♪ふじぃ〜さふぁりぱぁ〜く♪ 

March 25 [Tue], 2014, 22:27
先週末、法事を兼ねて旅行に行ってきましたっ



せっかくの3連休だったので
最近動物に興味を持ち出した姫ちゃまのために
富士サファリパークへ


自家用車でサファリゾーンはまわれるけど
やっぱりチャイルドシートに座った状態だと
姫ちゃまも見にくいだろうし
餌もあげたい!
ってことで、サファリバスを事前予約してから行きました


着いたのは、11時くらいだったかな?
事前予約して正解!
当日のサファリバスの予約の空きが
既に16時以降しかなかったんだよね

事前予約してよかったぁ〜
と自分で自分を褒めてあげたよ(笑)



早めの昼食をとり、サファリバスへ!!




2年前にもサファリバスへ乗ったんだけど
その時は、姫ちゃまはライオンを見て大泣き!

もしも今回も泣いちゃったらどうしようかなと思ったんだけど
楽しそうに餌をあげてました


ただ、一番見たかったキリンさんがいなくて
ちょっと残念だったみたいだけど。。。


サファリバスに乗ったあとは、パーク内の動物園に行き
写真を撮ったり
蹄鉄を投げて1等の商品をもらったり私が取った!!
スタンプラリーをやったりと
充実した時間を過ごせましたっ


すごく楽しそうだったし、また動物園に連れてってあげたいなっ

そうだ!
桜ももうすぐ開花予定だし
お友達誘って、動物園に行きつつ桜でも見に行こうかな

三輪車 

March 04 [Tue], 2014, 16:37
三輪車の練習を始めましたっ






自分のヘルメットがなかったから
姪っ子の大きいヘルメットを借りてレッツ チャレンジ!


足が短いのか上手に焦げずに
イヤイヤになりつつ
おだてながら褒めながら
なんとかすこーーーーしだけ前に進むことができました


今度可愛いヘルメット買ってあげよと

HANADORA 

February 03 [Mon], 2014, 16:58
先週、結婚式間近のN見のお祝い女子会をしてきました

名前は聞いたことがあるんだけど
行く機会がなかったお店『HANADORA』

生ハム&チーズの盛り合わせから始まり
スパークリングワインを飲みつつ
がっつり美味しいものを食べて
いーーーーっぱいお祝いしてきましたっ


注))飲んじゃったから写真はナシです凹


ワインの種類も豊富だし
何を飲むか迷ったら店員さんが相談に乗ってくれる


なんだろう。。
店員さんが丁寧で優しく話してくれるから
店員さんとの距離が近くて相談しやすかったかも(笑


食事もかなり美味!
ピザも美味しかったし
アペもメインも美味しすぎて
お酒がすすむすすむ


べろんべろんになっちまいましたよ


帰宅後旦那さんが引いてました
うけけ



すごい楽しかったし
なによりN見が幸せそうで良かった!



大好きな人達とお酒を飲むのが
こーーーーーーんなに楽しかったなんて!!!


また飲みにいきたーーーい

胃腸風邪?? 

December 13 [Fri], 2013, 18:00
朝、枯れた声で私を呼ぶ姫ちゃま


いつもどおり着替えを用意して
お着替えしようとしたら


ケロリン


なんにも予兆がなかったから
余計にびっくり!


慌ててトイレに連れて行ったよー凹



偶然前日に帰国していた旦那さんに助けを求め
いろいろな処理と処置


顔色は少し悪いけど
元気はある

でもその後、数回嘔吐


やっば。。。もしかして。。。。



水分を取らせると吐く
取らせなくても吐く


わぁ。。。やっぱり。。。???


家で心配していてもしょうがないし
かかりつけの病院へ


下痢もないし、熱もないけれど
少し脱水があるので1時間点滴




いやさぁ
うちの姫ちゃま、注射がはいりにくいみたいで
いつも何箇所も刺されるんだけど
今回も4回チャレンジののち入ったみたい

小さなおててに注射の跡がいっぱいよ


点滴と座薬を入れたあとは元気!


ただの胃もたれだったんじゃないの!?
って思うくらいだったんだけどー


夕方になってまた少しだけケロリン



ずっとゴロゴロしてたり
ぐっすり寝たりしてるし
やっぱり体調があまり良くないのかな?


熱でちゃうかな?



胃腸風邪かなぁ?



早く治りますように!!

てんてこまい 

November 25 [Mon], 2013, 21:06
最近なかなか忙しくて
ブログがアップできてません


育児はもちろん頑張ってます!


姫ちゃまも習い事も頑張ってます!


私はというと、テニスを始めました♪


いまさら!?
子供いるのに!!?
運動できないのに!?




なーんて声が聞こえてきそうだけど
始めちゃったものは始めちゃったんです



日焼けとか寒さ暑さのことを考えると
やっぱり。。。なんて思っていたけど
室内テニススクールが近くにあることがわかり
そこがなんと託児もあって
格安で子供をレッスンの間預かってくれる!


な〜んて素敵なの



実は、私以外の家族はテニスの経験者

小さい頃はコートの隅っこで
遊びでやらせてもらったことはあるけど
ちゃんと習うのは初めて。


テニスを初めてまだ3ヶ月しか経ってないから
ぜーーーーんぜん上達はしてないんだけど
可愛いコーチに励まされながらも
頑張ってテニスレッスンしてます



姫ちゃまも、お話上手になってきて
毎日色々な会話をして楽しませてくれてます

もちろんイラッ!とすることもたくさんあるけど凹


これから寒くなるし風邪をひかないように気をつけなくっちゃねッ!

エアコン 

July 15 [Mon], 2013, 7:18
暑い季節がやってきましたねぇ


エアコンの風があまり好きじゃない私



夏は我慢に我慢を重ねて
汗をかいて汗をかいて
どうしようもなく暑くなったらスイッチオン




反対にエアコン大好きな旦那様



ずーーーーっとエアコンをつけていて
その上涼しい部屋の中で扇風機の風に当たる

寝るときはガッツリエアコンでヒエヒエにした部屋で
布団に包まってぐっすり寝る



二人のときは、私が厚着をして
体を冷えないようにしたり
少しだけエアコンの温度をあげてもらったりと
お互い譲り合っていたんだけど


姫ちゃまが部屋にいるとなるとどうしたらいいのかわからん凹



もちろんあまり汗をかかせると汗疹になってしまうし
かといってエアコンをかけすぎると冷えすぎちゃう


温度設定を姫ちゃまに合わせようとしても
動き回って汗かいたりするし
寝てる時は体が冷えちゃってたりするし
どうしたらいいんだろう。。



エアコンってよくわから〜〜〜ん=3

流行りにのっちゃいました 

July 11 [Thu], 2013, 15:23
なかなかパソコンを開いて
作業する時間がとれない。。。

このままブログやめようかなぁとも考えたりするけど
ふとしたときに書きたくなったりするので
のーんびりたまーーーに更新することをお許し下さい




******************************


先週末、家族で出かけたあと
姫ちゃまの体が熱い気がするってことで
熱を測ったら、まさかの38℃を余裕で超えてた


そのあとも熱は上がったり下がったりを繰り返しつつー


なんだけど、食欲はあるしー

走り回ったりする元気はあるしー

とくにほかの症状もないからー


そのまま家で水分を欠かさずゆっくり過ごしていたんだけど
2日たったあと、熱が下がり
姫ちゃまの顔を見ると

『あれ?なーんか口の上のところと鼻に赤いプツプツない?』

痒そうではないし、痛がってもないし
高熱もでたから突発性の発疹かな?と思い
次の日に病院へ・・・




看護婦さんに
『ここらへんに赤いぶつぶつができちゃって』

って話すと、看護婦さんは顔以外に
手と足を見て

「あーここにもあるねー」

なんて手足の発疹をみつけた!

え!わたし気づかなかったんだけど!?!?



手足に発疹??

え・・・もしかして・・・・


先生「でちゃったねー。手足口病だねっ!軽いけど!」


って明るく言われたー!!!!



サクッ!と言われたけど。。。マジかぁ
なんか流行ってるって聞いてたけど
ここで姫ちゃま流行りにのっちゃいますかぁー凹



とくに飲み薬も塗り薬もないから
安静にするしかないんだけなんだけどー
今年のは余裕で大人にうつっちゃうから
気をつけてって言われたもんだから

お出かけ禁止だし。。。



私も保有してると困るから家から出られないし。。。




くぅぅぅぅぅ
しばらくは家でまったりよ!!!
溜まってた掃除とか片付けとかやっちゃうかなー

北海道はでっかいど〜 その3 

June 24 [Mon], 2013, 7:00
北海道3日目は、洞爺湖泊


みんなでレンタカーに乗り
札幌から洞爺湖へ!!


っとその前に行きたいところが


boys be ambitious


特に何があるってわけじゃなかったけど
すこし高台から札幌ドームを眺めて
羊が朝ごはん食べてるのを見て
次の目的地へ



洞爺湖のホテルに行く前に
洞爺湖といえば有珠山

有珠山といえば洞爺湖ビジターセンター
ってことはないと思うんだけど
勉強のために行ってきました



あまり2000年の有珠山の噴火時のことは
記憶に残ってなくて(そのころ私なにしてたんだろう)
その時の情報とか
どういうふうに噴火したとか
仕組みとかをじっくり勉強できて
すごく楽しかった!

地震を実体験できる場所があって
姫ちゃまどっきどきしてましたww



昭和新山の横を通ってホテルへ



昭和新山って特別天然記念物なんだね!!



洞爺湖では、「洞爺サンパレス」に宿泊して
中のプールでいっぱい遊んだんだけど
写真はNGだったためナシです

そこのプールは、クチコミどおり水がすごく冷たくて
あんまり長い時間は入っていられなかったよ凹
姫ちゃまは途中で唇が青くなってました

でも楽しそうだった!

それに父上とプールで遊ぶ機会がなかなかないから
一緒に遊んでもらえてよかったかも



北海道はでっかいど〜 その2 

June 21 [Fri], 2013, 7:00
二日目は、札幌市内泊なんだけど
その前に両親とは別行動で小樽へGO!


両親たちはもちろんゴルフ


子連れの私と姉は、美味しいものを目指して小樽へ



北海道の高速って気持ちいいねー

というか、意外にみんなスピードを出してて
びっくりしちゃったよー
気持ちいいくらいのいい天気だったから
余計だとは思うんだけど
あの道だったらスピードだしちゃうよね(笑

でも私たちはナビとのにらめっこと
慣れない車だったから
両手でがっちりハンドルを握りながらのドライブ

安全運転に心がけました


                  


小樽に着いてから、すこし散策をして
すぐ調べておいたお店『ふじ鮨』

お店の前に行ってみると
なんだか子連れで入っていいのかドキドキするような
ちゃんとしたお寿司屋さんで
扉を開けて、お店の人に
『子連れなんですけどいいですか?』
って聞いちゃったよw


実際入ってみると子連れにも優しいお店だったんだけどねっ


私が食べたのは


うにちらし ¥2940

となりに写ってるのは子供用の小女子丼
小女子丼もお魚の美味しさがたまらなくって子供達完食してた!!


「うにいくら丼」とかは通年メニューだったんだけど
この「うにちらし」は期間限定メニューだったみたい

期間は覚えてないんだけど
これだけの量を使うから旬のときだけなのかな


こんなにたくさんのうにを食べたのは初めて!
臭みもないしあまーーーーいうに!!
キュウリとか海苔とかでかさ増しされてもなくて
がっつりうに!

幸せな時間でした


でも最後の方は、なにごともやりすぎはいけないのかもなぁ
って気分になりました
美味しいんだけど、ちょっとお腹いっぱいになっちゃった



その時はおなかいっぱい!って思ってたけど
いま写真をみるとまた食べたくなってきた



うにで幸せになったあとは、散策散策


旦那さんへのお土産を買ったり
お友達のお土産を買ったりー
子供がいるからガラス雑貨を見ることはできなかったんだけど
遠目から見て楽しみました



暑い日だったからティタイムの時間が楽しみで楽しみで


もちろん小樽といえば!ティタイムは!



ルタオルタオルタオルタオ


ルタオっていっぱいお店あるんだねー
迷ったけど、本店に行ってきました



2種類のセットを頼んで
みんなで分けながら食べて
姫ちゃまもチーズケーキデビューしちゃいました

ちょこっとだけだけど。。。


やっぱりルタオ!
おいしかったぁ〜〜〜



てか、小樽って中国人多くない?
旅行者もだけど、従業員の人も。


そこらじゅうで中国語が聞こえてきてー

レジに並ばない中国人にまさかまさか北海道で
イライラするとは思わなかったです

北海道はでっかいど〜 その1 

June 19 [Wed], 2013, 10:48
北海道に行ってきました!


初めての北海道!!


いままで何度か
「行こう!」
って話になって、雑誌買って研究してー
でも途中で中止になってー
ってのが2回くらいあった?


だから楽しみだったんだよね



でも、一緒に行きたかった旦那さんは
仕事の都合でお留守番。。。
旦那さんごめんねー



実家の両親と姉と姪と行ってきましたっ



              


Air asiaで行ったから、千歳空港についた頃には夕方


子連れだから、行動は翌日からにして
その日は千歳空港でごはんを食べて
お風呂に入って千歳空港内のホテルに宿泊です



空港内にいて、外にでてなかったから知らなかったんだけど
その夜、濃霧だったみたいで
飛行機が遅れたり、飛ばなかったりと
なかなか大変だったみたい


部屋から外を見たら
『こりゃ飛ばないよね〜』




まったく見えなくて、もっくもくでした
ひっさしぶりにこんな霧を見た気がする



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:熊子
読者になる
猫大好きです
海大好きです
ダイビング最高です

2009年5月
旦那さんを追って天津へ

2011年7月
日本に本帰国しました

2011年9月28日
可愛い姫を出産
2014年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像熊子
» なんちゃって? (2012年07月05日)
アイコン画像ゆげ
» なんちゃって? (2012年07月02日)
アイコン画像熊子
» 余興でダンス! (2012年03月29日)
アイコン画像ゆげ
» 余興でダンス! (2012年03月26日)
アイコン画像アソシア
» 再会 (2012年02月01日)
アイコン画像熊子
» 2011 (2012年01月18日)
アイコン画像まるこ
» 2011 (2012年01月09日)
アイコン画像熊子
» オムツ事件 (2011年12月05日)
アイコン画像ゆげ
» オムツ事件 (2011年12月05日)
アイコン画像エノママ
» 命懸け その4 (2011年10月28日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる