私鉄の特急

September 29 [Sun], 2013, 22:40
私は鉄道マニアですから、私鉄の特急には停車駅が少ないというだけではなくて、スピードも求めます。
小田急線の小田原に住んでいる私は、疲れた時や急いで帰りたい時には特急ロマンスカーを利用して新宿から小田原まで帰るのですが
このロマンスカーが異常に遅くて頭に来てしまうのです。
東京と小田原の間といえば、JRとの競争路線ですから、もう少しスピードを出しても良いと思うのですが
どうも小田急電鉄には京浜急行のような美学がないのか、まったくJRと競争しようなんて心意気は全く感じる事ができません。
新宿を出たロマンスカーは、帰宅ラッシュの時間帯という事もあるのでしょうが、町田までは実にゆっくりと走行して
「これって本当に特急?」と思ってしまうようなスピードで走行をしてくれます。
新宿から町田間に関しては、特急というよりは単に駅には停まらないというだけのロマンスカー。
運転手もイライラしないのかと思うくらいのこのゆっくりさは、果たして嫌がらせなのかという気すらしてきます。

割り切ること

July 10 [Wed], 2013, 18:47
最近で1番びっくりしたのは、先日の安藤美姫選手のカミングアウトです。そのニュース番組を見ていたので。
いろいろびっくりしたけれど、そのうちのひとつは”古舘キャスターは知らされてなかった”ということです。メインの司会者ですよ、その人になんで秘密で・・・、といろいろ考えさせられます。
このニュースについての反応は、このニュース番組を見ていた人と、それ以外のワイドショーなどで知った人とで、違うのではないかと思いました。私がいろんなコメント(ツイッターとか)を読んでいて、あきらかにピントがずれているものもあったからです。私はワイドショーは見ていないので、そういう番組で、どう報道しているのか知りません。
私は、安藤選手がオリンピックを目指すのは、産後の体にはハードすぎるんじゃないかと思います。どんなケアを受けているのかわかりませんが、普通の人達が受けられるケアではないのかもしれません。なので、一般の女性達とは、まったく別の話だと、割り切ることも必要です。

心も体も

January 14 [Sat], 2012, 22:01
気持ちで負けていては自分をきれいにしていくことが出来ない、
体も美皇潤心も、引き締める事で、
どんどんシェイプアップしていきたいね。

健康と禁煙

May 19 [Wed], 2010, 18:26
やはり健康管理の面からいえば禁煙は欠かせない項目。
タバコを喫煙しながら体力向上は難しいだろう。タバコを吸わない、買わない持たない。
タバコをやめるために、これからしばらく、ニコチンへの欲求との戦いの日々。


愛情と信頼度と二重まぶた

May 18 [Tue], 2010, 5:21
上唇の山がはっきりしなくて
下唇が薄いと受け取る愛情や
信頼度も薄くなるそうだ。
きっと目元を二重まぶた 方法によって、
まぶたを愛らしくすればしっかりとした目チカラをつけることは、印象もよくなるのだろう。

幸せを呼び込むETCカード

May 18 [Tue], 2010, 5:18
額を出すと幸せを呼び込めると聞いた。
今、前髪があるから、伸ばして
額を出そうかな・・・。ETCカード法人用を使って、
夜、ETCの高速道路料金割引時間を考えて、車で移動して、
幸せについて考える。

居酒屋おつまみとクレジットカード

May 18 [Tue], 2010, 3:57
みんなが大好きな居酒屋おつまみを
自宅で飲みながら、簡単に、そして
短時間で作れたら楽しいと思う。
お店の支払いはクレジットカードが使えるところは
即日発行 クレジットカードはほんと助かる。
お店はクレジットカード使えるようにしておいて欲しいね。
Yapme!一覧
読者になる
2013年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
P R
http://yaplog.jp/komata74/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:komata74
読者になる