嬉しかったこと 

February 08 [Wed], 2012, 22:47
ここ最近、職場の同期からめんどくさい雑用を2回頼まれた。
俺はめんどくさかったけど引き受けた。

だって仕事って頼まれごとが多い分、逆に頼むことも多いじゃん。

だから自分が誰かに頼むときとかも
「心よく引き受けてくれていつも助かってます、誰かから頼まれた時は心よく引き受けます」
っていう気持ちも込めて、仕事をお願いしている。

だから俺が仕事を頼まれた時は
「お前が誰かに頼まれた時は絶対断るんじゃねーぞ」 って思ってる。
これはエゴだけどね。

だけど、そういう気持ちをもって仕事をしてれば、
分かってくれる人は分かってくれてると信じてる。


今回、めんどくさい雑用を頼んできた同期はさすがに申し訳ないと思ってか、
「ご飯おごるよ」と侘びを入れてくれた。

でも俺はそうゆーのじゃないから、
別にそんなんいらねぇし、お前とマンツーで昼飯は無理www バーローwww
ってハッキリ断った。

でもそいつは後日、わざわざ俺のデスクまで手土産を持ってきて
「ありがとう」って言ってきたんだぜ。

だからそういんじゃねぇからとエゴな思いを爆発させつつ
こいつはちゃんと感謝の気持ちを忘れない奴なんだなぁ、
さすがにこれも断ったら今度はこっちが申し訳ないなぁ
とか思っちゃって、結局手土産貰っちゃったw

こいつは情に熱いんだなぁと思った。

職場でも、同期でも、ましてやプライベートでも信頼できる人はあんまりいないけど、
こういう奴とは一緒に仕事をしていきたいなぁと思った、そんな日でした。


そんなことを思いながら、美味しく頂いております。
ありがとう。

思うこと 

January 17 [Tue], 2012, 21:06
けいちゃんがTwitterで言ってたけど、世も末だな。

結構早い世紀末きてる ふぉー!

上裸に北斗七星 ふぉー!

#人との関係なんて部分的で表面的かつ一過性のものなんだと
  改めて感じた。何が美徳で何に重きを置くかは、当然個人の自由だけど
  大切なものは自分の胸だけにしまっておこうと思った。

そんな気分を癒してくれるのは Archery Sound System だな。

五臓六腑に染み渡るぜ。(by ルッツ)

おみくじ第2回 

January 03 [Tue], 2012, 22:46
おばんです。

正月三が日も終わりを迎えそうで明日から仕事じゃん。

初詣とかね、今年3回も行っちゃたからね、おみくじもいっぱい引いちゃうわけよ。

でも今回のおみくじは誕生日のやつ。

たくさんいいこと、心当たりがあること、気を付けないといけないことが
書いてあった。

俺しか興味ないだろうから、今日はここまで。

明日仕事の皆さん、早く寝ろよなー。

=====================================

『貴方の運勢』

貴方の性格は一面親切であって燐愍の情が人一倍強い。
と共に反面些細な事に感じ易く、激し易いのは貴方の特徴であり欠点でもある。

他人に物事を依頼されると、内心厭と思っても断り切れず遂に引き受けて、
其為に迷惑を蒙る事が少くない。
人の世話も良いが利害得失を考えてせねばならぬ。
人受は良い方である。
何事を為しても人一倍の成績を上げる技倆を持って居るから、又良く実行もするが、
着手前に於て考慮が足らない為それを発揮される事の出来ないのは貴方の惜しむべき欠点である。

但し適所に当ったならば思い切り伸びることが出来るからあれこれと気迷いせずに、
殊に職業等、自分の適当と思った仕事は最後まで努力を続けることが必要である。

元来が才能に恵まれた性質であるから各方面にわたって、本領を発揮する事が出来るが
一気に成功を望むこと無く目上の人に何事も相談し己の欠点を是正し事を成すのが
貴方として得策である。


苦しみによって得た体験は その人の一生の宝である


『現在の貴方の運勢は 和敬運と謂う』

貴方の運勢は徳福幸慶に恵まれ、富貴隆盛する象である。
誠心誠意努力すれば必ず幸福を得られるであろう。

【希望】
若干苦労いたしますが、初志貫徹することです。
貴方の誠意は必ず希望の丘に到達します。

【結婚(恋愛)】
恋人との仲違いに注意すること。
噂話に耳を傾けてはいけません。相手を信頼することです。

【病気】
九死に一生を得ますので爾後壮健です。

【旅行】
大いによろしい。商用は尚よろしい。

【紛失】
置き忘れでしょう。金銭見込なし。

【移転】
暫く待たれよ。

【待人】
途中で手間取るかもしれません。
その際はこちらから尋ねられるがよい。

【試験】
上の下で合格しましょう。
安心されよ。

【適業】
いつしか、己より弱き心をいたわる気持が、強いので、
宗教関係・薬剤師・婦人装身具関係・外交官がよろしい。
婦人は保母さん舎監等も適します。

=====================================

2012年 あけましておめでとうございます。 

January 01 [Sun], 2012, 1:37
本年もよろしくどうぞお願いいたします。

2012年 今年こそブログを日々更新していきます。

今年の初詣ですがケイティことけいちゃんと、
水天宮と増上寺に参拝しに行きました。

水天宮 初詣してなくてはんぱーねー。
増上寺 東京タワーはんぱーねー。

で、おみくじを引いたのでつらつらと書きます。

それでは今年もよろしくお願いします。

=====================================

『第六六番 吉』

【運勢】
 これまでの調子を守り着実に歩みを続ける時。
 周囲の意見をよく聞いて従う方が得。
 地道に努力を積み重ねればかならず成果を手にすることができます。
 焦って事を起こしたり、派手なふるまいは慎むこと
 「蒔かぬ種は生えぬ」。
 今は将来に向かって一つ一つていねいに種をまくがよい。

【仕事 交渉 取引】
 目先はどうもはっきりしないが、ねばればそのうち目的がかなう。
 相手の出方をよく見て進め。

【愛情 縁談 恋愛】
 少しおとなしすぎて進展が遅いのでは。
 縁談はまとまるが、焦って話を急げばうまくいかない。

【健康 病気 療養】
 消火器に注意。暴飲暴食は慎むこと。
 病気は慢性化するおそれあり。
 軽く見ないで根本的な治療を。

【学業 技芸 試験】
 努力がようやく報われようとしている。
 あと一歩の頑張りと積極性をもって目標を勝ち取るように。

=====================================

一人暮らし2ヶ月目 

June 05 [Sun], 2011, 20:49
一人暮らしを始めて、そろそろ1ヶ月ぐらいが経ちます。
依然、片付けは終焉を迎えませんが、
嗜好品だけは増えていきます。

今日、ご紹介するのはこれ。

ご紹介も何も、さっきAmanzonで買ったばかりで届いてなけどなっw

煙草のお供にコーヒーをと思って買いました。
ステンレスだと重いと思って、チタン素材。
イメージは戦争映画の兵隊さんが使うマグ。

届くの楽しみ〜♪

祭りの時間 

May 21 [Sat], 2011, 11:40
ご無沙汰しております。

引っ越しのドタバタで更新できませんでした。
引越し先は荏原町。

狭いのでお招きし辛い部屋となっております。
初めての一人暮らしだから何事も楽しい!。



で、部屋が半端無く狭いのでこんな本を読みました。
今日から明日かけて片付けの祭りを始める!



ちなみにこの本は凄いなぁと思っております。
ちょっとスピリチュアルな感じなことも書いておりますが、
そこさえ受け入れられればオススメな本です。


あと美食倶楽部で埼玉の飯能市にある「棒ノ嶺」にも登りました。
俺が今まで山登りだと思ってたのはハイキングだったわ。
これが山登りかと思った一日でした。




PS. 俺の部屋 陰毛落ちすぎ。
   クイックルワイパー最高。

映画観た(GREEN ZONE) 

May 05 [Thu], 2011, 18:25
PCに入っている映画データが積みに積んでるので消費している。

今日観た映画は「GREEN ZONE」。
マッドデイモン主演のイラク戦争を描いた作品。
ビン・ラディンが暗殺されたとのことなので、タイムリー(?)な感覚で観ました。

アメリカ人が大好き 内部告発系映画。大量破壊兵器のお話。

日本人で内部告発する映画とかあるんかな。
東電しかり日本じゃ受け入れられないのかね。

特にオススメできません☆

ただ軍用車とかがたくさん出てくるので、とてもかっこいいです。
ハンビーだかハマーだか分からないけど、あの四角いフォルムはかっこいいよなー。

宝くじ当てたらハマーに乗りたい。そして有料駐車場にVIP停めしたい。

映画見た(NINE) 

May 04 [Wed], 2011, 21:42
NINE という映画を観た。
結構前に9の方も観たけど。

9はアニメだったし、どストレートな話。
今日観たNINEは良かった。
☆3.5ってところです。

こっちもどストレートな話だけど、人間らしい話だった。
俺のように、人生に落ち込んでいる男性ならオススメする。

人生はとても辛い。
別れはとても辛い。
男は自分しか考えられない時もある。

そういう時に観れてよかった。
映画のようにはいかないと思うけど頑張れる気がする。

それにしても主演の俳優さんはとてもイケメン。惚れ惚れする。
イタリア人が英語喋ってるけどな!

引越し先が決まりました 

May 01 [Sun], 2011, 22:03
美食倶楽部の活動内容は全然公開しておりませんが、引越し先が決まりましたので報告します。

引越し先は「荏原町」。

旗の台の隣。

豆腐屋の上。

超狭い。

そんな感じ。

誰も遊びに来ないと思うけど、人が二人以上入ると狭く感じるだろう、そんな部屋です。

家賃も高いし不満ばかりですが、内心結構満足しています。

部屋を清潔に保つ努力とかしないとー。

料理もしないとー。

夢と幻想ばかりが広がっております。

最速、5月中旬には引っ越す予定です。

さらば埼玉。さらば俺の恋。

引越し先 その2 

April 29 [Fri], 2011, 14:51
今まで旗の台を考えてたけど、赤羽にしようかと心が動いている
ナカムラ ゲン
1月1日生まれ
無事、サラリーマンになりました。
たまに witVogel というバンドのドラムを担当しております。