そろそろ花粉症対策を始めましょう 

January 30 [Fri], 2009, 23:43
米ぬか酵素浴「ひーりんぐ」ブログ、滞ってしまってごめんなさい

新年はもう一ヶ月も過ぎていますね。
やっぱり、月日の過ぎるのは早いですね

一日一日を大切に、元気に快適に過ごせることが一番幸せですね。

今年の花粉情報がそろそろ発表されるころでしょうか。
花粉と聞いて鼻がむずむずした方、
今すぐ米ぬか酵素浴「ひーりんぐ」へどうぞ

花粉症の薬は一時的に楽に息をできるようになりますが、
からだの中から楽になるには、米ぬか酵素浴「ひーりんぐ
リラクゼーション効果もばっちりです

とっても清潔、広々とした店内ですので、ゆったりとした気持ちでお過ごしくださいね


毎週水曜日、木曜日はおやすみを頂いておりますが、週末はフルパワー営業中

皆様のお越しをお待ちしております

連休明け! 

August 15 [Fri], 2008, 8:18
8月11日から14日まで、お休みを頂いていました米ぬか酵素浴「ひーりんぐ」です

お休み前にももう一度お休みのお知らせのブログを更新しようと思って・・・
思っているだけで終わってしまいました
ごめんなさい

夏休み、いかがお過ごしでしょうか
あまりの暑さに夏バテしていませんか
しっかり水分を補給して身体の中からしっとりみずみずしくなりましょう

水分補給が苦手な方、いらっしゃいませんか

「気づくと一日水分をほとんどとっていなかった」
「水分を摂ろうとしているんだけど、なかなか水分がのどをとおらない」
「汗をあんまりかけない」


こんな方は、水分補給が苦手な方です。

水分補給をしっかりしないと、血液がドロドロになり、
血管や脳に影響を及ぼす病気にかかりやすくなります。


特に夏場は脳卒中や心不全、くも膜下出血などがおこりやすい季節です。
米ぬか酵素浴に入って、しっかり水分をとって、さらさらな汗をかいて
だるさ知らずの身体でのりきりましょう


お待ちしております

指先のケアに 

July 18 [Fri], 2008, 8:12
おはようございます

お勤めの方は今日頑張れば明日から3連休ですね
残念ながら今回の3連休はお天気がすぐれなさそうとの予報がでていますが、
しっかりお疲れをとりつつ、楽しんでお過ごしくださいね

今朝のブログは「指先のケア」のおはなし

最近はあちこちにネイルサロンもできてきて、「おしゃれは指先まで」の時代に

ネイルサロンで甘皮の処理をしてもらって1週間程度はきれいなのですが、
だんだんと甘皮の下から白い部分がでてきて、お世辞にもきれいだといえない
状態になりますよね

ずぼらな私は電車に乗っているなど、手持ち無沙汰な時間につい爪周りを
カリカリ、カリカリ・・・
この行為はきっと周りの方たちからみたら・・・嫌ですよね

つい最近発見したのですが、なぜか「ひーりんぐ」の米ぬか酵素浴(酵素風呂)に入ると、
爪周り、つまり指先がきれいになるんです

ついつい、電車の中で「カリカリ」っとしたくなったのですが、
ないっ!!
あれ、ネイルサロンにいって2週間近く経って、見れたものではないはずなのに。。。

たしかに、この間も「あれ、ないっ!!」と思ったのは米ぬか酵素浴に入った後だったんです

きっと、米ぬか酵素浴(酵素風呂)に入ったあと、シャワーで身体を洗い流すときに、
ついでに甘皮下からでてくる白い部分も流れてくれるんだわ

さらに、指先の皮膚が酵素パワーで潤うのでクリームを使う頻度が減ります

お年頃のレディよ、「ひーりんぐ」の米ぬか酵素浴できれいになりましょう

夏休みのおしらせ 

July 12 [Sat], 2008, 22:13
こんにちは

またまた久しぶりの更新となってしまいました

京都は急に暑くなって紫外線も気になるようになりましたね
紫外線対策にはUVケアと角質ケアがおすすめです
UVケアには日焼け止めの力が必要です。
でも、負担のないようおうちに帰ってすぐにメイクオフ
日が落ちたらできるだけすぐにメイクオフしましょう

角質ケアは「ひーりんぐ」におまかせを

さて、「ひーりんぐ」の夏休みのお知らせです

8月11日(月)〜14日(木)まで連休を頂きます

よろしくお願いいたします。

なお、15日(金)からは通常通り営業いたします。
みなさまのご来店をお待ちしております


清潔な米ぬか酵素浴(酵素風呂) 

June 20 [Fri], 2008, 9:12
おはようございます

ちょっと小耳にした酵素浴(酵素風呂)についてのお話をひとつ

どうやら、あまり手入れをされていない米ぬか酵素浴(酵素風呂)があるようです

・米ぬか(もしくはおがくず)を洗いながそうしてシャワー室で体をみると白い虫がついていた!!
・米ぬか(もしくはおがくず)がべとついていてぬかどこをずっと放っておいたような
 すっぱいようなにがいような匂いがする!!
・米ぬか(もしくはおがくず)が重たい


という米ぬか酵素浴は残念ながらあまり手入れされているとは言えません

米ぬか酵素浴ひーりんぐでは
毎日、丹念に手入れをしてきれいな空気を十分に含ませるからこそ、
酵素のパワーが発揮される
」と考えているので
毎日、わが子のように手をかけて「育てて」います

酵素浴(酵素風呂)はどうしても酵素の香りが少しだけですが、ついてしまいます。
私も含め、その香りが好きとおっしゃってはまる方もいらっしゃいますので
そこまで気にならないとは思います

でも、もし気になさる方がいらっしゃると残念!ということで、
米ぬか酵素浴ひーりんぐでは、新しい試みとして大きな「イオン装置」をつけて
換気、消臭、空気清浄をきちんと行っており、

とにかく清潔に酵素のパワーを120%いかしたい!

をモットーに営業しております

安心してご来店くださいね

なんとなんと・・・ 

June 11 [Wed], 2008, 16:50
こんにちは
米ぬか酵素浴(酵素風呂)ひーりんぐです

こんなに時間が経っているとは
その間にもこのブログにアクセスしてくださった皆様、ごめんなさい
そしてありがとうございます

最近私が気づいたひーりんぐの米ぬか酵素浴の新しい効用は
一言でお伝えすると

ちりめんじわが・・あれっっ

です。

美容にご興味をお持ちの方ならご存知の通り、
しわができるプロセスというのは

ちりめんじわ大じわ

ですよね。

表情じわはとっても素敵なのでそのままにしておいて、
でも、くちもとの横やお鼻の横にできやすい
毛穴が開いて毛穴と毛穴をつなぐようなちりめんじわ
に効いてくるみたいですよ
その結果、表情じわではない大じわを防いでくれるのです

しわに効果がでるにはちょっと時間がかかります。
なぜなら、お肌に水分をとどめておけるような体質改善を始めることが先だからです。

辛抱強く3ヶ月は通ってみてくださいね。
酵素浴後の水分補給がポイントですよ

ゴールデンウィーク 

May 03 [Sat], 2008, 8:02
おはようございます

いよいよゴールデンウィークが始まりました。

ここ最近はLONGゴールデンウィークだったのですが、今年は4日だけ・・・
1年に1回くらいは一週間以上のまとまったお休みがほしいですよね

米ぬか酵素浴ひーりんぐゴールデンウィーク中ずっと営業しています
その代わり、ゴールデンウィーク明けの7日(水)から9日(金)の3日間はお休みをいただきます

ひじ・ひざなどの角質ケアが気になっている方、是非集中的に入酵くださいね

また、血行不良が原因で肩こりになやまされている方、このお休みを
利用して、ちょっとでも肩こりが楽になるようにお試しでいらしてくださいね

顔の血色が悪くてチークが手放せなかった人
でも、血のめぐりが良くなって、
ほっぺたはピンクに、そして、肩こりが楽ぅ〜

ひーりんぐ京都・伏見区の城南宮となりです

肩こりを撃退して、ゴールデンウィーク明けまでに元気になりましょう

今日も明日も営業中〜角質ケア〜 

April 29 [Tue], 2008, 8:28
ゴールデンウィークも頑張ります
是非、このお休みを使って健康に、そしてきれいになってください

最近、この京都米ぬか酵素浴ひーりんぐブログへのアクセスがとっても多くなってきました

とってもうれしいです
私、とっても単純なのでこんなにもアクセスが多いとはりきって更新してしまいます

ということで、一週間ぶりになりましたが、更新更新

今日はずっとゴールデンウィーク前に書きたいと思っていたのに、
書くとなぜか消されてしまう(メンテナンスとか、アップロードできなかったりでした)
角質ケアについてです

今日は消されませんように

本日のブログを見た花嫁候補さん、朗報ですよ

みなさん、お背中までのケアって当たり前になってきましたよね。

でも、一番目立つのは「ひじ」なんです。

let's image

ケーキ入刀のときにナイフにそえた腕にくろずみ・・・
特に、ひじ丈のグローブをえらんだアナタ
白いグローブに黒ずんだひじ・・・

後でお写真をみて「あーん、この写真を報告はがきに使えないじゃん

ということにならないように、ひじの角質ケアをしましょう

京都に近い方、是非ひーりんぐオーナーのひじとひざを触りにきてください
見るだけ見にきてください

えっ」というくらい存在感のないつるつるのひじとひざなんですから

ぜひぜひお友達もお誘いあわせのうえ、ご来店くださいませ

ひーりんぐのホームページは「京都 ひーりんぐ」でグーグル検索をしていただけると
すぐに見つかりますよ

お待ちしております

今週は水曜日もお休みです 

April 21 [Mon], 2008, 13:34
こんにちは

今週は第4週目ですので、水曜日はお休みを頂きます

ひーりんぐ はゴールデンウィークは毎日開いていますので、
どうぞいらしてくださいね

今年からひーりんぐでご入酵され始めた花粉症、鼻炎もちのお客様

大量の花粉が舞っている今年、「いつもより断然、息をするのが楽なんです」と
うれしいご報告

2○年来の花粉症を完治させたオーナー
もちろん、ノーマスク

なるべく、ケミカルな薬に頼らない生活をして元気に楽しくながいきを目指しましょう
(保険の負担も大きくなってきていますしね)

新陳代謝UP!作戦 

April 18 [Fri], 2008, 22:30
こんにちは

汗をかけなくてお風呂がくるしーぃ方

いらっしゃいませんか?

それは、新陳代謝がワルイからなのです

チョイワルブームが未だに続行中のようですが、
新陳代謝がチョイワルだめですよ
お肌にも中身にも、ワルイのです。

よく雑誌などにも書いてありますが、新陳代謝がワルイ

・太りやすくなる
・むくみやすくなる
・お肌があれる
・便秘になる
・冷える


などの症状がでやすくなります

なかなか汗のかけなかった20代の女性のお客様

初めは「お風呂にちゃんと入れないんです、すぐ気持ち悪くなってしまって。でも冷え性なんです。」
ととても心配されていました。

それでも、3回目にご入酵した後に
ちょっとお風呂に入るだけでもすぐにからだが温まって汗がでやすくなった
と、喜んでいらっしゃいますよ。

確かに、最初にご入酵頂いたときに「くるしーぃ」と仰っていて、あまり汗がでなかったのに
最近ではしたたる汗

お肌の色がワントーン
しかも、お化粧品を使ったようにお顔だけでなく、全身です

よくお顔白くて、首が黒い方いらっしゃいますよね・・・
そんなのはオサラバしちゃいましょう

米ぬか酵素浴 ひーりんぐ は ゴールデンウィーク中ずっと営業しています
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ひーりんぐ
読者になる
京都市伏見区城南宮に隣接する米ぬか酵素浴「ひーりんぐ」です。
冷え性、アトピー、花粉症、リウマチ、にきびにお困りの方、是非ご来店ください。
お待ちしております。
2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像にほでん
» 連休明け! (2008年09月07日)