本日の晩ご飯 大皿盛り 

2005年08月24日(水) 0時39分
今日は 一日中ガミガミMa〜Saでした・・・。ぶっちゃけたところ 女性特有の「アレ」前なのです。 必要以上にチョコレート食べまくり顎に2個も吹き出物が出来ちゃう始末。トほほ。
そんな訳で 基本的にイライラな精神状態のせいか、晩ご飯のおかずをドカドカ大皿に盛ってしまったのです。それが いかんかった。
誰が どれくらい何を食べたのか把握できん。
お肉食べそこなったじょ〜〜〜。まだ一人で食べるのがおぼつかないケンケンに食べさせてやってるうちに みるみるうちに おかずが消えてゆくぅ。
明日からは 各自取り分けます


月曜日は・・・ 

2005年08月22日(月) 23時42分
朝夕は 過ごしやすい気候になりました。
Ma〜Sa家の月曜日は、長男タッキーの習い事の日なので、次男ケンケンを実家に預けに行き そのまま夕飯まで お世話になちゃう、Ma〜Sa的には ちょっと楽な一日なのです。(夕食の準備、片付けがないだけだが・・・
 
そんな日のパパの食事は・・・お昼用に「ダイエット弁当」(後々アップできるよう頑張ります)  夕食は おこづかいの足りる範囲、仕事場からチャリで行ける範囲の外食という約束になっています。(今夜は肉うどんを食べた模様)

というわけで・・・
お盆にちょろっと 作った おやつを紹介します
    牛乳を使った かたくりもち で〜す。

祝 初投稿 

2005年08月22日(月) 1時17分
記念すべき今日の晩ご飯
  キムチ鍋(材料はちょいと 貧乏バージョン)


   もう少し肉が煮えてからの写真を撮ればよかった・・
   中に入っている具は、
         きゃべつ、えのき、もやし、焼き豆腐、にら
         ちゃんぽん麺、卵(写ってないけど)
         牛肉(本来なら豚肉ですが・・・)
   スープは、実家の冷蔵庫にあった、頂き物(市販品)


味は、「着物を着た仲居さんが、奥のお座敷に通してくれて、上品に食べる、料亭の鍋・・・・。」と、食べながら何度発言したか分からないくらい 安上がりな材料なのに高級に仕上がりました。
真夏の鍋 最高
       
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:komatake
読者になる
Yapme!一覧
読者になる