あまりに更新しなさ過ぎている・・・

May 03 [Fri], 2013, 22:33
さて、日記見てくださってる方はいないかもしれない。
こちらではそのくらいお久しぶりです。

ツイッターではもっぱら荒ぶってます。
最近は大神社展に行ったり、もうだいぶ前ですが、八重の桜展にも行きました。

八重の桜展はもう、初っ端入るとこからタイトルのバック写真が西軍にぼっこぼこにされた鶴ヶ城で、最初から泣かしにきてた。
最後、宮家に会津の姫様が嫁ぐっていうんでやったよ!汚名晴れたよ!ってみんなで記念写真とか撮っちゃってる場面で終わるっていう、泣かしにきてる。
途中に八重ちゃんとジョーのオサレ生活とかジョーの八重ちゃんへの20メートルくらいの手紙とか入ってきてて面白かったわけだけど。

泣血氈とか、帝から容保様への手紙とか会津の切なさ際立つ展示内容でした。

神社展はもう、神社のいいものそろえてまっせ。という感じでよかったです。
清盛直筆の納経とかさ、古墳時代の馬具なんてまー豪華でね。もう、この時代から技術すごいじゃんよ!って感じですよ。藤原頼長様の奉納した弓(だったかな?)とかあるのよ。神様に奉納する品物だったりするわけだから、豪華。

あとは、神仏習合っぷりが際立つものも多かったですね。
神社の曼荼羅だの、本地仏と呼ばれるものとか。神様は仏の成り代わった仮の姿で、本当はこの仏様なんですよっていう本地垂迹っていう考え方がありましてん。
あとはもうどう見てもそれ十一面観音?な神像だの、薬師如来?っていう神像とか。
それからやたら歯をキッ!としてる神像とか、険しい顔してるとか、でも体はデフォルメ系だったりして、技術も仏像よりつたなかったりする神像群が面白かったかも。でも神像じゃ、癒されないと思った。

なんだかんだで仏像って綺麗ですからね。

というような、博物館ライフ送っております。
久々に書いたら、長い日記だ。

キリ番絵はお待たせしてしまって大変申し訳ございません。
やっと下書きが終わったところです。ドンだけ時間かかってるのって話ですね。
主線とって着色がんばりまーす。

その後ちょっと長めのサイト休止に入ろうと思います。
さらっと重要なことを言うっていうねww

実際ほぼ休止してるけどねwww

ジョジョと半次郎とその他もろもろ

February 16 [Sat], 2013, 17:33
おひさしぶりですこんにちは。

毎日寒いですね。
最近まで予定を入れすぎてました。
先日久しぶりに1日何もせず昼寝したら金縛りにあうという・・・www休めた気がしないww
そんなこんなでなんとかやってます。

2月はじめに若者の町で髪をカットしてもらったんですが、超おしゃれメンズに髪を切ってもらうのって結構疲れることに気づいたでござる。アロママッサージがあるっていうからホイホイいったけど、結局疲れてるっていうのがこの私のおしゃれスキル不足を象徴してるようだ。

きっとバッキバキのお洒落感がダメだったのかもしれません。
全然話題が合わなかったのもアレだ!!!
地元が一番でしたねぇ。あと、あまりに若者の町に行き過ぎたのかね。

帰りは安定の東郷神社へお参りして東郷直筆の文字「百発百中」が入ったお守りを買って帰りました。
ですが、あとになって勝守の方はZ旗も入ってたし、そっちがよかったかもな、って思いました。
そしてやりきった感で横道から駅へ。
そしたら横道にかわいい女の子たちがいっぱいいるからなんだべ?と思ったら人気クレープ屋さんがあったようです。かわいい女子がクレープ持ってると3割り増しでかわいいね。
おっさんかよ、私ゃ。

そして東郷元帥がクレープ食べてる様をなぜか妄想する始末。
ゆるふわ元帥。新境地を見た。

こんな感じで日々すごしてます。

篠原さぁはもう少しお待ちを・・・!

拍手返信

January 01 [Tue], 2013, 20:36
15000ヒットありがとうございます!

あけましておめでとうございます2013

January 01 [Tue], 2013, 20:21
日記戻しました☆慣れたのが一番使いやすいです。

さて、2013年。
新年あけまして、おめでとうございます。
皆様が幸多き一年をすごせますようお祈り申し上げます。

そして15000ヒットありがとうございます!
落ち着いたら、色々更新したいです。毎年そんなこと言ってるような気がするけど、気にしない。


昨日の紅白、石川さゆりさんとジョジョの荒木先生がコラボするっていうから期待してたんだけど、
小面に彼岸花がちょろっと出てくるだけだったね・・・
でも美輪さんのヨイトマケが聞けて最高だったっす。

今日は新年なので、朝日を拝んで、初詣して、6月に鹿児島で手に入れたうますぎる芋焼酎の森伊蔵をあけました。ああなんて美味しいんだ。最高の正月だ。

めっきり浮上頻度が落ちててすみません。
亀の歩みですが、これからもよろしくお願いいたします。

塩原元湯温泉

December 30 [Sun], 2012, 21:03
12/29〜30に家族旅行で栃木県塩原元湯温泉へ行ってきました。

泊まる旅館が割と山のほうにあり、雪が除雪されてない道路を通るという体験をしてきました。
私の住んでるとこあんまり雪降らないし、降ってもすぐとけるし。だから久々雪を見たわけで、若干テンションもあがるよね。行く途中には渓流やら真下が丸見えなつり橋やら見所は満載wwあと、源氏ゆかりの逸話の洞窟やら岩やらあるよ。ちゃんと見たかったんですが、とにかく寒いので、さらっと見るだけになりましたww寒いのはそりゃ山越えると新潟だからだそうで。寒いよぉおお!

さて、温泉はというと、源泉が3種類ある旅館に泊まったんで温泉ガッツリ入ろうと思ったんだけど、とにかく寒い。部屋が寒い廊下が寒い。・・・洗い場がさむいいいいい!
温泉はにごり湯で、入ってしまえば温泉効果でぽかぽかになれるんだが、そこまでいくのが寒いww
岩風呂、ヒノキ風呂、大浴場。1日目は岩風呂とヒノキ風呂。
2日目はヒノキ風呂と大浴場&露天風呂
温泉最高。温泉で炊いたおかゆと温泉が飲めるので、それも堪能。
馬油シャンプーとコンデショナーが置いてあったから使ったらサラッサラにww
馬さんありがとう。良い旅してきました。

帰りは宇都宮で餃子をしこたま食べた。
10時半に旅館出て、宇都宮12時半くらい14時くらいに宇都宮を後にして、帰ってきたのは16時くらい。
お手軽だよな〜!

あんなに地元寒いと思ってたのに、塩原から帰ってきたら全然寒いうちに入らないな!
とかいうようになってた。寒い地域の人たちって凄いなぁと思った次第。

更新履歴

August 12 [Sun], 2012, 22:21
ブックマークのリンク切れ、閉鎖サイトを整理しました。移転サイトはリンクを修正しました。

相互リンクをしてくださっているサイト様から移転お知らせメールをいただきました(なんという心遣いありがとうございます)

それで久々に自分のブクマを確認したら好きなサイトがどんどんしまっている現実に直面したよ!うぉおお・・・なんてことだ時は流れるよ。今時代はなんですか??何が流行ってるんですか?
まったく時代に追いつけてないんですけど!!

そんなアレなこのサイト、これからもよろしくお願いします。

あ!拍手をしてくださる皆様、本当にありがとうございます。
動きなくてすみません!!拍手絵追加しようかと検討中ですありがとうございますー!

戦国鍋とSJと

August 07 [Tue], 2012, 16:35
戦国鍋のミュージックトゥナイトで相変わらず幕×JAPANが登場していますね。
毎回新しい情報が出てきて笑えます。


前回は、勝先生がmana様みたいだったところまででしたよね。
今回も笑いました。
mana様風勝先生は龍馬のドラムの師匠。
サツマ・ハン・シエルのメンバーに小松帯刀がいたこと。
あと高杉と桂のギターの師匠は松陰先生。

気になる点
・幕府方はゴリゴリな白塗りヴィジュアル系なのか。
勝先生だけなのか。

・サツマ〜のメンバー構成はどうなっているのか。
ヴォーカル:大久保、ベース:西郷、ギター、ドラム
小松はギターとか?ドラムという感じではないですよね。
大山綱良とかかな。一段落ちる?
斉彬公はもっと大御所系っぽいし。

・サイコ・ル・チョウシュウの構成が気になる。
桂と高杉がツインギターならばどうなるんだ一体!!久坂とか、稔麿かな。あと入江ね。
入江がなんとなくリズム隊っぽいんだよ、私の中では。

山田とか伊藤とか弥二とかはネオヴィジュアル系なw

毎週見るたびに妄想が増えていくんですけど(笑)
でもそろそろ幕×は終わってしまいそう。
どうなんでしょうねぇ。

ここからはまたKぽぷメモなので、追記ー

大河ドラマ

July 20 [Fri], 2012, 21:38
今年の大河、注目されていた義経役が神木隆之介君に決まったそうで。
幼少期やって青年期やってどっちも義経やるなんてちょっと素敵です。楽しみが増えました。
そういえば、28話まで出演していた頼朝少年期役の中川君って家政婦のミタの長男役の子だったんですね。凄い演技上手だった。これからが楽しみな俳優さんですね。

あと来年の大河ドラマキャストが着々と決定しているようで。
一昨年龍馬もなかなかのイケパラでしたが、来年も幕末明治イケメンパラダイス来てますね。
巌が反町氏とかww大西郷が吉川晃司さんとかww慶喜が小泉孝太郎さんとかwwww
イケメンがぞろぞろ出てまた目がつぶれそうになるんですね、わかります。

女優陣も結構気になる人が出てて注目です。
あとは脚本次第だな。キャスト良くても脚本がアレすぎて見ていられなくなるケースもあるので油断はできないw期待していようと思います。

再来年の大河は何になりますかねー?時代はいつ頃を取り上げるのかしら。
そろそろ発表されてもいい頃合だと思うのですが、これもちょっとした楽しみですよね。

更新履歴

July 04 [Wed], 2012, 17:49
歴史部屋
鹿児島旅行記3~5日目追加しました。

やー気づいたらもう鹿児島から帰ってきて結構経っちゃうんですよね。
もう1回行きたいです。

次はネタ絵でも更新したいっす。

SJ

July 04 [Wed], 2012, 0:07
またK話題です。自分用メモ
SJがMVを公開しました。
P R
2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31