■プロフィール■
■名前■山下画伯
■職業■マグロ漁師気取り
■年齢■たぶん大殺界の20歳
■趣味■韓流ブーム批判
■性癖■SでありM
    多少制服フェチ
    多少背中フェチ
2005年11月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像a坂
にゃんにゃん (2006年02月24日)
アイコン画像たこ
にゃんにゃん (2006年02月06日)
アイコン画像ぞの
にゃんにゃん (2005年12月17日)
アイコン画像みずえ。
にゃんにゃん (2005年12月13日)
アイコン画像まい
れっちりれっちり (2005年06月06日)
アイコン画像麻衣子
起きたのは出る時間 (2005年05月31日)
アイコン画像みずえ。
お金がないんですけど (2005年05月22日)
アイコン画像まい
お金がないんですけど (2005年05月17日)
アイコン画像リュック氏にズック氏
フン フン フン フン スギカフ〜ン (2005年03月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kome5
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
にゃんにゃん / 2005年11月10日(木)
 ひさびさ更新。書く事なんもないい!!! みんな最近どうしよんのぉ? 俺っちはバンド活動に汗流してます! ドラムちったぁ上手くなったよぉ。来月あたりに音源できるのでまた買ってください。3曲で¥300か¥500くらいの予定です。曲は君への憧れ、PHOTO、ブランコです。土曜からレコーディング、緊張緊張…まぁできたら聴いて聴いて〜☆
 
   
Posted at 14:22 / たらたらコラム / この記事のURL
コメント(4)
告知ですう / 2005年09月15日(木)
私がドラムを勤めますCURTAINSの次回ライブが決まりました!!

9/25(SUN)
桜川スターダイナー(なんばハッチの近く)
「sound to future vol.3」
OPEN 5:30
START 6:00

¥1000(ドリンク代別)

出演

MAD JAP(滋賀)
jerkin off kids
浪花KL"R"GA
UNION JACK
CURTAINS

and more...


 御来場心よりお待ちしています!
 
   
Posted at 14:42 / たらたらコラム / この記事のURL
コメント(0)
ネタなし / 2005年09月09日(金)
 日記のネタがありません。じゃあ書くなという声が聞こえてきそうですが、そこは勝負師の血が騒ぐのか、書かない訳にはいかない訳です。ではなぜそんなにネタがないのか!? なぜなら毎日バンドのHPのほうで毎日書いてるから〜!! というわけで、まだ見ていない人は、今すぐリンクをクリッククリック〜♪♪♪
♪CURTAINS WEB SITEへGO!!
 
   
Posted at 16:05 / たらたらコラム / この記事のURL
コメント(0)
お久しぶり / 2005年09月02日(金)
 どうも久しぶりの更新となります。すっかり夏も終わりましたね!! という月並な挨拶はともかく、例年どうりクソな夏がやっと終わってくれました。毎年のことだけど、夏にはいい事:悪い事の比率が、1:15254くらいの比率で、今年も例に漏れずしんどい夏でした。はぁ…。まぁほんとに毎年夏はイヤなことが続くので、慣れッ子だけどね。

 まぁなんしドラムとしての初対外ライブもしたし、本格的にバンドも動き出したワケですよ。HPもあるんでぜひ見てちょうだい。リンクしとくので。



 ↑↑↑↑↑↑ 友達が作ってくれたバンドのロゴです。なかなかカワイイでしょ?
 
   
Posted at 15:22 / たらたらコラム / この記事のURL
コメント(0)
今日から僕は人に優しくなります / 2005年07月12日(火)
 昨日は最低な一日だった。午前中、家を出ようとドアを開けた瞬間、ザアアアア…バケツをひっくり返したような雨とはまさにこのこと。バスの時間もあり、出ないワケにはいかないので、意を決して出る。一瞬でグッチョグチョですわ。あり得ん。この時点で気付くべきだった、『今日は何かある』と。電車に乗ってゴトゴトと30分、阿倍野で乗り換えゴトゴトと地下鉄で約五分、大黒町へ。なんとなくポッケをいじると『!?。ジッポがにゃ〜い!!!!』相当にテンパって、急に内村に振られたふかわバリにテンパって、何度もポッケを捜し、カバンを捜し…ない。呆然と立ち尽くした末、研修の時間も迫ってきたことだし、涙目で渋々四ツ橋線へ乗車。帰りに遺失物取扱いのコーナーへ行くも、「届いて無いですねぇ〜」とバッサリ…。

 このジッポは僕と約一年半のタバコライフを供にした思い出の品。そして一生使い続けようと思っていたライターです。死にたい…昨日は今年ワースト3に入るほどの一日でした。

 しかぁ〜し!! なななななななんと、今日ダメモトで遺失物コーナーへ行くと、「午前中に一つ届いてますね」と! 鳥肌が立った! 絶対パクられてると思った!! 奇跡が起きた!!! これから一生君(ジッポ)を大事にします。もう絶対君(ジッポ)を離しません。

 届けてくれた人、駅員さん? 優しいオバさん? 心からありがとう。あなたのおかげで、人に優しくなれそうです。「諦めたらそこで試合終了ですよ」安斎先生が言いましたね。スローダンスで深津絵里も言ってましたね。深津絵里かわいすぎ。なんし、世の中そんな捨てたモンじゃねぇなと思える一日でした。
 
   
Posted at 14:55 / たらたらコラム / この記事のURL
コメント(1)
アクセス数 / 2005年07月08日(金)
 ブログのアクセス数見るのって楽しいですよね。例えるなら育てている金魚たちが日々大きくなっていくような、ブタちゃん貯金箱が段々と重くなっていくような快感。…とはちょっと違うけど、それに近いものがありますね。しかし半月以上も更新をサボっていれば、アクセス数が落ちるのは必然。もう右肩下がりのウナギ下りですよ。あ、だれか
「ウナギ上り」の語源を調べといてください。

 てなワケで、ライブレポート書きま〜す。  誰の? 自分の。

 3日の日曜日、初ドラマーとしてステージに上がってきました。芸大のサークルのライブだったんだけど、完全アウェイな空気に緊張緊張。一曲だけの演奏にまぁ何のハプニングも無く終了。楽しかったよ。終わり。
 
   
Posted at 15:35 / たらたらコラム / この記事のURL
コメント(0)
ぷりぷり梅雨前線 / 2005年06月14日(火)
 ぷりぷりに特に意味は持たせておりません。私という人間は夏が嫌いで、湿気が嫌いで、やたらと海に行きたがる人が意味不明です。汗をかく&前髪が伸びてきたせいか、ニキビが半端じゃないです。夏の間は棺の中で眠っていたい…。

 現在の私は、暑さと、お金の無さと、体のダルさとで非常にピリピリしています。ヒリヒリでもプニプニでもなくピリピリです。ナ〜イフみたいに尖っては〜♪ 触るものみな(ドンドン)傷つけた〜♪ ってな感じなのでMな人はゼヒちょっかいかけにきて下さい。
 
   
Posted at 14:13 / たらたらコラム / この記事のURL
コメント(0)
れっちりれっちり / 2005年06月06日(月)


 僕にとってレッチリは特別なバンドです。Californication、By the wayとリリースされ、みなが知るバンドになってしまってあまり聴かない時期もあったのですが、やっぱり超楽しい。中でもBLOOD SUGER SEX MAGICは天才的ですよね。曲、演奏供にパーフェクトだし、スタジオでのセッションの空気と勢いも見事にパッケージされてて、すごいナマモノな感じがします。プレイヤーとしての質の高さと、発想の豊かさが証明されているアルバム。ギターとボーカル抜きでも飽きないアルバムでしょうよ。

 そして僕がそれ以上にオススメするのは、6stアルバムのONE HOT MINUTE!! このアルバムは世間的に評価は高くないし、本人たちもこのアルバムの曲をライブで演奏することはほとんどありません。異常なリズム、うねるベース、ワウがからんだギターと、ある種のカオスな空気が溢れだしています。オススメ曲はエアロプレインや、ウォークアバウトなど。リズムを楽しむアルバムの最高峰だと思います。フリーとチャド、超ハイテンションなプレイです。

 レッチリは最高のバンドのひとつなんで、影響を受けたアーティストは限り無いと思います。ぜひ何度も何度も聴いてみて。
 
   
Posted at 16:09 / 音楽ってなんだ! / この記事のURL
コメント(1)
筋トレはじめました / 2005年06月03日(金)
 最近風呂に入ると握力きたえて15分(ゼリーのボールみたいなんをムニュムニュ)、風呂を出ると腕立て20×5回という感じです。老いを感じはじめたから、二十歳らしくということで。そんな自分がとても気持ち悪い。筋肉はつきやすい体質なので、ちょっとやればつくんですよぉ。そして時折自分の筋肉と会話。「どうしちゃったんだい僕の上腕二等筋!!」てな具合に。

 あぁ〜今日の日記は気持ち悪い。でも他のネタを考える気力もないので、これにておばんどす。
 
   
Posted at 15:55 / たらたらコラム / この記事のURL
コメント(0)
起きたのは出る時間 / 2005年05月31日(火)
 ようありますよね、これ。慣れてきたもんで、全然焦りませんな。こんなことで社会人が勤まるのかと不安にかられる今日このごろ。高校のときからそんな生活してたからしゃあないわな。

 高校のときは当たり前のように一限はスルー。一限終了のチャイムを待ちながらトイレでタバコ&ウンチタイム。ダメダメな生活を送っていたさ〜。おかげで一度停学になったさ〜。今でもその辺は成長してないさ〜。
 
 人生にやり直し機能がついてたらやりなおすやろうな〜。それがボタンなら連打するんやろな〜。とりあえず努力して産近甲龍には行っておこう。でも行ったところでおもしろいと思える仕事に出会えるんかな?? 生きてるみんなはどっかで妥協してるんかなぁ? 最近空が灰色に見える画伯でした。
 
   
Posted at 14:14 / たらたらコラム / この記事のURL
コメント(1)
P R
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!