マニアの憂鬱 

May 09 [Wed], 2007, 22:22
あたしは、自他共に認める(?)ドラえもんマニアなんだけど、
最近自分が大人になってきていやらしいなって思う。

あたしが好きなのはモチロン旧ドラえもんなんだけどね、
小さいころは何度も何度も、全然違和感なく、何度見てもドキドキしてたのに。
大人になってしばらく見たら、当たり前なんかもしれないけど、
いろんな矛盾点が目に付いて、

たとえば、映画用の新しい道具を使わなくても、
タイムマシンで戻れば?とか、そこで戻ってきちゃったらスペアポケットはどぉなんの?
とか、意地悪になって見ちゃう。

もっと純粋に楽しみたいのに、変なとこばっか探しちゃう。
知ってる分、細かくなってきたあたし。

あーあーあのころに戻りたいわ・・・。

陰日向に・・・ 

May 09 [Wed], 2007, 22:13
おそばせながら、劇団ひとりの陰日向に咲くを読みました。
なんてきれいな文を書く人だろうって思った。イイ話だなーって。
日常の何気ない言葉をきれいな言葉に表現できる人って素敵だと思う。
江国香織さんとかね。

夕方のにおいが好きだってゆう文があって、あたしもすごくそう思うの。
夏の夕方のにおい。
なんかしめった、一日の終わるにおい。

すごく的確だなって思う。
いちいちの表現が。そうそう!!って納得するけど、なかなか自分では思いつかない表現。

愛のダ・カーポ 

February 17 [Sat], 2007, 22:34
今日はルパンをたくさん見た。
ルパンって結構エロい♪昨日は、天使のなんとかってやつと、センブンデイズラプソディ。
今日はツタヤに行って、愛のダ・カーポと、お宝返却大作戦、ファーストコンタクトのB作品を見たの。
ルパンかっこいー☆彡ルパンみたいな人と結婚したいわ〜!!!

明日からまた部活だわ。
リーダーなんだし、がんばらなきゃ・・・・。
発疹なおるかな。。。

イライラしてるから? 

February 16 [Fri], 2007, 23:54
いっつも思うけど、あたしは幸せだなーって思う。
今、変な発疹が発生したせいで部活に行けないけど、心配して毎日ご飯とか届けてくれるのは嬉しいことだ。だけど、最近のあたしはすごく疲れやすいみたいだ。イライラして優しくしてくれる人にあたってばっかりいるしね。。。よくみんなついてきてくれるよ(>_<)

これはあたしのための日記帳なの。 

February 09 [Fri], 2007, 16:28
このブログは、こまゆによるこまゆのための日記であるから、他人に公開することを目的としないことに決める。あたしは、今とっても自分を見つめなおしたい。自分が何をしたいのか、何を望んでいて、何を考えているのかはっきり見極めるつもり。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:komayu-tree
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1985年9月7日
読者になる
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる