高カロリーの日曜日 

2004年12月12日(日) 23時52分
朝:なし
昼:うどん
夜:ピザ2枚、ロールキャベツ1個、マカロニサラダ
おやつ:クッキー数枚

今日はイベントへ行くお迎えが予定の時間より45分以上早くきてしまったので朝ご飯を食べる事ができなかった........。
ので、朝ご飯がわりにクッキーを数枚ぱくつく。
お昼は会場でうどんを差し入れしてもらって食べた。そばのようなうどんだったけど、朝ご飯抜きだったのでとってもおいしかったっす。
夜は打ち上げと称してピザをご馳走に・・・。とってもカロリーが高そうだけど今日はがんばったし、ね........。明日からがんばりますから


今日のマルごはん
今日はお父さん(オット)がマルのご飯を作ってくれたので詳細は不明。
でも、ステーキを食べさせてもらったらしいよ。
主人がスタッフミールでステーキ肉をもらってくるけど、私も主人もあまりお肉を食べたがらないので、いつもマル行きになってしまうのです。なんて贅沢な犬なのだっ。

どらやきの皮 

2004年12月11日(土) 23時01分
朝:トースト1枚、目玉焼き、ミニソーセージ
昼:小さいバゲットのようなものにクリームチーズとか色々乗ったもの
夜:ライスパスタのトマトソース(鶏肉・茄子入り)
味見:クッキー、どら焼きの皮数枚

昼と夜は明日のイベントのためにお菓子を作りに行った先で、有名料理学校に通うシェフのたまごさんに作ってもらったものを頂いた。おいしかったです。

おやつは食べたくはなかったのだけれども、味見しないことには始まらない・・・ということで、もう何枚どら焼きの皮を食べたかわからないほど...........。
結局夜中の2時くらいまで「作っては味見、作っては味見」の繰り返し。しばらくどら焼きの皮なんて見たくない


今日のマルごはん]
ステーキ肉1枚(ミディアムレアで)、マグロ、牛骨スープ、ニンジン、トマト、パセリ、リンゴ、
今日はどら焼き作りが忙しくって、野菜を準備することができず少々野菜が少なめ。でも、マル的にはステーキ肉で野菜少な目ってのが好きみたいね。

ついに体重計に乗ってみた 

2004年12月10日(金) 23時50分
朝:トースト1枚、目玉焼き、ミニソーセージ4本
昼:エッグサンド、チーズトースト
おやつ:キャロットケーキ(半分)
夜:鶏と豆腐のハンバーグ、キャベツ炒め、サラダ(ハニディジョドレ)、ヒラメのかま塩焼き、豆腐の味噌汁

主人が買ってきたのでついついおやつを食べてしまいました........。
ので、夜ご飯は大好きなお米を食べないでキャベツで我慢

で、今日の昼頃、ついに体重を計りました!
恐怖の体重計だったのですが、思ったより増えてなかったですよ
まあ、思ったよりってところがミソなんですけどね..........。

[今日の運動
腹筋40回
マルの散歩はフリージングレインが降ってきてしまったので行けませんでした・・・。

今日のマルめし
牛骨まわりのお肉、牛骨スープ、マグロ、ニンジン、キャベツ、パセリ、リンゴ

捨てる前に牛骨まわりのお肉を手でこそげ落としてみたらかなりの量になったので、今日のメインはそのお肉にしてみました。ちょっと脂っぽかったみたいで今日はお残し・・・。

最近凝ってるハチミツトースト 

2004年12月09日(木) 23時32分
わたしのごはん
朝:ハチミツがけトースト3枚
昼:カレー味チャーハン
夜:カレー味チャーハン少し、イカリング2切れ

 カナダの市販の食パンはとっても薄切りだということを明記しておきたいです.......。
 カレー味チャーハンは主人のランチの余りをもらったもので、夜は夕飯の支度をしようと思ったところに知人から電話があり、ついつい話しこんでいるうちに主人が帰宅してしまって用意が間に合わなかった=お昼の残り・・・ということになってしまいました。イカリングはKちゃんのお手製。
 一応夜のチャーハンはかなり少なめに食べました。(いいわけ)

今日の運動
マルとの散歩、45分歩き

今日のマルめし
牛ミンチ、牛骨スープ、マグロ、セロリ、ニンジン、豆腐、パセリ、白菜、リンゴ

牛ミンチを牛骨スープで煮込んでみました。 って、「煮込んでみました」でハートマークつけることでもないけどさ。まあ、マルへの愛情を煮込んでみました、みたいな感じです、ふっふっふ。
ちなみに朝食は牛骨スープのおじや・トマト乗せでした。今日も朝食夕食ともに完食 えらい!

めずらしく食欲のない一日 

2004年12月08日(水) 23時56分
朝:なし
昼:親子丼
夜:サラダ(ハニーディションマスタードドレッシング)、ジャガイモと鶏そぼろの煮物、キンピラゴボウ

朝食は絶対食べる派の私なんですけど、今日は昨日からの腹痛で食べる事ができませんでしたー。そのあとも夜までなんとなく食欲がなかったんですよ、あら、珍しい・・・。
でも、8時を過ぎたころからものすごいお腹がすきまして・・・。何か食べてしまいたかったんですけど、もうすぐ主人も帰ってくるし・・・、と我慢してたんですけどね、今日に限って主人の帰宅は11時過ぎ。もうお腹がすき過ぎてて、食べたいか食べたくないかもわかんねーよ、って感じでした。ので、夕飯は主人の食べてる横でツマミ食いをした程度で終了 

一応、このブログは「痩せたいのでまずは食事の記録をつけよう」ってことではじめたんですけど、痩せるのは運動もしなくちゃダメですよねぇ。
プール通いでもはじめるかなぁ

マルめし
 私の食事記録だけじゃ面白くないので、愛犬マルの夕飯も載せることにしました。
 マルは食の細い子で、試行錯誤の末に今は完全手作り食を食べさせています。

牛ミンチ(レンジで加熱)、白菜、ニンジン、トマト、パセリ、リンゴ、ジャガイモ、牛骨スープ

お肉はだいたいビーフかチキン。ときどきラム肉にしたりもします。
野菜は加熱しなくてはいけないものはレンジでチンしたり、お鍋でゆでたり。ニンジンやトマトはそのままで加熱した肉・野菜もろともフードプロセッサで細かくしています。

今日は残さず全部食べました。

ゴボウ三昧 

2004年12月07日(火) 23時35分
朝:ご飯、昨日の残りのBBQポーク、チーズ入りスクランブルエッグ
昼:キュウリ細巻き1本、カリフォリニアロール半本、鯖寿司4切れ
夜:白菜とゴボウのうどん、きんぼらゴボウ

チャイナタウンでゴボウが売られていたので、夜はゴボウ三昧のメニュー。

今までほとんどゴボウなんて置いてなかったのに、今年の秋くらいから
置くようになったみたい。需要が増えたのかしら。
私なんてこの夏に里帰りしたときに、わざわざ保冷バックに入れて
密輸してきたってのにさ。まあ、いつでも食べれるようになるのは
うれしいーですけどね。あとは長いもを置いてくれないかなぁ。

おやつ・・・食べてしまった・・・ 

2004年12月06日(月) 23時43分
朝:ゆかりおにぎり(小)、タラコおにりぎ(小)、豆腐の味噌汁
昼:ご飯、BBQポーク、豆腐とたまごのワンタンスープ
おやつ:チョコレート、えびせん
夜:サラダ(ハニーディションマスタードドレッシング)、豆腐とたまごのワンタンスープ

ダイエットしてるとは思えない食事内容・・・。
おやつ食べてる時点でダメですよね、本当・・・。

でもね、言い訳するようでなんなんですけど、今日、マルの散歩に出ようと
したときにですね、外はマイナス8度だからっていうんで寒さ対策用に
いつものジャケットを着せかけたんですよ。まあ、そのジャケットは
お嫌いらしいんですけど、寒かろうという親心で着せようとしたわけ
なんですよ! で、袖に足を通させたところで
なっ、なんと我が愛犬は「こんなもの着れるか」的な
怒りのお漏らし..............。

「何してるのさ! 止めなさいよ!!!」と叫んでも、上目遣いでこっちを
見るばっかりで完全放しっこですよ。
しかもちょこっと私の足に前足をかけてたもんだから、ジーンズと靴下が
べちゃべちゃ・・・。もちろんマルのジャケットもビチャビチャで、
泣きながら手洗いしましたね、とほほ。

もう、悲しくてイライラしたもんだから、その辺に置いておいたギフト用に
買った三角スイスチョコをわしづかみにして食べてしまった・・・という
わけなんです。いや、イライラしたときには糖分を摂取すればいいと
どこがで聞いたものですからね・・・。

ちなみにこの三角スイスチョコ、『TOBLERONE』といいまして、いつもは
ダークチョコなんですが、今回買ったのは白いパッケージのホワイトチョコ
バージョンでした。ホワイトチョコのほうが全然おいしいな。

中身も三角の形をしていて、キャラメルみたいな小さい粒が入っているの
です。ちょっと歯にくっつくけどおいしいですよ。

クリスマスショッピングでよく歩いた一日 

2004年12月05日(日) 23時06分
朝:A&Wブレックファースト ベーコン&エッグサンド、ハッシュドポテト、アップルジュース
昼:SUBWAY シーフードサブ
夜:アスパラのソテー、アルファベットパスタ入りベジタブルスープ(キャンベル)

朝ご飯は出掛けのフードコートで食べたA&Wと言う名のファーストフード。
途中までA&Wを食べてるのになぜかハービーズだと思い込んで食べていて、「なんかいつものブレックファーストと違うなぁ」と主人に言ったところでハービーズではなかったことに気づく。通りでいつもと違うわけだ。(A&Wで朝食を食べたのは初めてだったのだ)

昼はSUBWAYをテイクアウトして家で食べる。SUBWAYを食べてたら激痩せしたあの人みたいになれるかしら・・・。

夜、主人に「軽めのごはんで」と言われたので、ただアスパラを炒めたものとスープにした。が、主人は昨日の残りのお魚とご飯を2杯も食べたいたので全然軽いごはんではなかったですけどね。

-----------------------------
お痩せさんになるために食事の記録をつけようと思ったわけなんですが、肝心の体重をここ2ヶ月くらい計ってないんですよね
体重計乗るの怖いし・・・。
ちょっと「あら、痩せたんじゃない?」って思えてから計りたいなぁなんて思ってます........。さて、そんな日はやってくるのかしら、とほほ。

粗食気味な土曜日 

2004年12月04日(土) 23時28分
朝:ほんの少しのご飯、豆腐の味噌汁
昼:幕の内弁当風
夜:ご飯、豆腐の味噌汁、ジャガイモのきんぴら、魚の缶詰

朝ご飯は食材がなくてものすごい粗食。
昼は主人が持ってきたお弁当のあまり
夜も食材がなくて家にあるものをかき集めて作った粗食。

明日は買い物しなくちゃ食べるものが全然家にないや。

がんばります 

2004年12月04日(土) 12時55分
改めてはじめまして。
カナダ在住のmaruhahaです。

今日から私の毎日の食事を記録していきたいと思います。

なんで食事の記録をつけるのかといいますと、今朝、またまたダイエットする!と宣言したんですよ、わたし。ええ、性懲りもなくね。

今年の夏に一応6キロほど痩せたんです。でも、そのあと2ヶ月日本に里帰りしてリバウンドして帰ってきました。つか、日本に行ったらタラフクおいしいものを食べるだろうから、じゃ、せめて少しでも痩せておくか・・・ということで6キロ痩せたわけなんですけどね。まあ、6キロ痩せたところで、巨漢なわたしのボディはまったく変化を感じませんでしたけどね、ふっふっふ。

というわけで、今日からがんばります。
2004年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:komesuki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる