浮気 

November 14 [Mon], 2005, 17:07
こんにちは。事件です。
昨日ケンさんのブログでケンさんの知人の方がここを見た事があるという事を聞き、ドキドキしてます。ドキドキハアハア…(小心者)
そんなちょっとした間接的な強迫観念の下、今日も書いてみたいと思いますはい。どきどきはあはあ

今日はね、あれです、あれ(アレリーマン)
日記作りました。写メ載るヤツね。
ちょっとこれから忙しくなりそうなので、こちらよりもそっちの更新が多くなりそうです。
ほら、携帯端末から更新できるからさ。
そっちの日記は、あっちのページのプロフにこっそり置いとくんで。
環境が整い次第、こちらにもアドレスをアップしておきます。
おっさんが生きてんのか、はたまたとっくにいなくなっているのかが気になる優しい(物好きな)貴方はそちらから確認お願いします。

ところで最近私は浮気しています。
どういう浮気かってえと、
チョコパイからミルクココアケーキに。
だって、あれ、すごいうまいんだもん。
でも、いつかきっとチョコパイの元に出戻るかもわかりません。
どっちもうまい!!ちょこだいすきだ!!!

こいけえいこ着物きるとかっこいい。

IQテスト 

November 13 [Sun], 2005, 16:31
おはようございます。
今朝の9時に寝て今起きました。なんなんだ。
先日は新宿に行って来ました。ここいらじゃ画材が売ってないんで。
あぶない薬品がいっぱいです、ぶるっ。
昨日、たけしの教育どうこうっていう番組がやっていて、IQがどうとかいってたので触発されれて、ここでやってみました。
結果は、なんと、160点中121点、世界人口あたり上位3%だってよ!?
向いている職業は医師、弁護士ってwwうそつけw
…今回わかったこと。
わたしの世界最高水準
でも、あれね。
IQテストとかやると、以外に数字に強いってわかりました。
図形よりもよっぽど簡単だった。
これって、けっこう私のやってる仕事からすれば致命的な気が…

あ、そうそう。
あっちのほうをいろいろアップ。
ひまでしたらどうぞ!!

一人暮らしチェック 

November 11 [Fri], 2005, 0:34
今日は久々に急須で緑茶を煎れました。
やっぱ、ちゃんとした葉っぱで煎れるとおいしいね。
既に急須で十杯程飲んでいるせいか、バリバリ利尿作用が働いています。
あ!便所行ってくる!!

部屋掃除をしていて見つけたんですが、大学で部屋探ししていた時に貰った冊子に載っていた『一人暮らしチェック』なるものを今更やってみようと思いますはい。

カーテン ○
カーペット ×
ラグ ×
ホットカーペット ○
ふとん ○
ふとんカバー ○
枕 ○
毛布 ○
マットレス ○
肌掛けふとん ○
ふとん乾燥機 ×
ベッド ○
目覚まし時計 ○
壁掛け時計 ×
天井照明 ○
エアコン ○
ファンヒーター ×
空気洗浄機 ×
デスク ×
チェア ×
パソコンラック ×
卓上スタンド ×
デスクマット ×
こたつ ×
こたつふとん ×
座椅子 ×
ローテーブル ○
ソファー ×
テレビデオ ×
テレビ ○
ビデオデッキ ×
DVD △(パソコンで見る)
テレビ台 ○
アンテナ ○
接続コード ○
MDラジカセ ×
MDコンポ ×
ファックス付き留守番電話 ×
留守番電話 ×
携帯電話 ○
書棚・多目的棚 ○
ローボード ×
チェスト ○
衣類収納ボックス ×
ハンガーラック ×
シューズラック ○
冷蔵庫 ○
オーブンレンジ ○
レンジワゴン ○
炊飯器 ×
ガスコンロ ×
電磁調理器 ○
オーブントースター ×
食器乾燥機 ×
ポット ×
食器棚 ×
クッキングセット ○
キッチンセット ○
米びつ ×
浄水器 ×
洗濯機 ○
乾燥機 ×
アイロン ×欲しい
アイロンテーブル ×
選択用品セット ○
洗濯ハンガー ○
洗濯ラック ○
物干スタンド ○
除湿器 ×
クリーナー ○
クリーンセット ○
ゴミ箱 ○
バス用品セット ○
バスマット ×
シャワーカーテン ○
ドライヤー ○
シェーバー ○(無いと毛だるま)
くし・ブラシ ○
ミラー ○
組み立て道具セット ×
配線器具 ○(配線だらけ)
救急セット ○
裁縫セット ○
自転車 ×

こう見ると、不足しているものが結構ありますね。
中でも炊飯器とポットが無いって言うのが一番問題なんですけど。

音沙汰がない 

November 10 [Thu], 2005, 0:11
お久しぶりです。暫く音沙汰がありませんでしたが、別に忙しい訳じゃないですはい。
こちらにあまり書かない時程実生活は真面目に慎ましく過ごしている事が多いのでそのへんは暖かく見てやってください。
あ、開き直りやがった!!

最近は携帯を換えてからというもの、ハイクオリティなアイツをイイコイイコしまくりです。
うちのこがいちばんかわいい!!
ipod使わなくなっちまったよ。重いし。
というか、前の携帯を三年程(!?)使っていたので機能の進歩に驚きです。
PC書類見れんだぜ!!おおおうなんて便利なんだ…
このブログ、携帯端末から送んのちょっと面倒なので、もういっこの写メ日記の方借りようかな…

最近のたっちの動向
・T美行って来た。実家が近いが帰らず。
・その後不忍池へ行く。
・二人で合唱。
・柏のマンガ喫茶が見つからず最終で帰る。
・スギノの学祭にも行った。
・朝七時、新宿のカフェに行く。二週連続。
・凄い偶然で大学の子と会う。
・ちょ、びびる。
・ハロウィンもやった。
・凄い、色の、ケーキとかクッキー作った。
徹夜で。
・みんな仮装。私は私服で十分アホだった。
・大泉洋のジャングル鑑賞。

ちなみに合唱はたこ焼き食べながら歌ってました。(PM11:00)
うちら、最強。

昨日今日と 

October 29 [Sat], 2005, 19:14
昨日今日とご存知、岩なんとかさんがうちまで遊びに来ていました。
今日は柏まで行って来ましたよ。
相変わらず柏の古着屋はとても安かったですよ。ウハウハです。
1日かけて古着屋見てました。
今日はブラウス、ベスト、ファーの帽子を買いました。
岩なんとかさんは豪遊してましたね。あの人はバッグ、セーター、ジャンパースカートを買っていました。
あの人は最後までGジャンを買おうか買うまいか悩んでいました。
結局買いませんでしたけど。
また春にでもうちに遊びに来た時に行こう!!

皮ちょ誕生日おめでとう!

Macを贔屓してください 

October 22 [Sat], 2005, 17:18
御無沙汰してます、たち汚です。
ここんところ学校のカリキュラム云々で忙しかったんで。
フォトショップとイラレも結局買いましたよ、私は。
届いたのは中間アドバイスの翌日なんですけどね。
…まあ、今後の事を考えて…ね!!

先日、アマゾンで頼んどいたminiSDが届きました。
CDから楽曲を落として、携帯で聴きたいんですが、携帯付属ソフトが、Windowsにしか対応していないんで、まだ何にも入ってません。
気持ち携帯がほんの少し重くなった位です。
iTunesでACCにしたのになんの反応もありません。
いいい!!なんだよなんだよWindowsばっかり!!
エレクトロニクス関係の皆様方、もっとMacを贔屓してください。
Macにも画像処理以外の楽しみを下さいお願いします。

あ、そうそう、作品サイト作りました。
暇だったらどうぞ。携帯端末推奨。PCからでも平気ですけど。


『66』
http://id18.fm-p.jp/17/a17sixtysix/

 

October 16 [Sun], 2005, 21:41
今日は100均で季節を先取りして土鍋を買ったので強制的に鍋ですよ。
うめえうめえ!!
成城石井の肉ってちょっと高いんですけど美味いんですよね。
ネギうっめーーー!!

ケンとこのブログ見て思い出したんですが、昨日やっていた「太田光の私が総理大臣だったら」は面白かったです。
まあ極論ばっかりはどうかと思うのですが。
結婚事前申告はなかなかいいと思うんですけどね。
借金背負ってる男となんか結婚したかないですよ。


昭栄可愛いなおい。



一人で鍋とか、全部なんて食えねえよ!!

放送禁止 

October 14 [Fri], 2005, 15:55
そういえば、誰か、12日の深夜、フジテレビでやっていた「放送禁止4」見た人っていますか?
どんな内容なのかというと、
ーーーーーー(以下、フジテレビより抜粋)ーーーーーー
戦慄の恐怖隣人トラブルが引き起こした悲劇

〜事実を積み重ねることが必ずしも真実に結びつくとは限らない〜
“ドキュメンタリーの手法を使ったホラー作品という、全く新しいジャンルの企画”…それが、この「放送禁止」です。
映画やドラマ等で、様々なホラー作品がはびこる中、事実やデータを積み重ねていくことで、ホラーという物語(ドラマ)によりリアリティーを持たせることはできないか、という考えから生み出された企画です。
巷で噂される数々の恐怖現象…その恐怖現象をテーマに、真にせまったドキュメンタリーの番組として制作。しかし、その内容や登場人物は全て架空のもの…つまりこの番組は、フェイクドキュメンタリーの手法を駆使し、リアリティを持った本当に恐ろしい映像を送る、今までにありそうでなかった画期的な作品なのです!
しかし、VTRの現象は架空でも、その中にちりばめた情報は全て事実!
実際に起こった事件のデータなどをもとに、現代社会の片隅に実際に存在するかも知れない恐怖を浮き彫りにします。
そして、この作品では、物語の結論を明確にしていません。
敢えて結論を明確に提示しないことにより、ご覧頂く皆さんにそれぞれ多様な解釈をして頂くことを可能にし、事件が完全に解決しないことにより、見終わったあとも恐怖感が・・・。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
…と、いった内容なんですが、実際本編は、なんとも後味の悪い終わり方をします。
しかし、じつは本編の要所要所に事の真相へのヒントとなる映像が散りばめられています。
もう、最初から最後まで目が離せません。
事の真相が理解できた時、「ああ!」って、余計ゾクゾクします。
私は今回このシリーズを初めて見たのですが、ちょっと、すごい衝撃です。
こういう視聴者に事の顛末を委ねる番組って、ほとんど無いですよね。
そして、この「放送禁止」シリーズ、ミニシアターやビデオ作品じゃなくて、フジ深夜のオリジナルらしいです。すげえクオリティだな。
ぜひDVD化して欲しいです。買わないけど借りて貢献します。

雑念 

October 13 [Thu], 2005, 15:21
こんにちわ。
今、私のパソコンにはOfficeとAppleWorks位しか入っていない訳なんですが。
Photoshopとイラレが入ってないので何の為のMacなのやら…
そんな訳で先日実家からペインター持ってきたんですが、Classicが上手く作動しないんです。
おまけにペンタブも持ってきたんですが、改めてアップデートしたのに作動しません。
骨折り損です。
仕方なしに学校で地道に製作するしかないんですが…
にしても、Macて普及率はホントに少ないですよね。
Windows天下ですね。
97年まではMac天下だったのに。
グラフィック系や美大ではMacが一般的なんで助かりますが。
新しい携帯はCDから音楽を取り込めるそうなんですが、付属ソフトはMacには対応してないそうです…
i-Tunesじゃあダメなのか…?
生き辛い世の中になったものです。

関係無いですが、イトーヨーカ堂のCM、「アイラブニット!」って言ってますが、「アイラブニート!」と聞こえます。
ドキッッ…とは、しませんが。

生存確認 

October 06 [Thu], 2005, 18:35
お久しぶりです。
この休みは、今年最初で最期の限界まで達した休みでした。
二晩徹夜なんて、私、初めて。しかもアクティブ過ぎる徹夜。
新宿で朝を迎えたのも初めてでした。
カフェで4時間粘ったのは初めてじゃあありませんけど。(最長7時間(一人で))
そうそう、良い事をおしえてあげましょう。
人間、あまりにも寝ないと物事の善し悪し、分別が理解出来なくなります。
一人、新宿に残った私は、そんな状態真っ最中で、朝っぱらから食べたくもないのにフィッシュバーガー買って、結局全部捨てたり、クソ寒かったから入ったカフェではLサイズのアイスティーを頼んだり、自宅に専用コピー機があるのにヨドバシでデジカメ現像したり、挙げ句の果てにはなんだか探してたっちゃあ探してたんですが、訳の分からんデットストックの白くてもにょもにょしたもの(すげえ値段)を一度銀行にお金をおろしに行ってまで買ってしまったり。
…まあ、最後のものに関しては百歩譲って良いとしても、今度からはしっかり睡眠を取った上で買い物はした方が良いと思うんです私。

今日は学校の帰りにコンビニでお弁当を買ったら箸とフォークが二本づつ入っていましたよ。
一緒に食う相手なんていねーよwww



…モリゾーとキッコロが住民登録されているみたいですよ?
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
comment
アイコン画像たち汚
» IQテスト (2005年11月14日)
アイコン画像ヴー☆
» IQテスト (2005年11月13日)
アイコン画像スズケン
» 昨日今日と (2005年10月31日)
アイコン画像 ヴヴタン
» 昨日今日と (2005年10月30日)
アイコン画像スズケン
»  (2005年10月20日)
アイコン画像タッチ
» 生存確認 (2005年10月07日)
アイコン画像スズケン
» 生存確認 (2005年10月06日)
アイコン画像ブブ
» 生存確認 (2005年10月06日)
アイコン画像ぶぶ
» 生存確認 (2005年10月06日)
アイコン画像ぶぶたん
» 駅ビルに (2005年10月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:komex-onokai
読者になる
Yapme!一覧
読者になる