雪のデコレーション 

2006年01月22日(日) 0時00分
本日、関東は大雪でしたね。

寒いけど
いつもと違う、東京で
なかなかよかったです。

東京駅丸の内側の
いつもは黒い屋根も
本日は白。

なんだか、砂糖がかかったみたいで
ちょっと美味しそう♪

…って、食いしん坊?

スカイバス 

2006年01月21日(土) 7時02分
丸の内界隈を歩いていると
よく見掛ける、赤いバス。

これ、スカイバスっていうそう。
一回りする用で、
途中下車などは多分なし。
確か、大人1000円。
文部科学省もある、三菱ビル前が
発着場の模様。

一度は乗ってみたいな
と、思いつつ
まだ乗ったことなし…。

北風の強い日や、雨の日には
あまり乗りたくないけど
お天気がいいときには
少し上からの視点で
銀座などを見下ろしてみたいな。

サンプリングとか 

2006年01月16日(月) 22時28分
今日は、丸の内南口の横断歩道の先にて
ウエットティッシュを配っていました。

この辺は、あまりティッシュ配りとか
サンプリングとかがなさそうなイメージだけど
朝は、よく見かけます。


今ぱっと思いつくものだと、
auの宣伝のバーバパパのハンコ
トリートメント
洗顔せっけん…

わりに、いろいろ配っているみたい。


あとは、ホットペッパー。
毎回配っているのに、忘れていました。
(内容が多すぎて、ちょっと重い…)

駄文、失礼しました〜。

「こめのコーヒーブレイク」です 

2006年01月15日(日) 20時45分
こんばんは。こめです。

日々変化する丸の内で
わくわくしつつ、でものんびりとすごしています。

「こめのコーヒーブレイク」では
そんななかで、
いいな、と思ったお店とか
イベントなどについて
書いています。

ぜひ見に来てくださいっ!
よろしくです


今更ながら、ブログ紹介でしたっ!

休日にふらっと丸の内 

2006年01月15日(日) 18時37分
信号待ちしてるときに
撮ってみました。
17時になると、明るく点灯する
丸の内仲通りです。

道がキレイだし、ゆっくり歩きやすい
まさに、丸の内な通り。

本日は、足をのばして
伊東屋まで行きました。

このお店の奥にある
万年筆のコーナーに用があったのです。

ここは、休日でもあまり混んでないから
ゆっくり相談できるし
カクテルインクという
自分の好みに合わせてインクを調合してくれるサービスがあって
なかなか楽しいところ。

結局、ゆっくりしすぎて
1時間くらい滞在しちゃいました。


こうやって、
休日をゆるりとすごせるというのが
丸の内の魅力の一つなのかな。

ブログはじめ 

2006年01月09日(月) 16時03分
あけましたね!
今年もよろしくです。

年末年始は
こんなんだった、丸の内仲通りも…

  


お仕事始めには、
いつもの顔です。

私は
日々、東京にいられるのも
最長で、あと3ヶ月になりました。

大学生のころから
時間さえあれば、しょっちゅう歩いていた
丸の内〜銀座(そして晴海埠頭まで)とも
少し、距離を空けることになりそう。

そう、考えると
なんだか、感慨もひとしお…です。
いや、大げさだから、「ちょこっと」でいいです。


そんなわけで、
これから春までは、
今まで、ちょこちょこ温めていたデータを
(新しい写真など加えながら)
まとめをしたいな、と思っています。

いろんな意味で
私を育ててくれたこの街に
たくさんの感謝をこめて

スパムだー! 

2005年12月26日(月) 23時31分
こんばんは。
こめです。

最近あまりに東京界隈が混みあっているので
ちょっとうんざり気味なので、
東京記事は少しお休み。


と、そんな感じでしばらく書き込みしてなかったのです。
そしたら、なんと、大量のコメントお知らせメールが!

おかしいと思ったら、やはりスパムでした。

今このページはお恥ずかしながら
PVなんて一桁の日もあるくらいしょぼーいのに、
変なのー。


と、ブログ崖っぷちカミングアウトはこの辺に。
これからも、ふつーの人視点の東京を見たい方へ
プチ情報を提供したいと思っておりますので
どうぞよろしくおねがいします

丸の内北口のツリー 

2005年12月14日(水) 23時51分

前、ちょこっと書いた、
丸の内北口(OAZO側の改札口)のツリー
やっとこさ、写真を撮ったので、アップしました!

ここのツリーは
去年もこんな感じだったけど、
この界隈の他のツリーと比べたら、やや地味な印象。
でも、大きさは他のツリーに負けないくらい大きいです。
あと、あのドーム内にあるだけあって、
全体的な景色として落ち着いてていい感じ

本日は、このツリーを背にして改札へ向かう形で
マンドリン(?)アンサンブルが展開されていました。
しかも、男子はサンタコスチューム…。

見た感じ、世界の子供たちのためにがんばっている風でした。
(もし違ったらごめんなさい!)


いやー、やはり、クリスマス間近なのですね。

クリスマス準備中 

2005年12月11日(日) 21時57分

こちら、丸の内仲通り。
数日前の写真なのですが、
只今ミレナリオの準備中の模様。

夢づくり、ご苦労様です…。


え?
光ってるのはないのかって??
いやー、今年は24日からだから…

うーん、仕方ない。こんなんどうでしょう?

去年のかって??
いえいえ、これも数日前の写真です。

これは、オアゾの前にありますよ。
東京駅から、横断歩道渡ったその先に、
オアゾまでアーチがお出迎え♪

時間は、多分6時位から、かな?
きらきらを先取りしたい方に、オススメです。


今回の報告、以上!

また、ツリー 

2005年12月11日(日) 21時40分
おひさです。
最近は、寒くて
そっこーでお家に帰りたくなってしまいそう。

でも、そこはやはり、田舎もん
ちゃんと写真を撮りためております。

本日は、またまたツリーのお写真です。


これは、皆様よく見る
丸ビル1階、マルキューブのツリーですね。
外のライトアップもうっすら見えてなかなかステキです。

エスカレーターに乗って、
上から撮るのも悪くないのですが、
やはり、広角で下から見上げるように撮るほうが、
このツリーの大きさ、迫力がわかりやすくて
個人的には下からの写真の方が好きなのです。



もうひとつ!
こちらは、マイプラザのツリーです。
地面まで、葉や電飾がぎっしり!

近くで見ると、
赤いボールがついてるのがわかるのですが、
その装飾もステキなので、
ぜひ生で見ていただきたいところです。


あとは、最近、東京駅丸の内北口にも
ツリーが設置されたので、
近いうち撮りに行こうかと思っています。


では、よいクリスマスのために、準備がんばりましょー♪
P R
こんにちは、こめです。
東京丸の内で、4月までバイト生活
24歳、女子
几帳面なようでいて、いいかげん。
コメント…一時的に規制中なので、
お便り大歓迎♪
(ここをクリックしてください)
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
http://yaplog.jp/komecco/index1_0.rdf
BlogList
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:komecco
読者になる
Yapme!一覧
読者になる