お米屋歴3ヶ月!! 

2005年09月04日(日) 1時35分
新米スタッフのです!…お米屋だけに新米!!……
毎日モリモリ働いてます!!お米プロになるまで頑張るぞ〜!!

個人的に、この三ヶ月で変わった事…それは、雑穀を食べるようになったこと
今私は11穀をブレンドしてお米に混ぜ混ぜして食べてます。
これが、美味ーい!!
余り多く入れすぎると確かにちょっと穀物特有の癖のある香りにご飯が炊き上がるのですが、返って私はそれが好きです。

匂いが気になるの…って人は、お米一合に対して大さじ一杯くらいの雑穀を混ぜて炊くと
そんなに気にならず美味しく食べられるんじゃないかなって思います

ひまわりと彩ちゃん 

2005年09月02日(金) 17時38分
はじめまして!これからブログをこつこつと書いていこうと思う今日この頃ですが…店のスタッフ全員がのんびり屋かつ三日坊主ぞろいなのでどうなる事やらでございます。
写真は我が店の主力、通称彩ちゃんです!詳しくはまたいずれお話するとして…濃い紫?なちょっといかした粒粒です!!
夏も終わりというのにひまわりが邪魔しておりますが、これ造花なんですよ〜!!すごく良くできてて驚きの一品です。お客さんで「種になったらちょっとわけてよ…」と言われる方もいたぐらい皆だまされてて嬉しく思ったものです(笑)これ造花なんですよ〜!…と語るスタッフの誇らしげな顔といったらありません。
そんなひと夏の思い出でした。

というわけでこれからちょっとづつブログをつけてゆきますのでふらりと遊びにきてくださいね〜!まいど〜!
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:komedokoro
読者になる
Yapme!一覧
読者になる