久しぶりに更新 

2006年06月17日(土) 15時40分
忘れていた訳では…忙しかったというかナニゴトも起きてなかったというかー
で、久々モブログで写真は無印のバナナバウム。
激ウマ!!!!
初めて食べた時はあんまりおいしくてニヤニヤが止まらなかった。
で、なんとなく思い立って久々に買ったんだけどやっぱりウマイね!
ところで32%バナナアップはやりすぎではないか…?

電車が止まってますよ…@地下鉄東西線orz 

2006年05月10日(水) 9時39分
渋谷の単館映画見るのに地下鉄東西線の駅行ったら人が改札にいっぱいですよ!そしてやっぱり人身でしたよ!(涙!)しかも生存してるから時間かかりまーすと言われたよ!(爆涙!)
時間結構ギリギリだし1日1回しか上映ないやつだから間に合わないとヤバイ!という事で小雨降り頻る中ダッシュで京葉線に移動してホーム入ったら未着メールあって電車待つ間に問い合わせたら一緒に映画見る約束の友達が寝坊…orz
もう改札入っちゃったやい。しかもSuicaですやい!
な訳で映画諦めて今日どうするかやりとり中…。
どうすんだーオレ今日どうなんだー

池屋ってどこですか 

2006年04月25日(火) 22時52分
昨日は船橋行きましたよ。
ほんで買い物してららぽーとに移動する途中、すれ違ったおじさんに
「池屋ってどこ?」
と話しかけられ、??自分地元じゃないから分からないっすよ!と思っていたら更に
「池屋の入り口ってどっち?」
と訊かれ、あー池屋じゃなくてイケア、IKEAっすか!みたいな。
IKEAが日本に来ました。家具屋。昨日オープンで、以前からIKEAをオススメしていたミッチェルと行ってきました。昼くらいに行ったけど夕方になっても見終わらず…。
目的なく全部見る!とかで行くと一日かかる。疲れた!
また今度。
とりあえずランプがアホみたいに安かったり食器がアホみたい以下略だったりですごいすごい。
どれも安いんだけど。シンプルなものは本当安かったです。ちょっとデザイン入ると値段あがるんけどそれでも普通のお店で買うよりは安いです。
今度椅子と机を買ってこようと思いますが…組み立て式だけど電車で持って帰って来れるかな…。(配送もあるよ!)(でも持って帰ってすぐに組み立てて使いたいよ!)
ひとまずお近くの方は、ぜひどうぞ。お食事はららぽーとででも。
ららぽーと行ったときハンズの看板あったのですがいつハンズができましたか!
なんて充実空間。
船橋…恐ろしい子!!

コパン新しくなっております 

2006年03月24日(金) 0時29分
緑のコパンもびっくりだったけどガーリックも新しく。写真は新しくなったガーリック。
◆21日のニュース◆
・気付いたらWBCで日本が世界一に
◆22日のニュース◆
・忘れた…我が家的にはカニが来て頑張って食べた次第
◆23日のニュース◆
なんかあったかなー…
PSE法絡みで、坂本教授がヴィンテージ楽器以外も、全ての中古家電を対象から外せって声明を出した事とか?
このニュースを聞いてちょっと安心した。リサイクル業者とかゲームファンとかPSE法に疑問を持って活動してる人をしり目にK3省がヴィンテージ楽器を除外するとか言い出して早々に音楽関係の人が反対活動から撤退かー?と思ってたので。
なんか頑にK3省が拡大解釈を改めない!と言ってるんだけど、中古まで含めるのはまずいよ。やっぱ。
なんとかなると良いのだが。

強風 

2006年03月20日(月) 23時27分
最近やたら風が強いと思う。
昨日はイベントの帰りにもんじゃ食べに月島に行ったのですが風強いし寒かったですよ!雨じゃなかっただけマシだけどそれにしたって寒かった。
電車もダイヤ乱れまくり週間ですわ。武蔵野線なめんなー(恐るべし!)。東西線も止まるわよ!

もんじゃは…
正直うまいとか不味いとかないな。具によらず値段によらず味一緒だもんな。と思いました。
昔晴海に友達が住んでて一度月島にもんじゃ食べに連れてって貰ったけど、そういえば食べて味がどうだったとか記憶がまったくない…。
これに関してひとつ自分なりの結論を持つなら、雰囲気以外は月島にもんじゃ食べに行く事は私には意味はないという事かも。お好み焼きも全然満足行く物は出てこなかったし。店員も売り上げと回転に血道をあげるだけでとっても横柄でしたし、こんなんで有名店とはな…。
連れてって貰った事自体はコミュニケーション込みだから無駄ではなかったけど、もし次があるなら今度は地元民オススメのお店でお願いしたい。あとお好み焼きは専門店だけで。食べるならやっぱ大阪でー。

写真は『脳を鍛える 大人のDSトレーニング』。土曜に買ったんだけど日曜イベントで作業あったから月曜にやっと開封で。
で、やったのですが初日だからトレーニングが3個しかなくてすぐに終わりましたよ!トレーニングしてはんこ1個貰って1つはすぐに増えたけどさー。
ところでこれ、初回に測定して記録した後はトレーニングした方がいいのか常に毎日一発勝負の積み重ねをした方がいいのかどっちなのか。
記録した後にトレーニングやろうとすると川島が一々もう記録したとかまんべんなくやれとか煩わしいわけでーかわしまー!
川島に何を言われても適度にトレーニングはした方が良いんですよね…?(誰に)
ちなみに今んとこ瞬間記憶が苦手ですよー。


そういえば日記には時事ニュースを、というのを忘れてた。
その日に何があったか、と云うのは現在には意味がなくても、未来に於いて過去を振り返るのには非常に意味がある。と、今日のニュースで改めて考えた。

◆本日のニュース◆
・地下鉄サリン事件11年目
・WBC(ワールドベースボールクラシックス)で準決勝日本が韓国に勝利(したのは昨日なんだけど知ったのは今日だった)

今週日記 

2006年03月09日(木) 17時49分
もう最近日記ご無沙汰でなー…
なのでひさびさに更新。
・エウレカ45話超良かった…!毎日見てる。(マジで)(今もまさに視聴中…)
・RADIO ray=out終わっちゃう…のをかおりんがサラっと言ってたんだけど聞いたとき意味が判らなくてボディブローみたく後からじわじわきた…割と続くかも…と思ってただけに、ショックでかい…。せめて春からの新番で三瓶さんのレギュラーがあればな…と願わずにおれない早春。あわわ…
・な訳でソニーアニフェスは大阪も行きますよ。かおりんと三瓶さんが揃って聞けるのもアニメとラジオ終わったらあとアニフェスとゲームとだあ!3の地デジ再放送くらいだもんなー。あれ目から水が出てきたよ?
……
・トリノオリンピック楽しかったなー。
初めてまともにオリンピック見たよ。あと実況に目覚めた。明け方まで見てたりとかも今となっては良い思い出。
・蘇る逆転裁判を進めた!4話終わらせて止め中。どうすべー。どうすべーといえば脳を鍛えるDSを買おうか毎日悩み中…やわらかあたまはやってるんだけど鍛えるはまた違うからなあ。あと無印ともっととどっちにするかも迷うよな。別に続いてる訳じゃないから新しい方で良いと思うんですが。
・写真はおでん缶(の自販機)INもちろん秋葉原
毎月のように通ってる割におでん缶の場所を最近まで知らなかった。こないだ探し物してる時にみかけたので先日知人と行って撮ってみた。超おのぼりさんみたいなあああぁー
・昨日は良い大人に会いました。超興奮。良い大人に会うと、世の中捨てたもんじゃねぇなあと思う。
あとはまた思い出した時に追記で。

つづく!

案の定途中で寝た… 

2006年02月13日(月) 5時49分
キャシャーンね、キャシャーン。
さっきも書いた通り、なんか上手く言えないとこがなんとなく形になってきたからメモ。携帯打つの面倒臭いんだがいけるとこまで。
散文メモ
・アルバムには捨て曲も必要
・顔漫画禁止
・良いこと言ってはいるんだが、しかし
・演劇のビデオ見てるみたいな感覚がする…

ゲームのムービー総集編みたいとか観客置き去りとか延々思った事の正体は、単純にこれ、みる人に説明出来てないからなんだ。作る人だけが分かってて、その自分だけが分かってる部分を踏まえてその上で作ってる。それがPVならそれでもその説明のなさや曖昧さはそのまま深読みとか妄想とかみる人のバックボーンとか色々が作用してプラスに働く事もあるんだけど、映画となるとそうはいかない。PVと映画はまったくの別物だから(当然といえば当然なんだけど、表現する者が手段を取り違えるというのはまま有ることだ)。ある程度の、観客に寄り添う骨子がないと映画は成り立たない。キャシャーンの敗因は、そこだと思う。やりたい事は分かるし、テーマやメッセージは結構ストレートで熱かったりするんだけど、なあ…。あとこの人アニメ超好きだったり源体験として影響受けてアニメとは、表現とはこうである!みたいに構築されたりしたのかな。(…まぁアニメの新造人間キャシャーン大好き過ぎて映画つくっちゃった訳ですが…)

キャシャーン… 

2006年02月12日(日) 22時21分
を見てるのですが、んー…なんかこう…どこを直したら面白くなるのか思い付かない。要するに、なんか面白くないのですが…。
地デジで見てるせいもあり映像は非常に綺麗なのですが、なんでなんだろうと。
特殊な世界観でも見せる事が出来てる映画ってのはいくらでもある訳ですが、それらとの差異がうまく思い付かない。思い付いた事と言えば、『なんかゲームのムービー総集編みたい』。
そう、なにが悪いのかやっぱりうまく説明できないんだけど、圧倒的に感情移入できない、これが最たるガンかと。
まだ途中なんだけど残り1時間ある…しかも眠いのでちょいと厳しいぜ。
あとこのテの作品は上手い役者をばっちり揃えないと途端に嘘臭さが際立ってしまう。そこもマイナス。
コンセプトは悪くないと思うんだけど、なあ…。
同じ作りで行くとしてもアニメだったら全然違ったんじゃないかと思う。つか紀里谷さんはむしろアニメ向いてると思いました。
どうも自分が入れたい情報を絞り込めてない感じがしますな。

食べおわったー。 

2006年02月07日(火) 17時36分
結局昼ごはん17時過ぎでした…おぉう。で、冷ご飯をトウガラシ梅茶顆粒で味付けで食べる。
初めてやったけどそれなり美味しかった!うむうむ。しかし卵、溶くの忘れてフライパンに直に割り入れちゃってなんか違うなあ…と思ったら全然違った。なんとかなったけど、おかしいな眠いのか俺は…(愕然)。
ところで日記にはその日の時事ニュースもメモっておくと良いなーと思ったので今日から。

今日のニュース:永田町駅で券売機の入れ換え時に事故、階段から傾いて落ちた券売機に挟まれて1人死亡。(最初のニュースなのに暗い…)

そろそろお昼やでー… 

2006年02月07日(火) 12時30分
お腹空いた…。散歩行って材料買ってお昼作るとか考えるとちょっとなあ…すでにお腹空いてんのになあ、みたいな。でも冷ご飯があるので是非チャーハンにしたい。んー…どうすべ。
ところで写真はチョコボールのマグですよ。しかもこれ、モノコムサなのね。丁度良い大きさなのですが、こないだプーアル茶入れたら超ステイン付いてびっくりした。ので、プーアル茶飲むときはグラスにしよう。皆さまもお気を付けあれ。いやこれは常識なのかー
P R
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kome-dawara
読者になる
Yapme!一覧
読者になる