてくれたからこそですね。
これからもよろしくね!


全然うまくまとまらないけど。
同じ時代に生まれて良かった。
GLAYがいなかったら、出逢ってなかったら今のアタシはないです。


アタシの中で大きな大きな存在。
でも、全員に分かってもらおうとは思わない。
今の彼らの音楽を聴くだけで、「彼らの人間性」まで伝わるとは思わないから。
分かった人だけが、GLAYを好きになる。
そう思う。



最後に。
JIROちゃんが結婚する時にオフィシャルサイトに載せたという文章。
泣けたので、載せます。


(前略)
ボクはGLAYが大好きです。たぶん、好きな理由はファンのみんなとほとんど一緒だと思うのですが、ボクはGLAYのために努力したいし、GLAYと一緒に幸せになりたい。




読んでくれてありがとうございました。

繰り返してゆく代り映えのない毎日

December 17 [Mon], 2012, 18:19
言っちゃいましたよ。
あいつに。
言っちゃいました。

もうホントにムリって思ったんですよ。
自分の中に秘めておくのが。
言ってスッキリしたい、諦めて次に行こうって。
次って言うか…自分には彼氏いるんですけどね?
まぁ取りあえず今はその話おいときましょう。←

言ってしまったんですよ、取りあえず。

言った瞬間、あ、やばい、って思ったけど。



今もあの日のあの時のあいつの声をセリフを思い出しただけで泣けます。
いつもと違うトーンで話すあいつの声。
分かっているけど分からないフリをして、アタシに言わせた。

もうダメだー

言い終わって、号泣したけど、あれ?意外と気持ち的にはホントスッキリしたし諦めついたんかもって思ってた。



だけど、その日の夢にあいつはしれっと登場してきた。
いや、それほど自分があいつを想ってるってことなんだけどさ。



仕事行く電車の中で泣きそうになって、
仕事帰りの道で号泣。

仕事中は大丈夫だけど、オフになるとすぐ思い出してすぐ泣いてしまう。
まだ諦め切れてないって認識した。

まだ大好きで、大好きで大好きで。


あいつはアタシの中で100の男。
なんでかは分からん。

だけど好きで好きでたまらん。

会うとあいつは普通に接してくれるけど、アタシはまだ普通になんて全然なれなくて。


もう、なんていうんだろう。
悔しくて辛くて。



思いを伝えたことは後悔はしてない。
あいつもどうせ気付いてたし。
だけど、伝えるってことただの自己満足だった。
あいつのことなんて考えてなかった。
絶対迷惑だった。
アタシは自分の事しか考えてなかった。
なんか、伝えるしかなかった。
言って、そして諦めなきゃって、それしか考えてなかった。
あいつのことなんかこれっぽっちも。。。
それ思うとホントに消えてなくなりたいって思った。
なんなんだ、自分?
自分のことしか考えてない。
相手の迷惑考えないで、軽率な行動とって。
最悪だなって思ってきた。

まぁでも、しょうがないよ。
好きだったんだもん。


あと、自分普通に恋愛してるなって思った。
こういうの、もっと若い時に経験するもんだよね。多分。
なんか、自分何して生きてたんだろって思って。
経験値浅いなーって思って。
これで自分も大人になったのかなーって思ったね。



取りあえず、本当に諦められるのかはこれから全然分からないけど。
一歩踏み出せたんだと、これからだと、思って生きていくしかないよね。



でもホント、今はまだ諦めきれてない。
未練たらたらで。

言った意味ないんじゃんか?って状態なのは、ホントそうです。


消えたい願望が激し過ぎて。
あいつがいなければ、こんな気持ちもなかったし、こんなに悩むこともなかった。
だけど、あいつは悪くない。
ただ、あたしが消えれば、なにもかも普通に戻るんじゃないかとか思って。
死にたいっていうより、消えたいのです。
どこか遠く。


この気持ちをチーフには伝えてます。
「アタシがある日消えても悲しまないでくださいね」って。

ほとんど冗談ですけど、ほんとにそうできたら楽だろうなって思うんだよね。


今はもう、この世から消えたいです。

はにかみ王子

November 09 [Fri], 2012, 3:02
なんなんだろ、この感じ。

店内清掃終えて、ロッカーにはあいつとチーフがいてるの分かってる。
だからゆっくりゆっくり追い付かれようと歩く。

だけど。
後ろから来る気配がない。
そっか。
そうだよね。

そして駅に着いて、反対のホームを見るとあいつが。

ベンチに座ってみると、ちょうど反対のベンチにはあいつ。

二人はにかむ。


このはにかみ、超可愛かったんです。
もう、どうしようもなく。

距離感全然感じなかった。

嗚呼、可愛かったなーー



って何思ってんだよ。



彼氏もなんか日に日に好きになってる感はあるよ。

あいつも可愛いところあるし。

一緒に居ると、落ち着くし、バカだけど
なんかかわいいとこあるし、バカだけど
今もすごい逢いたいし
そばに居たい

とりあえずバカだけど。

ほんとにねぇ、3歳下とは思えないバカっぷり

まぁでも許せバカかなーとは思うけど。




取りあえず無事に1ヶ月は迎えました。
今更の歳になって、1ヶ月記念だね!なんてばかげたことは言いませんが。
でもあたしなりに、気にはしてたつもり。
だから忘れてなかった。

前の人は、出逢って1週間だね!とか付き合って3週間だね!とか、1ヶ月だね!とかとか言う人で。
あたしそんなの気にする方じゃなかったから、ちょっとウザくて。

やっぱ記念日とかって大事にしなきゃなのかな、特に女子は。

あたし思考回路女子じゃないから分かんないんだよ。




可愛く生まれたかったな。

あーあ
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まつこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1987年7月8日
読者になる
GLAY/jealkb/SPYAIR


そろそろ四捨五入で30になるが、
まだまだ子供(でいたいと願う思い)。
オオサカに住んでます。

基本放置プレーですが、
思い出したように更新しまくります。

そんな感じです(´・ω・`)
2013年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像愚麗男
» (無題) (2009年04月15日)
アイコン画像りょう
» (無題) (2009年03月31日)
アイコン画像せ-な
» 目が (2009年03月27日)
アイコン画像Kaiser
» SAY YOUR DREAM (2009年03月10日)
アイコン画像AYU
» 射手矢 (2008年10月28日)
アイコン画像
» や・ば・い!! (2007年10月23日)
アイコン画像
» ぽへぇ (2007年08月27日)
アイコン画像
» おぇ (2007年08月27日)
アイコン画像
» ふぇい (2007年08月26日)
アイコン画像
» こら! (2007年08月24日)
月別アーカイブ