ゲームバトン3 

2005年08月27日(土) 0時30分
3、ストリートファイターU(AC)
このゲームはよかったですよ。エエ
当時のゲーセンでは対戦台が主流で、投げハメ禁止台、ガイル禁止台とか色々あったもんです。友人やゲーセンで知り合いになった兄ちゃんたちとともに連続技の練習やら、対戦の戦術、CPU戦のパターン攻略だの色々熱い日々をすごした思い出があります。
昇龍拳が出せるようになったときの感動は今も忘れられません。(歩きながら波動拳w)
まぁ対戦も面白いのですが、試合が終わったあとのプレイヤーの反応も見ていて色々ありました。
1、そのまま帰る。
2、後ろに並んでいる人がいるのに連コイン
3、さりげなく負けた相手の側のギャラリーになってヤジ・評論家として参戦。
4、筐体を蹴り飛ばす、殴って去っていく。
5、リアルでストリートファイトを始める。
まぁ人間としてのマナーっちゅうかモラルってなんだろうとも考えさせられた一作でした。

5、バーチャファイター2(AC)
WOWOOOO!!ゲームの画面の中に人がいるううううううううう!!
ゲーセンに行って、初めてあったときの感想はそれに尽きます。
1も見かけていたのですが、「何このカクイの・・w」というのが正直な感想でした。ですが2は違いました。テクスチャによるお肌スベスベ効果+秒間60フレームの滑らかな動き+モーションキャプチャによる動きのリアルさ(まぁ一部うそ臭い動きもありましたがw)ハマるには十分すぎる要素でした。それを裏付けるかのように当時はバーチャジャンキーという筐体+バーチャ2の基板(100万近くした)を自宅に購入してしまった強者もいたようです。

5.Five people to whom I'm passing the baton(バトンを渡す5名)
んと 珍明さんに 珊瑚ちゃんに 紅兜さん プーさんあたりかな? 重複してたらスマソ;;

ゲームバトン2 

2005年08月27日(土) 0時28分
4.Five video games I play to a lot, or that mean a lot to me(よく遊ぶ、または特別な思い入れのある5作)

1、悪魔城伝説(FC)
正直にいいます。小学生のころに悪魔城伝説に会って以来ドラキュラの虜っす。
しびれるようなサウンド(カセットに特殊チップをつんでいたようです。)しびれるような難易度。3面以降進めない時期もありましたが、無事クリアできたときは中学2年生・・・ピリッと辛い名作です。

2、天外魔境U(SCD)
世のちびっ子がスーファミに熱狂・発狂していたころ、自分はとあるゲームに興味を持っていました。それが天外魔境Uでした。魔神英雄伝ワタルの広井王子が監督を取ってるというのは当時のゲーム雑誌で知っていましたので、「こりゃあぁ・・( ゚д゚)ホスィ…」と自然となっていきました。そして発売日急いで買って帰ってみると
喋る・BGMがCD音源・アニメーションする!!!!
もう発狂してやりこみましたね。しかし・・





DUO−Rの本体データ喪失で50時間以上プレイのデータ喪失は痛かったナァ・・

ゲームバトン1 

2005年08月27日(土) 0時24分
んと キヴィタンとこから
げーむバトンが来ました。俺はゲームダイスキっこなので書きます。
長文なので分けないとこのヤプログに弾かれますので 分けて書きますがご容赦を。


1.Total volume of the game files on my computer(コンピュータに入ってるゲームファイルの容量)
6.4GBくらいですね。コーエーのゲームやら1980円のゲームやらゴチャゴチャと詰め合わせとなっております。
2.The game(s) playing right now(今進行中のテレビゲーム)
色々あるので、何点かあげます。
1、ナムコクロスカプコン(PS2)
ナムコも景清とかワルキューレとか好きですが、カプコンもストライダー飛龍とか、アーサーとか好きなんですね。まぁこのゲーム私が思うに
キャラはいい しかしシステムやテンポは・・・(ry
2、脳を鍛える大人のDSトレーニング(NDS)
これはいいですよ。DSのタッチパネルと音声認識システムを利用して、読み書きを中心に脳を鍛えれる!単純な計算とかが中心ですが、気づくと熱くなってる自分がいます・・コワイワァ・・・

3、第三次スーパーロボット大戦α
スパロボ・・・すべての元凶です。これに会ったせいで、プラモ好き、アニメ好きが高校のころ再発しました。・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン
まぁそんなわけで、第四次からはずーっと買ってます。今回はαシリーズ最終章ということもあって、内容も(・∀・)イイ!!

4、信長の野望ONLINE (PC)
信長の野望自体は天翔記からプレイしてますが、「なぬ!?そのオンライン版が出るッ!?」と聞いた日にはプレイせざるを得ませんでした。ベータ時代から神主の米屋を駆り、越後の世界を駆け回ってます。まぁ あれですね
小学校のころの放課後みんなで集まる場所みたいな感覚のゲームと認識してます。

3.The last video game(s) I bought(最後に買ったテレビゲーム)
(;´Д`)<スパロボかDSトレーニングのどっちかダヨ。

Houjyou.star -千年紀の終わりに- 

2005年08月24日(水) 16時24分
終わっちゃった・・・

あれだけ長く続くと思ってた対北条戦が・・・

合戦を繰り返す中で、北条さんとはなんとなく親近感が沸いていました。

骨男とのアレ


とかコレとか


戦う中で培われる男の友情というやつなのかも知れません。

滅亡確定後に強行配りに小田原に行きましたが、そこまで険悪なムードではなく、「おつかれさま」的なまったりとしたムードでした。

北条の知人の方も少なくないわけで、またいずれ復興して、願わくば一戦お願いしたいものです。

くるならコォ━━━━щ(゚Д゚щ)━━━━イ!!!!

入間川でGO 

2005年07月14日(木) 9時36分
今回の入間川はちょっと大変でした。
敵   武田・今川(80%)北条(20%)
味方 上杉(80%) 足利・本願寺(20%)くらいの割合でした。
ですから
なんかもう武田との合戦みたいでしたw
キャ イッチャッター

そんなこんなで合戦場でがんばっていたのですが、
「OH この人たちと戦いたいんじゃないヨ!戦争反対!」
とのた打ち回ったかどうかは定かではないのですが、骨男がふて寝座り込みしました。この行動は彼らの心に響くのでしょうか・・

さぁ 早速恐ろしい人数の武田勢が襲い掛かってきます。その中で依然として骨男は座り続けます。高レベルの中老がこちらをにらんでいます。
「何だアレ?」
と思っているのでしょうか。攻撃してきません。骨男はまず相手の長所を認めるところから入ったようです。越後にもズキナーと呼ばれる頭巾好きの人々は多く存在します。あの中老も頭巾をかぶっているではないですか。そうしたらほめる点は

これ以外ありません
お互い声の通じない戦場で奇跡は起きました。なんと彼らとの間に奇妙な友情が・・

相手もこちらに応じて寝てくれたのです。実にいい寝っぷりです。

そのあとはみんなで寝てました。愛は合戦さえも止めさせるんですね。
( ;∀;) カンドーシタ

骨特化 

2005年07月12日(火) 8時24分
骨でインしたこの日。

右下の部分をよくご覧いただきたい。

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!
なんか気分がよかったのです。あれですよ。下手な1万円の使えない補助クーポン券なんかよりは10円玉拾ったほうがうれしい心境ですヨ(意味ワカメ)

そんなわけで( ゚д゚)ハッ!と思い出して、山賊町に特化目録もらいに行ってきました。
うれしいことこの上なし。しばらく放置してた時期もあっただけあって、感極まる感じです。
忍者の特化は何にしようか悩んだのですが、空蝉と吹き矢が憧れだったので、忍法帳を選ぶことにしました。ところが特化が取れるのは40以上から。それにあせってしまったのか、自分の手が打った文字は








でした・・・orz もっと冷静なニンジャーになろう・・

ゴールドマウンテン 

2005年06月24日(金) 6時19分
久々に森羅のヒミちゃんたちと一緒に金山へ狩りへ行きました。

ヒミちゃんが周天法(?)→光芒・華で2000近くダメージはじき出したりと、なんか色々興奮してたような気がします。
え、 なんで「気がするか」って?

後半ほとんど記憶がない&SSがないんです(;´Д`)
( ´Д⊂ヽウェェェン  蚊取り線香取りに行った記憶しか・・ネエw

織田さんちにいってきました 

2005年05月05日(木) 7時10分
「なんか最近魚屋の出番が多いぞ」と指されたのでたまにはサードの八百屋(サラダ)を出してみました。下は死亡してるところを「神のつんつく棒」に指されるの図。たまになるんだ これが

そして尾張屋敷に京ちゃん、石井さん、プーさんたちと行って来たんですが、久々の僧かちょっと戸惑いました。
皆さんは40代↑、サラダ、プーさんは20代とえらい混合徒党でしたw

ですが、信友ボーイにまでたどり着き、結果。・:*:・゚☆ ネ兄 月劵 禾り ,。・:*:・゚☆

屋敷はやっぱりイイワァ〜

TDホッシュ 

2005年05月01日(日) 8時01分
正直「蛾」と言われてコウモリのグラフィック見せられた日には
(°Д°)ハァ?
と思いましたが、TDに行ってきてそれが少しずつ解消されてきたのかなと思いました。

ハンギョドンですね。魚屋の店にも並べたい一品です。

僧兵です。高気圧のライバルですね。あだ名はベンケイ決定。

タヌキです。倒すと狸の置物ドロップして欲しいですね。

コーエーはグロ系でグラフィックを強化してるんですなぁ。イイワァ。ただそのうち血しぶきがプシャーとか出るようになるまでリアルにするのだけは( >Д<;)カンベンシテクレ!

特化とか・・ 

2005年04月19日(火) 10時49分
いやぁ 最初から最後まで習得習得・・神主って仕方ないんでしょうねぇ・・・

まぁそんなこんなで雅楽2の習得が無事終わり、三椏も(σ´Д`)σゲッツ!!しましたので、その目録をもらってきました^^


しかし13習得をまた4つかと思うと正直欝ですな・・Ω\ζ°)チーン
※1stキャラ※
■代替テキスト■
※米屋稲治朗(コメヤ イナジロウ)
Lv50  神主  雅楽(ネタ)
チワ〜ッス!三河屋です!
※2ndキャラ※
■代替テキスト■
※魚屋骨男(トトヤ ホネヲ)
Lv48  忍者  忍法
みなさんに愛の脂身を分け与えます
「ダメ人間」宣伝カー担当
※3rdキャラ※
■代替テキスト■
※八百屋娑羅陀(ヤオヤ サラダ)
Lv40  僧  仏門
ババラダではありません。スイカって野菜よ?
※4thキャラ※
■代替テキスト■
※米屋稲太郎(コメヤ イナタロウ)
Lv32  侍  軍学
米屋に毛が生えた。軍学戦隊候補です。
※5thキャラ※
■代替テキスト■
※秘密
Lv    
作ってないだけです。キャラ募集中。ウエウエウエウエw
※6thキャラ※
■代替テキスト■
※乙瓶家珍氣圧(オッペケ チンキアツ)
Lv6  陰陽師  
珍明を父に、氣圧を母に持つミラクルボーイ。強行5貫から^−^
この日記で使用されるゲーム中の画像などの著作権は株コーエーに帰属します。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:komeyainajirou
読者になる
Yapme!一覧
読者になる