連休3日目。 

September 19 [Mon], 2005, 22:39
今日はなんだか起き上がるとたちくらみがして、目が見えなくなったのかと思うくらい長い暗闇をさまよう一日。
低血圧にもほどがある。。。
このままずーっと寝てようかなぁと思ったのだけど、「観たいなぁ」と思う気持ちの方がちょっとだけ強くて、頑張って映画館へ行ってみた。

その映画は… イニシャルD   っすよ!

きっと、興味のない人には何が面白いんだか全然わからないだろーと思われます。
(現に後日、会社で熱く語っていたら、「…マニすぎてわからん」と言われた。。。)
いやこれがまた面白かったんだって!
そりゃあ原作は漫画だし、ありえないこともいっぱいあってツッコミ所満載だったりするわけですけどね、それでもやっぱし素晴らしかったですよ、高橋レーシング

いつもの映画館で、いつもよりもちょっとばかしムサい感じの客席で、小さく
「行けッ!」
「よしっ!」
とかブツブツ言ってたの、あれ、あたしです。。。

これまでかなり上位にランキング(あたしの中で、ね)されていた「ワイルドスピード」を軽く超えました。
もっかい観ようとマジで思っています。

しかし。
鈴木杏て、あんなに細くて長い手足だったのねー。

連休2日目。 

September 18 [Sun], 2005, 22:59
尾道を目指して出かけてみました。
途中の三原で行ってみたかったZONAでランチ。
天気がよかったし、海がキレイでロケーションがサイコーでした。
海が見えるといえば、ココもサイコーですが、ちと遠い。
でも、また行きたいわぁ。

っで、ランチだけど、パスタもピザも食べたかったので両方半々のコースにしてみました。

うまかったわ、かなり。
ピザはもちもちの生地で三原らしくタコがのってます。
これはメインですが、まずスープ、サラダが出て、最後はデザートと飲みものもつきます。
新鮮な野菜が本当においしくて、相当丁寧な仕事だと思われます。
気に入りました。
同行者はおまかせランチで、バジルソースの良い香りがたまりませんでした。


久々に本当に美味しいものを食べた至福感を味わいつつ尾道へ。。。
しかし、なぜにこんなに人が多いわけ?
駐車場がどこもいっぱいで路駐の車が邪魔で渋滞。
どのラーメン屋も長蛇の列で、朱華園に至っては、こんなに長い行列今まで見たことない!てくらいだったわ。
ラーメンが目的で尾道へ来たわけではなかったけど、あまりの人の多さにモチベーションも下がり、目的地を福山に変更。

福山では、何年か前に一度来たことのあるカフェを目指してみたらなんと今日はすんなりたどり着いてしまったので、お茶することに。
ここは1Fがアレッシやロクシタンや欲しくなるものばっかしの雑貨屋。

もーなんも食べられないぞーって満腹のおなかをさすりつつ向かった先は、gulamour pain。
店内のパンをしこたまかっさらってみました。

至福のフルコース、堪能。

連休初日。 

September 17 [Sat], 2005, 22:53
半分以上は、寝て過ごした。

借りたままで観ていなかったDVD「隣のリッチマン」を観て、そのあと映画館へ。
「チャーリーとチョコレート工場」
を観た。
ティム・バートンの作品とゆーことで、やっぱし気になるじゃん。
かなりブラックな映画でしたが、大人が夢を観られる映画ってことで。
えかったです、やはり。
ジョニー・デップはさすがですね。
すばらしかったです、やはり。

秋だし。 

September 16 [Fri], 2005, 22:47
朝、会社の駐輪場あたりでハンカチを落としたらしく、夜帰りに探したのだけど見つからなかった。
翌朝、可愛い受付嬢に
「ハンカチの落とし物とかあったりしない?」
って聞いてみたら
「あ、キノコの!!!
って即答だった。

総務に届いてるはずって言うことだったのでさっそく総務へ。。。
「あのぅ、落とし物を受け取りに、、、」
「あ、ハンカチね」
よかった、キノコの、って言われなくて。。。

受付嬢の印象に残ったキノコのハンカチは、これ。

たしかに、キノコ以外のなにものでもないよね。。。
右下のちっちゃいのだけアップリケになってます。

今週の映画。 

September 12 [Mon], 2005, 0:38
借りたDVD。
「envy(放題:隣のリッチマン)」
         隣のヒットマンかよ…
「dot the i」

観た映画。
「インザプール」

いつものように感想は映画のブログの方にあげますが、いつになるかはわかりません。。。
DVDはまだ観てなくて、映画は観たけど、んまーオダジョーの病気が治って良かった良かった、てことで。。。
一緒に観た友達は、田辺誠一の病気(1日1度はプールで泳がないと落ち着かない)に共感できるって言ってたわ。
ジム通いしてるしね。
あたしは、市川実和子の、鍵閉めたか?ガス止めたか?コンセント抜いたか?の方が近いかも。。。
いえ、鍵もガスもコンセントもあまり気にはなんないのだけど、忘れ物が多くて玄関を一度出たものの、また戻って…てなことをよくやります。

予告で気になっていたものをやっていた。
「頭文字D」
「亀は意外と速く泳ぐ」
「タナカヒロシのすべて」
「メゾンドヒミコ」
どれも面白そうだけど、やっぱし「頭文字D」はいいねえええ!
ハチロクさいこー!
ちなみに、今日の「インザプール」では松尾スズキがエボでドリフトしてました。
いぃなぁ。
エボのステーションワゴンが出たけど、あれ、欲しいなぁ。。。。。。。

映画館出たら日が暮れてた。
最近、日没が早くなったよね。
まだ暑いけど、もう秋なのね。

っで、そのまま友達を拉致って自宅で晩ご飯。
選挙報道観ながら食べて飲んで、中国茶でシメ。
ちっちゃな飮杯で何杯も飲むので、気づけばふたりで1リットルくらいは飲んでた。
お茶菓子を「彩果の宝石」にしてみました。
お茶にぴったしでした。

時間外労働って。 

September 10 [Sat], 2005, 22:46
今日は休日出勤でした。
とかいうとうちの母親なんかは、
「まー、どうして勤務時間以内で仕事が終わらないの?」
って、あたしを仕事ができない人間みたいに言うのですが。

サーバ構築って、前歴があるものと全く同じものを作るのには問題ないのだけど、そうでない場合、予期せぬことが起こるわけです。
サーバ機だって、カスタムなので、LANカードはA社ので、RAIDカードはB社で、マザーの型番がこれこれで、SATAだし、その場合RedHatの9ってOK?ドライバ入れても入らないんだけどー
とかいう、インストール以前に問題があれこれ起こってしまうんすわ。

こないだは、外付けのLANカードが認識されなくって、付属のドライバを入れてもダメだったので、メーカに電話してみたんすよ。
「Linuxなんですけどー、」
「えー…Linuxですか。。。あのぅ、うちではサポートしておりませんので」
「はっ!?いや、でもCD-ROMにはLinux用のドライバもありましたけど」
「えっ!?ありましたか?あーでもサポートはできませんので」
みたいなやりとりがしばらく続いたんすよ、がっくし。
あたしだったらそこでやめますよ、
「サポートしてないそうです、ダメです、できません」て。
でも、それで終わってはいけないらしく、どうにかして認識させろ、と。
そういう仕事みたいです。
ま、それはその後色々な人に助けてもらってどうにかなったので、どうにかなるもんなんだわーとひとごとみたく思ったりもしましたが。

ちょっと前には、見たことないRAIDの設定画面でしくってしまい、せっかく作ったのにまたイチからやり直したこともありました。
んー、でもこうじゃん、こうするじゃん、
ってやってたらメッセージが出てその通りにしたら、、、、、、
あれ。。。。。あれ?、、、、あれえっ!?!?!?!?
ディスク消去。
。。。
。。


だもんで、時間がいくらあっても足りなかったりするわけですわ。
確かに知識も能力も足りないので、周りの人よりも何倍も時間がかかるっていうのもあるんだけど、残業しても集中力を持続させるのが難しくて、こそーっと退社してしまったり。。。
だからそのぶん休日返上でやらなくては、っていうので今日は出勤してみました。
(言い訳)
っでもって今日も途中でやめて帰ってきました。

お母さん、やっぱしあたしダメな子みたい。

火鍋の会。 

September 09 [Fri], 2005, 12:33
「嵩山」てお店に、火鍋を食べに行きました。
中国の料理だと聞いたことはあるけど、まだ食べたことがなかったので、初体験。
赤い辛いスープと、白い白湯スープの2種類で、野菜やら肉やら魚介やらを煮て食べるんすよ。
これがまた、旨かった!!!
60種類のスパイスが入っているらしいスープが、美味しいわけよ。
スパイス好きの私たちにはたまりませんでした。

野菜に肉にきのこに楊貴妃団子っていうコラーゲンたっぷりのつみれにトッポギまで入れて。
そんでもってまた野菜を追加してお肉も追加で生湯葉、春雨、どんとこい。
シメにおじや(白湯で。)と中華麺(辛いスープで。)まで食べまくって、飲んだものもビールに酎ハイにデキャンタの紹興酒。
デザートは白ゴマプリン(あたしはココナツシャーベット)。
っで、ひとり3000円ちょっと。
かなり満腹になったけど、スパイスなんで、胃にもたれてなくて消化も早そう。

ただ、スープが煮詰まって、足してもらうのはお水ではなくてスープなので、どんどん味が濃くなってゆくのが難点。
結局私たちは4回くらい足してもらったため、シメの頃には濃厚な味になっていた。。。
長期戦に持ち込むとツライです。

しかし火鍋。
クセになりそ。
(つか、すでになってる)

買ってもた。その2 

September 04 [Sun], 2005, 22:34
ボダムのサントス

前々から気にはなってたのよね。
ここ最近はフレンチプレスでコーヒーをいれて飲んでるので、ペーパーレスなサイフォン式ってとこがポイントなわけよ。
そんで、ついお店に寄ったらば、丁寧に使い方を教えてくれてできたてのコーヒーを試飲させてもらってしまって、お買い上げ〜…
いやねえ、出来上がりの温度が高いってのが決定打だったわけよー。

フレンチプレスは手軽で便利でおいしいコーヒーが飲めるんだけど、せいぜい2人分しか作れないのと、4分待つ間に温度が下がってしまうのが難点だったのよ。

さっそく自宅でやってみた。
思いのほかごぼごぼ沸いて、ちょっとびびった。

だって、プラスチックだからねえ、これ。。。

ま、とにかく熱いコーヒーが飲めることは保証されたわ。
あたしとしたことが、珍しく色付きではなくて、透明なのを選んでしまったのだけど、コーヒーの色がよぅくわかるので満足してますわ。

(でも、洗うのとか面倒なので平日はフレンチプレスを使うと思われる)

買ってもた。 

September 04 [Sun], 2005, 22:13
レミパン
なんかねー、欲しいって思ってたらつい買っちゃったのよねー。

っていうのも、フッ素樹脂加工のフライパンって消耗品よね?
つか、寿命短くない?
それは安いのを買っているからだろーか。
などと悶々としている今日この頃、やっぱし今まで使っていたフライパンが焦げつくよーになってきた。
買い替え時じゃ。

フタが立てられる、ってのとフタを外さなくても水を注せるてことくらいしか知らずに買ったのだけど、深さがあるわりには軽くて持ちやすいし、フタもかなり軽量。

とりあえず試しに、昨日はカボチャを素揚げしてみた(揚げ物OK)
っで、トムヤムクン作ってみた(スープOK)
あ、ヘタレなんで、ここのキットで作りました
そんでもって、今夜はピビンパも作ってみた。(焼きOK)
あ、これはね、キット使わなくても全然いけます、簡単だし。

なーかなか使い勝手がよろしくてよ。
鍋にもフライパンにもなる、てとこがいかにもアイディア商品ぽくて笑えるけど、でも実用的だよね。
便利なんだよ、あたしみたいな面倒くさがりには。。。
まぁ、これだって寿命はあるだろーし、意外に早くに逝っちゃったりするかもしれないけど、とりあえず軽くて持ちやすいのがいいわねえ。

腕がない分、道具でカバーしなくては。。。。。

今週の映画。 

August 28 [Sun], 2005, 0:02
まずねえ、レンタルしたDVD
「下妻物語」
「ビフォアサンセット」

次に、買ったDVD
「アダプテーション」

観た映画
「容疑者 室井慎次」
。。。え?
だーって哀川翔が出てんじゃんかー。
ちょっと観たかっただけだしー。
八嶋智人と吹越満がえかったねー!
…中盤までね。。。

作品自体は、まーこんなもんか、てくらいで、予想通りといえばそうだけど、八嶋と吹越は予想以上にえかったよ。
そして、哀川翔は、やっぱし哀川翔だった。
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像bubucot
» ハマってるといえば。 (2005年10月15日)
アイコン画像みわりん
» 広島県人なら観るべき。 (2005年10月15日)
アイコン画像フジマサ
» ハマってるといえば。 (2005年10月05日)
アイコン画像komex
» 連休2日目。 (2005年09月21日)
アイコン画像tomo
» 連休2日目。 (2005年09月20日)
アイコン画像komex
» Monday満ちるってやっぱイイ! (2005年09月03日)
アイコン画像ぜうす
» Monday満ちるってやっぱイイ! (2005年08月30日)
アイコン画像ピノキオ
» 今週の映画。 (2005年08月30日)
http://yaplog.jp/komex/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:komex
読者になる
Yapme!一覧
読者になる