2009年02月14日(土) 11時06分
柔道の帯が白から黄色になった。とっても嬉しかった。

将棋 

2006年12月18日(月) 23時13分
お父さんと将棋をした。お父さんは、飛車と角と香車と桂馬ないんだけど、全部負けた。穴熊を教えてもらった。

さとうきび 

2006年12月18日(月) 23時07分
今日、大阪からさとうきびが送られてきたのを食べた。
お父さんがカッターで削って、分けてくれる。ちょうど口に入るくらいの大きさだ。口の中にいれるとほんわり甘い。くちゃくちゃかんでるとそのうち甘い味がなくなる。口のなかにあるさとうきびのかすをぺっと捨てる。不思議なおいしさだった。

サッカーフェスティバル 

2006年12月17日(日) 16時25分
 味の素スタジアムでサッカーフェスティバルがあって行ってきました。家から自転車で30分くらい。遠かったです。昨日、ジャンピングスクワットを50回やったせいかもしれないけど、足がすごく疲れた。味の素スタジアムに入るのは2回目。1回目はヴェルディの試合のときに選手と入りました。サッカーラリー5をして、いろいろ景品をもらいました。帰りはまた自転車で30分かけて帰りました。帰ったらソッコー寝ました。写真は僕がヘディングしているのを父が撮ってくれました。

図書館 

2006年12月17日(日) 7時16分
お父さんと図書館に行く。家から自転車で行った。図書館まで途中に長い坂道があるが楽勝。
図書館のあるビルは、地下の一階が自転車置き場だ。図書館は4階。エレベーターを使わずに階段で上がる。一段抜かしで上がる。けど、途中でギブアップ。
図書館ではドラえもんを2冊とか読んだりした。
借りた本は、子ども将棋。赤塚富士夫のギャグ21世紀。かいぞくオネション。の3冊。お父さんは5冊借りた。ずるい。僕は3冊までと言ってたくせに。将棋の本読んでお兄ちゃんに将棋勝つ!!

妹のかぜ 

2006年12月14日(木) 23時58分
まだ0歳の妹が風邪引いてます。
昨日の夜で39度。
あと、が体温計を割っちゃいました。

たたかいごっこ 

2005年10月22日(土) 21時10分
10月21日の、ばんごはんを、食べる前に、二かいで、お父さんと、お兄ちゃんで、たたかいごっこを、ハジメマシタ。 た

たたかいごっこ 

2005年10月22日(土) 20時37分
10月22日のばんごはんをたべるまえに、にかいで、おとうさんと、おにいちゃんで、たたかいごっこをはじめました。キックとかパンチとかしました。きしゃのおもちゃのこわれたえんとつのぶひんでお兄ちゃんのちんちんにこうげきをしました。めちゃくちゃおにいちゃんがいかりました。そのころぼくはきかんしんでした。すごいセキがでたよ。ぼくはおにいちゃんをうらぎった。ばんごはんをたべるときおにいちゃんはかんかんにおこりました。

ムシワールド 

2005年07月30日(土) 13時16分
コーカサスオオカブトと大王サソリがいっぱいいてムシワールドじゃなくてムシの国です。でも行きかえりはつらかったです。(は

山へ行きました 

2005年07月28日(木) 8時30分
 きのう山へ行きました。ぼくは虫0ひき。おとうとは虫3びき。ぼくはくやしい、でもこんどはいっぱいつかまえる。(は
2009年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像
» たたかいごっこ (2005年10月23日)
アイコン画像
» たたかいごっこ (2005年10月23日)
アイコン画像しょう
» たたかいごっこ (2005年10月23日)
アイコン画像
» くいず (2005年07月26日)
アイコン画像
» すもも祭だ! (2005年07月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:komattakochan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる