わんころ。 

2007年02月01日(木) 16時55分
なんかすっかり手をつけてない感じだったんですけど、意外に親が
見ているっぽいんで、ちょっと更新。

学校始まりましたー。Mixiの方には書いたんだけど、初日から先生に
キレまくりで大変大変。ていうか、勝手にあたしがキレてたんだけど。
今日なんでイライラするのか理由がわかった。社会学のクラスなのに
なんか内容が宗教っぽいんだって。だからだきっと。自己完結

昨日の夜ちょっと面白いことがありました。
うち犬を2匹かってるんですけど、日曜日以来デカイ方の犬(ジョーダン、ちなみに
由来はマイケルジョーダンらしい。うーんシンプル。)が、締め出しくらって
たました。
なんかやったらしいんですよ。結局うちのホストは教えてくれなかったんだけど。
ホストママ
「ちょっとね、あたしの口からは言えないんだけど。。。
ランディー(ホストパパ)に聞いてみて。彼がもしかしたら、言いたくないかも
しれないし。。。ランディーからしてみれば、裏切られたような感じみたいだけど、
あたしはどっちも悪いと思うのよね。。。」

ちなみにこれは犬に関する会話ですうちのホストがわんこたちを
息子や娘のようにかわいがってるっていうのは知ってるんだけど、
裏切られるってどういうことだ?てか、ジョーダンは一体何をしたんだ。。。

しかも昨日も学校にいる最中に電話あって、雨が降ってるから犬が平気か
見てくれると助かるとか言われたし。中にいれてやれよ。とか思ったけど、
そこはやはりしつけの一環らしい。

で、日曜日から約3日間によるその罰は昨日の夜終わりを迎えた
のですね。ホストパパが夜12時ころ帰ってきてジョーダンと庭で話しはじめる。
といっても別に犬は喋らないけど。なんかぶつぶつ言って、ついに
お許しがでて部屋に入ることを許されたジョーダン。
が、入ってこない。うちのホスト二人が呼んでも入ってこない。

なんでかっていうと、あまりの恐怖に怖くて入ってこなかったのね

うちから見ててもホストパパちょっと怖かったもん。あのいわゆる
トラウマですよねよっぽど怖かったんだと思います。

で、この話を電話で彼氏にしたら
「そんなにランディーを怒らすようなことって一体なんだったんだろうね・・・」
と、二人ともそこがとっても気になりました。

結局ジョーダンはおうちに入ってきたんですけど、なんかね、目元に
涙が溜まってたらしいですしばらくはホストパパのそばを
離れませんでした。
今までそんな場面を見たことがなかったので結構びっくり。
すっごくかわいいわんこたちなんだけど、やっぱあたしにはペットなわけで、
ほんとに飼い主にとっては子供も同然なんだということを目の当たりにして
びっくりでした。

朝起きたらジョーダンはいつものようにソファーに丸まってボーっとしてた。
平和が一番

ちなみに。。。もう一匹、メスのコメギってのがいるんだけど、彼女は
そんな半泣きジョーダンを気に留めることもなく、のんびりしてました。
てか、何もしてないのにコメギもジョーダンに付き合わされて3日間外に
出されてました。かわいそうに。あたしだったら怒るよ。
そんなこめちゃん。
かわいい。

友達。 

2007年01月21日(日) 16時35分
結構普段クールな感じな私ですけど(ふふ、意外とそう言われること
もあるのよん)、やっぱりこう感情が高ぶることもあるんです

友達がどんどん日本へと帰っていきます。とても寂しいです。
特にあたしと一緒に来た時期の子なんて、ほとんどいないか、いても
普段しゃべったりとかもうしない。あとは、ほとんどみんな卒業時期だと思う。
わたし友達に関しては超Pickyだけど、その分あたしは仲良い子全員が
大好き前はいろんな子と友達になっては文句とか言ってたけど
今じゃそんなの考えられないくらい、友達Loveです。まぁその分
数は限られるけどね。

いつも励ましてくれる人たちに感謝です。

お仕事 

2006年12月17日(日) 8時58分
ついに1月で仕事をやめることにしましたえー、いろんな人が
わたしの為に喜んでくれちゃってます。ありがとうです
まぁそりゃ遠すぎって話ですよね

約10ヶ月この職場で働きましたけど、いろいろと学びました。
一番学んだのは自分についてです
ぶっちゃけOffice workをなめてました。別に自分の興味の
ないものでも、できると思ってたんですけど、特にわたしのやってた
仕事は接客とか入ってくるんで、自分に知識がないと
きついんですね。きっと学校がなかったらもっと熱心に
お勉強したと思うけど、きちきちのスケジュールの中、自分の興味の
ないものをやるはなかなか難しかったです。マニュアルとかがあったら
やりやすかったかもしれないけど。セールスにマニュアルはないので。
いろいろ反省点も多いんだけど、でもやってよかったです。
この仕事を紹介してくれた友達にとても感謝してます
それと同時に将来のこともいろいろと考えました
ビザのこととかね。

とにかくたま一から出直しです!でも、一応Resumeにかける職歴が
あるので気分はちょっといいですIllegalでやって仕事は
さすが書けなかったんで。

まぁとにかくあと1ヶ月です

くたくた。 

2006年12月05日(火) 16時27分

まじでこのが気に入りすぎて、この前彼氏に作ってあげた
オムライスにもをケチャップで書いてあげました。
すっかり食欲なくしたといわれましたさ。ははは。

今セメもあと2週間ちょいで終わりです。けど、今セメはつらかったでよー
ひとつやばいクラスがあるとそこからガンガン崩れていきます。
それに力を入れないとPassできないので、がんばると他のAを取れるクラス
に力を注げず、おかげで今回B-Cあたりをさまよっている状態です。
寝かせてくれー

さっき前の日記に書いた入院してる友達に電話しました。
予定ではすでにおうちに帰ってるはずだったのですが。。。
電話したらまだ病院だった普段おだやかな彼ですけど、
かなりキレてて大変でした。明日仕事に行く前にちょっと様子見て
きます。

仕事を見つけなきゃ。新しいの。今のは嫌。
でも、実際に見つけようとして、自分てほんとは何がしたんだろうと
疑問に思ってきた

そしてたどりついた結論。










仕事したくない

なんか殴られそうだけど、本音です

知ってるもーん、仕事しなきゃいけないって。だから頑張って探してるんだい

12月だす。 

2006年12月02日(土) 12時58分
アメリカは今週むっちゃ寒かったです。風がびゅーびゅー吹いてみんな
吹き飛ばされそうになってたよ。冷え性の私にはきつい季節です

今書いてて思ったけど、日本語ってほんと擬音語?が多い。
これはうちの彼氏に言われてきづいたことだったんだけど、
確かになんでそんなものにまで音があるんだって感じに日本語は
やたらとなんでも音をつけたがる
英語もそれなりになるんだけど、日本語はありすぎらしい。
雨が降ってるのとかってシトシトとかびちゃびちゃとか
あと、ザーザー
確かに多い。日本語って面白いなぁとか思いますね。

Mixiの古い日記にも書いたけど、ドラマ14才の母にはまって今んとこ
7話まで見ました。7話は目をうるうるさせながら見たよ
てか、主人公の男の子にはまってます。かわいい
あの初々しさがたまらん。まぁ別に演技なんだろうけど、その演技が
上手いよ。あたしゃすっかりやられました
でも、微妙なのが、なんかこの主人公の彼はうちの兄貴を思い
出させます。。。雰囲気が似てる。なんか複雑です

今日は金曜日なのでちょっと夜更かしできます
こういうちょっとしたリラックスの時間がすごく大切です、はい

雨。 

2006年11月28日(火) 17時05分
久々に雨が降りました。ただで洗車ができて嬉しいです

てか、思ったけどわたしの絵文字の使いかたって間違ってるよね。
普通は、が降ったけど洗えてみたいな?
最近じゃ、人の日記を見てても意味のわからない言葉が書いてあって
びっくりします。

Thanksgivingが終わりましたが、その間に友達が肺がつぶれたとかいって
入院しました。お見舞いにいったら、体にチューブが突き刺さってたよ
なんか癌だったおばあちゃんを思い出しました。おばあちゃん恋しいなぁ。
かわいかったなぁしかし痛々しかった。かわいそうな友達。

彼氏と付き合って結構たつんですけど、段々と扱い方?がわかってきました。
1年経って何いってんだって感じですけど、最近引かないということを
覚えてきたさ。こうして人は頑固になっていくんだなぁ。。。
アメリカに3年もいるわたしですが中身はとっても日本人なので、何かあると
すぐに謝ってたんですけど、最近ほんとにそれはいけないなとわかりました。
それはね、いいことだと思う。簡単に謝るのは確かによくないかも。
前にも言われたけど「謝れば済むと思ってるでしょ。」とか言われて、
「うっ!」みたいな。図星。とにかくアメリカ人はあやまらなすぎですけど
日本人は謝りすぎなので、いい経験になってます

そういやあたらしくノートパソコンを買いました。7万くらい。給料入ったから
ちょっとフンパツしたさそして冬の授業料もそこから出るから
痛い
稼ぐのは大変なのに使うのはほんとに簡単でむなしいです。

やったじょ。 

2006年11月15日(水) 15時52分
うちの学校は、というかCSU系はみんなそうだと思うんだけど、
卒業前にエッセイのテストを受けなきゃいけません。
で、先月うけて3週間以上経った今、結果が出たんですけど、
パスしました〜 うちの彼氏も同じテスト受けたんですけど
彼も合格でした。が、あたしの方がいい点数だったぞー 
ははは!思いしったか!10年以上アメリカにいる奴がNon nativeの
欄に丸するからいけないんだ (ちなみに私たちはこの
Nativeの定義で喧嘩に発展しました)

ふとジャーナリズムのことを最近思い出します。あたしは今メジャーが
社会学なんだけど、大学入って初めの2年間はずっとジャーナリズム
専攻でした。やっぱり書くのは楽しいなぁと最近思ってきました。
といっても、専攻を変えて後悔とかはしてないけどね。マイナーとか取る
お金があったらなぁとか思います
でも、やっぱり、そういうお仕事したいなぁ

やっぱり普通の日記の方が書いてる方も気持ちがいいねぇ。
昨日が失礼しましたー

すっかり冬です。 

2006年11月13日(月) 9時59分
てか、そんなに寒くないはずなんですけど、最近は変な気候で、
暑いんだか寒いんだかよくわかりません。カリフォルニアは基本的に
こんな感じなんだけど、最近はそれに風も加わり超歩きにくいです。

わたしの部屋はまったく日の当たらない場所にあるので、そんな
微妙な天気だど、極寒くなるので、ついにヒーターをつけることに。
しばらくつかってなかったんで、はじめすんげー焦げ臭くて
あせりました

こうなるとこたつがほしくなってきます。うちの彼氏に必死で
こたつのすばらしさを伝えようとしたけど、あんまりわかってもらえなかった
今年もこっちで年越ししそう。彼氏とその友達の伝統に従い去年も
みんなでゲームやりながらお祝いしたけど、個人的にはあの日本の
年末の感じがすごく恋しひ
なので、日本人の子とひっそりと年を迎えたいなぁとか思ったりもします。
しかも!日本、紅白の裏番組がダウンタウンだし。。。見たいじょー

さっきみたら、この前買ったばっかのマットが犬の毛だらけになっていた。
うちには犬が2匹いるんだけど、うちのトイレには入らないはずなのに。。。
なぜだろう。

うちの犬2匹。かわいいでしょ。なんか生気の感じられない絵ですけど。。。
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像めぐ
» お仕事 (2006年12月19日)
アイコン画像Norika
» お仕事 (2006年12月18日)
アイコン画像Norika
» 12月だす。 (2006年12月04日)
アイコン画像meg
» 12月だす。 (2006年12月03日)
アイコン画像Norika
» 12月だす。 (2006年12月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:komegi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる