CSSの勉強! 

2005年11月12日(土) 19時41分
やっと自分のサイトをCSSを使って作れるくらいにはなりました!!
やった〜

一応ここにリンクはってみたりして。

でもやってみて気づいたことは、大事なのはCSSよりもデザイン性だということでした
普通に美術的なことも勉強しなくちゃな、と思いました。
まぁCSSでどこまでデザインにこだわれるかですね。
あとは画像に気合を入れて、写真とか撮りまくって。
でも一番大事なのはどんなサイトにしたいのかちゃんと把握することだね!
今回はホントにプランなしでやってしまったからかなり簡素になってしまった…
まぁ元サイトがあったからそのまま継続しましたが。

今度やろうとしてる映画のサイトはちゃんとプランたてなくちゃな〜
でもデザインも何もまだ思いついてない…。
なるべく派手なのにまとまってる感じにしたいです

頑張ろう〜

ブログ再構成 

2005年10月14日(金) 18時29分
高校時代の友人にブログを公開しようと思うので
やっぱりちゃんと再構成しなきゃな、と。
もうちょっと信念を持つとかね、しないと。

いろんなブログさんをめぐって勉強しようと思います。

CSS 

2005年10月11日(火) 11時45分
CSSを使ったサイトを作ろうとネット上で勉強してるんだけど、
何だかわけわかんないです。
.cssファイルがどうやってかけばいいのかわかんないし。
文字効果はだいぶわかってきたんだけど、
レイアウトをどのようになったらいいのかわかりません。
マージンとかばっかでやるのか?
う〜ん…謎です。

どっかいいサイトとかあったら教えてください、そこの方!

ついで映画のサイトを作る気なんで、同志の方、足運ぶんでおしえてください。
(だってあんまりうまく見つけられないんだもん、自分の求めてるサイトが!)

あ〜定額で映画が見られる日はいつくるんだろうか…

亡国のイージス 

2005年09月17日(土) 23時48分
「亡国のイージス」見てきました〜やっと☆

先々の話題が凄くって。っていうか公開1年前くらいから凄い宣伝でしたよね。
ローレライと間違えそうですが、まぁやっぱ原作が同じだとそういうイメージになるんでしょうか…。
 でもローレライはまだ見てなかったりして…最愛の妻夫木が出てるにもかかわらず!
 というのもどうも役所広司は少しだけ苦手だったり。
お金がかかってる分アクションも気合い入ってるし、ストーリーも何か結構やばいはずなのにすっきり見せてるのが個人的には好感触でした。
たぶん、原作のストーリーの奥深さとか出せてないんだろうけど(原作読んでませんが)、
でも私個人としてはこういうドギツイ観念のあるやつをドギツイまま映画化しちゃうと、ある種の自己満足みたいに見えてきたりしそうで怖いです。
だから興行映画としてはこっちのが正解かと思ってます。
でも気になるのは、微妙に複線っぽいのをはってるような、でもこれはあんまり関係ないのか?みたいな、ぼやかしが入ってることですね(笑)
私の見方が素直じゃないからなのか、何だか深いんだか深くないんだか微妙なシーンが結構ありました(笑)
その中でも副長と如月の最後のシーン(あえて詳細は言いませんが)アリだなーっと思って心に入ってきたりもしましたけどね。

まぁ簡単に(個人気分で)感想をば。

ショック!! 

2005年09月15日(木) 19時09分
さらにショッキング!!
デジカメも鞄の中に入ってたよ!!
(悲しみは昨日の日記を参照)

まぁ、新しいのに買い換えたと思えば。ね。
…いやがらせに高いいいやつ買ってやる!
(誰へのいやがらせだか…)
まぁ、ホントにいいやつに買い換えたいな、とは思ってたので許せる範囲かしら。
むしろ嫌なのは、財布とか買い直すことですね。
一応小銭入れはヴィトンだったのに

やられた! 

2005年09月14日(水) 20時44分
トイレに入っている隙に鞄ごと盗難にあっちゃいました
マジでありえない…
最近行いの悪い私に神様が天罰を下した模様です

まず慌てた私は110番してしまって、そんで署に電話して、
しかもただの被害届なのに、わざわざ警察官さんをお呼び立てして…。
あぁ、私情けないね〜
財布カード車の鍵も、普段使うものぜーんぶやられちゃいました。
まぁ不幸中の幸いなのは現金は全くと言っていいほどないことですか。
もうこの先どうすればいいんでしょうか。

でもこれだけじゃないんだな…
その他、手帳にしても結構予定書き込んでて時間とか不明だし。
私のバイブル(?)みたいなのも結構書き込んでたのに…。
めがねだって、わざわざこないだ買い換えたばっかなのに…。
メイク道具だって、やっとのことで徐々にそろえ始めたとこだったのに…。
しかも!!
大事な大事な…第2ボタンも一緒に鞄に入ってたのに!

何だか物品だけでなく、思い出まで盗まれてしまいました
これ、ネタじゃなくてマジなんですよ…。

はぁ…早く見つからないかなぁ。

アフェリエイト 

2005年09月11日(日) 23時42分
アフェリエイトをやりたいんですよ。
でもなかなか成功しそうな方法が見つかりません…。
やっぱりまずは映画のサイトを作ってAmazonのリンクをはりまくるのがいいかしら。
何かいい情報お持ちの方、教えてください

「ボーン・アイデンティティ」 

2005年09月11日(日) 20時51分
何となくマッドデイモンが好きです
どこが好きなのかきかれるとすごく困るんですが…ホントになんとなく。
オーシャンズの時に何か、負けてる感がする役で、それが好感触で。
あと、私は洋画はつい吹き替えで見てしまうんですが、その声優さんの声が結構好きなのもあるかなー。

で、見てみましたら。
結構おもしろかったかな。うん。
ただ、CIAってそんなヤバイ組織なのか?!とか偏見を持ってしまいましたが。
昔CIAに入りたかったな〜。めっちゃかっこいい。
24見た時も結構思いましたが。
そういえば警察の官僚になるのが夢だった時もあるな…。
まぁそれはさておき
記憶喪失のCIA捜査官はマジで大変だね!てかありえんね!
ずっと命ねらわれっぱなしだし。アイデンティティがないわけだし(笑)

CIAものなのにヨーロッパが舞台だったのは結構新鮮でした。
先日、佐藤隆太が出てた旅番組があって、それがフランスの映画ロケ地旅みたいな。
それで、佐藤隆太が興奮気味に語ってたシーンを、やっと見ました(笑)
セーヌ川にかかった橋の上で、捜査官が上着を置くシーン。
むしろ、それに興奮する佐藤隆太がマジで素敵でした☆

あ〜何か感想になってねぇな、これ
とりあえず2、3日のうちに続編の「ボーン・スプレマシー」を見る予定です

よっしゃ! 

2005年09月10日(土) 0時24分
やぷろぐをまともに動かすことにします!
今までのログを近いうちに破棄します!
(でも何となく消えちゃうのは寂しいけど)
なのでそれに合わせてHNを変更しようと思う。

最近気づいたんだけど、
今私が使ってるHNってふたパターンしかないんだよね。
「コマツ」「駒由」
「コマツ」はオフラインの知り合いにも公開してるやつ。
そんで「駒由」は一部の人しか知らないやつ。
ゲームとかはだいたい「駒由」でやってるのさ。
で。
今回HNを変えるにあたって、また違う用を作ろうと思います。

オフラインの人には教えない、オンラインのみの人物。
っていうか、できればこのブログを中心にのみの人物。


何て名前がいいかしら。
私が他の人のHNで一番好きなのは「津田詩織さん」なんです。
物凄いわかりやすいんですが、私の好きな「リリイシュシュのすべて」の中に出てくる人です。
そして私もその人物は、めっちゃ好き。久野さんより好き。
でもまねっこはできないので他のにしなくては。
やっぱ映画からとるべきかな、と。
たぶんこのブログは映画な感じ増やすつもりだし。

ということで、いいネーミング募集します(笑)
そこのあなた!何か考えてくれませんか!
採用された方には…「あなたの幸せを心から願ってあげるよ券」をプレゼントします(ウゼぇ)

私の好きな映画
「ジョゼと虎と魚たち」「リリイシュシュのすべて」「スワロウテイル」「花とアリス」
「Stereo Future」「誰もしらない」「溺れる魚」

やっぱ「ジョゼ」かなぁ…

 

2005年07月05日(火) 20時59分
夢を見ることは
僕にとってはたった一人のもので
夢をおいかけるってことは
一人になって強さを確認することだと思ってた
でも
ある日君に出会って
僕の夢は君になった
君がいないと夢をみることができなくなった
君がいないと夢をおいかけることなんて出来なくなった
夢を見ることは
僕にとっては君との大切な約束で
たとえそれが幻でも
僕は夢をみることをあきらめないんだ
P R
■プロフィール■
名前→駒由。性別→女の子。歳→20。
好きなもの→写真・演劇・映画。嫌いなもの→正座。岩井俊二的感覚を手に入れたいと願ってます。でも今んとこカナリ及ばない。
じゃんじゃんコメント&トラバしてください☆
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像管理人
» わかってるよ (2005年09月14日)
アイコン画像管理人
» アフェリエイト (2005年09月14日)
アイコン画像鈴たん。
» わかってるよ (2005年09月14日)
アイコン画像鈴たん。
» アフェリエイト (2005年09月14日)
http://yaplog.jp/komayu00/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:komayu00
読者になる
Yapme!一覧
読者になる