困った静電気

February 14 [Fri], 2014, 11:30
冬になると毎年私を困らせる静電気、洗濯ものを干しにベランダに出ようとするとドアにパチッ。

車に乗ろうとすると、パチッ。

着替えをすると髪の毛が頬にピター。

外で髪の毛を少しなでただけで、髪の毛が逆立ったまま戻らない始末。

息子には、ピカチュウの電撃、ママも使えるよと言っていました。


なんで、こんなにすごいの?私だけ?と思い、インターネットで静電気のサイトをいろいろ見ていたら、思い当たることばかりで驚いてしまった。

やはり、人によって静電気が起きやすい人と起きにくい人っているのですね。

起きやすい人は、服の摩擦などで、発生してしまった」静電気を自然に放電できない人なのだとか。

不健康な人は放電できないとありました。

健康な人は金属に触れる前に自然と放電できているから、パチッとしないのだそうです。


確かに私は体力ないし、運動不足だし、貧血だし・・・

静電気が体内にたまると健康に悪影響を及ぼすのだそうです。

肩こりや腰痛も・・・

血糖値を上げ、疲れやすくなるそうです。まさしく私ではないかー。


改善方法はマイナスイオンを取ると良いらしくミネラルヲウォーターがおススメという事です。

水道水は一度沸騰させてからが良いのだそう。

磁力の関係で北枕で寝るのも良いそうなのですが、私の家では部屋を斜めに使って布団を敷かなければならず、落ち着かず断念。

1人暮らしなら、できるかも。

家族で川の字に寝ていて、斜めっていたら、変だし、場所が取れないので却下でした。

今日から、静電気放出リングと共に、ミネラルウォーターを飲んでみようと思います。

放電リングって何の素材で出来てるの?

自分でデザインして作ってみたい。





プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:困ったちゃん
読者になる
2014年02月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/komattakoto/index1_0.rdf