重い思い出 

December 03 [Sat], 2005, 1:20
今年の修学旅行ではポーランドのKrakowという所に行ってきました。ポーランドと言えば。。。そう、あの有名なアウシュヴィッツですね。私はホロコーストにとても興味があったのでとてもうきうきでした。
でも実際行ってみるとやはりすごかった。。。学校で勉強して、どんなひどいことがそこで行なわれていたことは知っていましたが、実際行ってみると迫力がありました。ユダヤ人の友達たちの中でも泣いている子もいました。
私はというと気分がものすごく悪くなり、少し涙ぐんだ時もあり。なんだか軽い吐き気みたいな。。。なんでしょうね、言葉にするのが難しいです。

でもアウシュヴィッツは本当にきれいでした。あんなに悲惨なことが行なわれていたなんて信じられないくらいとても落ち着いた感じがしたとは私だけでしょうか。 アウシュビッツ・バーカナル

ミュージカルキィィック! 

November 17 [Thu], 2005, 4:35
今日は久々のミュージカルの練習 
今年のミュージカルは古代ローマで起きたコメディチックなお話、「Something Happened on the Way to the Forum」です。
ほんとに話はコミカルで原作をビデオで観たときは笑いまくってました
でも歌などはあんまりないし、踊りも本格的というかちょっとおふざけが入っていて。。。一年前の「West Side Story」とかまったく違うものになりそうです。

さて、気になる私の役。。。私の役は偶然にも娼婦(笑)
それも双子(笑)
そして双子役の子はハンガリー人(爆)
といった素晴らしいキャスティングです笑)
それに双子役の子はダンスをずぅぅぅーっと小さい頃から習っているらしぃのでめちゃくちゃダンスにキレがあり、正直めちゃくちゃうまぃです真咲もがんばらなくては。。。プレッシャーありまっす
今日の練習ではあるダンスの振り付け歌詞の練習。私は側転でみんなの近くに移動するという設定でなんどか成功したのですが、最後のテイクで主役の男子に側転キィィィック!をかましてしまぃ彼も大爆笑でした。(ってかそれより大丈夫だったのだろうか。。。笑)

モダンダンス。。素敵ですね

早寝早起き心がけよう☆ 

November 16 [Wed], 2005, 0:56
最近なぁぁーんか疲れると思ったら友達に
「あんた寝不足じゃね?」
と冷たく言われました。あぁーかもね。笑)最近ほんとに時間がないんです。。。宿題とか本とか読んでるとあっという間にモーニングですよそんで私は朝シャン派なので早めに起きるんです。
やっぱりお肌と健康のために10−2時ごろに寝ろって言いますもんね。気をつけなきゃぁぁ

でもやっぱりお年頃だもの、色々悩んでると寝れないんです。。。なぁーんてね

最近買い物行ってないです。。。いきたぃ!

かわいいベイビーたち o 

November 13 [Sun], 2005, 22:45
今日は私が愛する二匹を紹介しちゃぃます。二人ともめちゃくちゃカメラ目線でがんばりました。みてやってください。笑)まずはラグドールのさくらちゃんです。 かわぃぃでしょ?べっぴんさんなんです続きまして。。野良猫の伊江門です なんか、同じ生き物とは考えられない(失礼)ぐらい違いますよね。笑) でも二人とも大好きです。もぅ一匹欲しいなぁぁー 次はバーマンとサイべりアン辺りを狙ってます 

今日は日本人学校の文化祭へ妹と行って参りました。小さい子どもたちのお遊戯や劇、歌がとてもかわいかったなぁあと出店で食べたお団子の当たりくじをまぐれでゲット。小さい子たちから睨まれましたごめんねもぅ秋ですねぇぇーブダペストは寒すぎです

難しいコト。 

November 13 [Sun], 2005, 1:37
今、私の知ってる人である病気に何年も悩まされてる人がいます。彼女は2年前に復帰し、もぅ大丈夫かなとみんなが思った瞬間また発病。とても辛かったです。 彼女はブログを持っているんですが、そこには多くの応援メッセージがカキコされています。彼女はみんなに感謝していて、ブログを読んでいると本当に元気なんです。

「がんばって」と時々書きそうになりますが、消しちゃいます。だって彼女がんばってるんだもん。私に言われなくても誰よりも一番がんばってる。そうでしょ?本当に些細なことなんですけど、こういうことって大事だと思うんです。

こういう場合こそ「病人」ではなくて「友達」として接してあげるべきだと私は考えます。だからどんなに心の中で心配してても、どんなに悲しくても、それを一切表に出さず、いつもどおりに普通の話をする方が相手も落ち着くんではないでしょうか。
やっぱり色々難しいです。本当に難しい。

遠くにいるけど心から祈ってます。また元気な姿を見せてください。

美しきブダペスト 

November 12 [Sat], 2005, 18:34


これが私の住むブダペストです。こうやってみると本当にキレイですけど、町の中はあんまり。。。です。笑 やっぱり観光客は多いですね。みなさんも是非来てくださいな
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像LUNA 
» ミュージカルキィィック! (2005年11月19日)
アイコン画像LUNA
» ミュージカルキィィック! (2005年11月18日)
アイコン画像ayou
» かわいいベイビーたち o (2005年11月18日)
アイコン画像美緒
» ミュージカルキィィック! (2005年11月17日)
アイコン画像013
» 早寝早起き心がけよう☆ (2005年11月17日)
アイコン画像kaomari
» かわいいベイビーたち o (2005年11月16日)
アイコン画像ちょこ
» 早寝早起き心がけよう☆ (2005年11月16日)
アイコン画像MISA
» 早寝早起き心がけよう☆ (2005年11月16日)
アイコン画像ともよし
» 早寝早起き心がけよう☆ (2005年11月16日)
アイコン画像美緒
» かわいいベイビーたち o (2005年11月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:komeko325
読者になる
Yapme!一覧
読者になる