オープンウォーター2 

2007年08月02日(木) 23時56分


観ます!絶対に観ます!

大好きです。こういう映画!海の恐怖系!(そんなジャンルある?)
水の中って気持ち良い反面、怖いですよね〜。
部屋の中にどんどん水がたまってきちゃって、もう天井ギリギリでヤバイ!って感じの。
もう観てられない。息苦しくて!
(オープンウォーターにはそんなシーンありませんでしたが・・・)

何よりもこの映画の売りは

実話!ザ・ノンフィクション!


フジテレビの「ザ・ノンフィクション」好きでたまに見てます。


実話だから、自分と重ねずにはいられない。これが映画を観ている間中続いていてじわじわと恐怖が湧き上がってくるのです。

前作は男女が2人ダイビングツアーに行ったものの、海に置いてきぼりにされてしまうというストーリー。(簡単すぎる説明ですみません。。。)
パニック映画の怖さももちろんあるんですが、死を目の前に感じた時の人間の怖さ!私はこっちの方が怖い。

お前のせいだ!
いやあなたが悪いのよ!


って感じのね。
CUBEとかね。SAWとかね。


で、オープンウォーター2
今回は2人じゃないですよ。何人か取り残されてますよ!
  
オープンウォーター2

この辺りの人間関係も見所じゃないでしょうか。



前作を見ていない方は「どんな映画だよ!」とツッコミたくなる事間違いなしの驚愕の予告編はこちら

もう パニック!パニック!PANIC! ですが、
本編はこんな感じじゃないはず・・・・・・・・・・・・ですよね?





ハリーポッターと不死鳥の騎士団 

2007年08月02日(木) 2時26分
少し前になりますが、7/21公開初日に見に行って参りました。

ハリーポッターと不死鳥の騎士団

ハリーポッターシリーズは結構好き。
1作目の賢者の石は原作を読んでから映画という感じだったのですが、
わたくし、読書が好きなくせに想像力というものが非常に乏しくて。。。
ハリポシリーズを見ていない方でもCM等で見かけると思うのですが、クディッチ(たしかこんな競技名のはず・・・)という箒に乗って空を飛びながらやるスポーツみたいのがありまして。
ルールも色々あってですね、まあリーダーみたいな子が金色のボールをGETすれば勝ち。
あとはそれぞれポジションがあってディフェンスとオフェンスがあったり少し大きめのボールをゴールに入れたら得点になるとかいろいろあるんです。でそのゴールも確か3つくらいあったような(曖昧ですみません・・・)
まあ、とにかくそんな競技があるんですが原作を読んでも全然どんなスポーツだか思い浮かべる事が出来ないんですよ。。。
だから映画館で初めてクディッチを見た時はうっすら感動しましたよ。
クディッチとはこういうもんなのね〜と。

初めてハリー役のダニエル君を見た時にもビックリしましたよ。
本を読んでる最中、私の中でハリーポッターは金髪だったんですよ。絵本の「星のおうじさま」のおうじさま。まさにあれをイメージして読んでたんです。
いや、書いてあるんですよ。髪は黒でボサボサで、メガネをかけているって。
正確には最近読み返したわけじゃないですが、多分書いてあったと思うんです。
でも私の脳内は勝手に星のおうじさま。

なんかね、校内の風景とか街の感じとかはすごいビンゴで。もうそれは想像通りで!

でも、いいですよね〜。ああいう現実とかけ離れた話でも5作も映画を観ると身近な事に感じたりして。
シリーズ物は入り込めるからいいですね。

?不死鳥の騎士団の感想を書こうと思ってたのに、1作目の感想ばかり書いてますね私・・・

このまま5作分の感想書くつもりなんでしょうか?

そうそう、今回映画館に見に行ってどうも話がみえないな〜と悩んでいたのですが、わたくし

前作の炎のゴブレット途中までしかみてませんでした。

映画が始まって30分くらいした頃にやっと気づきました。。。前作は途中で寝てしまってそのまま続きを見てない事に。。。。



相葉雅紀祭り 

2007年07月30日(月) 20時42分

こんなに相葉雅紀が素敵だと思った一日はありません



行ってきましたよ。横浜アリーナ!
前回のドームコンの時も(ドームなんて埋まるわけないって・・・)と思っていた私が間違っておりました。
嵐君ごめんなさい こんなにもみんなに愛されるグループになっていたのですね

グッズ買うのにこんなに並ぶなんて・・・ 
姉と私は7時にを出発したのですが甘いなんてもんじゃありませんでした。

開演13:00だよね???  開場12:00だよね??? グッズ販売開始は9:00で間違いないですか???

と誰かに問い合わせたくなるほどの行列・・・

姉の友人LICAちゃんが始発で頑張ってくれたおかげで前から5番目にちゃっかり入れてもらいましたが、8:00に着いた時点で並んだとしてもおそらく2時間は並ぶ事になったんじゃないかと。


そんなわけで楽勝で人気の携帯ストラップもGETできまして。
本当にLICAちゃん様様です。ありがとうございました

時間がかなり余ったのでファミレスで時間をつぶしておりました。
ゆうさんもLICAちゃんも本当に本当に良い方で
嵐としばらく離れていたわたくしですが、

そうそう、嵐くんはこういう素敵な出会いも与えてくれるんだよな〜

という事を思い出した一日でもありました。


本題のコンサですが、これがもう最高すぎて何を書いていいのやら

まず、相葉ちゃんの髪型がグッジョブ
相葉ちゃんの担当美容師さんに感謝です。
潤君のモモパーマに勝るとも劣らない可愛さ
順番めちゃくちゃですが、ラストの方で新曲(確かハピネス???)の途中私達に向かってピース
いや、ハピネスピース(でいいのか、姉?)を振りまいてくれまして
ニノもピースくれまして

ありえません

あまりアルバムを聞いていかなかった事もあったり、ラッキーマンを歌ってくれなかったり、ウェーブなんてやらなくていいんじゃないか・・・しかも2回も?と思ったり、アンコールも1回だけなんて初めてなんだけど・・・とふてくされたり(文句言い過ぎ???)もし、スタンド後ろとかの席だったら うーんんと思ってしまってたかもしれないコンサでしたが、これも全て

姉&ゆうさんのおかげでとても忘れられないコンサになりました

あと、個人的には感謝カンゲキを座りながら普通に歌ってくれた事が結構満足で
(後から姉にあの部分が今愛を語ろうの回もあったような。という話を聞き、なんで〜私も聞きたい〜と軽くショックでしたが・・・)

いつも思ってたんですけどね。
スマ〜アゲ〜 ありがとう〜 の後の  アラシ  の掛け声がどうしても好きになれなくてですね。
良い歌なのにな〜。これがなければな〜。とずっっっと思い続けていたんです。
(ハイテンションの時は思わずわたくしも叫んでたりするんですが
だから今回聞かせる感じで歌ってくれた事はこちらこそ感謝カンゲキ雨嵐でございました。
次回からは タケシの掛け声になったりするんでしょうかね〜

それにしても本当に本当に楽しい一日でありました。


1つ疑問が残るのですが、アンコールの「ファイトソング」は毎回あんなにウダウダなんですか???

デジカメ〜 

2007年07月26日(木) 3時22分
今日は、思いたってデジカメを購入して参りました。

購入に至った経緯はこちら

今更ですが、写真っていいですね〜
これからは可愛い秀吉君とかブサイクな秀吉君とかいっぱい撮っていきます





いや〜 デジカメってホントにキレイに写るんですね

秀吉君の口周りのなんだかよくわからない我が家ではキクラゲみたいと言われてる部分とかまでくっきり

ですね!




我が家の冷凍庫 

2007年07月24日(火) 22時11分

これが我が家の冷凍室の中身です。
 ↓



けっしてコンビニのアイスのボックスを撮影したわけじゃありませんよ。

私の母親がなぜか買ってくるんです。
止めても止めても買ってくるんです

家には現在小6と小5のBOYSがいるのですが。
毎日食べてます・・・

わたくし、全然厳しい母親では無いと思ってます。(優しいママでもないですが・・・)
でも、アイスが食べたいのならお小遣い渡すから自分で買って来い
と思うんです。

小さい頃からこんな甘やかしばーばと一緒に暮らしている我が子達は家にアイスが常備されてて当たり前。
というか、お気に入りのアイスが無くなるとまだ冷凍庫にアイスが残っているにも関わらず

「ばーば!今度、ガツンとみかん買ってきて」

とか言う始末。
子供がもっと小さい頃は本気で止めましたよ。ワガママな子に育ってしまう・・・と心配で。
そんなわたくしの心配をよそにまんまとワガママな子に育ってくれました

「普通の家庭はこんなにアイスなんてないんだからね・・・」と言い聞かせるのがわたくしの精一杯です・・・

でも、わたくしもちゃっかりスイカバー食べながらブログ更新してるんですけどね


厄 払ってきました。 

2007年07月24日(火) 1時56分
日曜日、門前仲町の永代寺に厄払いに行ってまいりました。

中学の友人と飲んだ時に、私たちの年齢は前厄という話になりまして。
わたくし、自分が前厄という事知らないくらいそういう話題には無関心なんですが、その場にいた4人中3人がまだ厄払いをしてなかったんですよ。

「今更?普通年始とかにやってもらうもんなんじゃないの厄払いって?もう半年過ぎちゃってるけど

なんて意見があったり

「厄年って言ったって今までの人生ずっと厄年みたいなもんなんだけど

と各自の不幸話に花が咲いたりしつつ、まあやっておいた方がいいんじゃないかという結論に達しまして。


心構えがそんなもんなので、全ての厄が取りきれてるとはとても思えませんが・・・
でも、女性の厄年というのは自分よりも家族が病気になったりするもんらしいですね。
こんなわたくしですが、祈祷中はしみじみ家族の健康のありがたさを実感したりしてまして。
まあ、途中(正座するの久しぶりだな〜。昔は結構平気だったのに今や10分ももたないか・・・)なんて考えたり睡魔と闘ったりもしながら家族の幸せを祈って参りました。


厄払い終了後3人で少し立ち話をしていたのですが、その中に先日離婚したばかりの友人がおりまして、なんでも別れた旦那が急に会社を無断で辞め行方が分からないそうで・・・
養育費を引き続き支払ってくるかとても心配していた友人。
厄払いの効果は・・・・・・・・

自由帳が欲しかった。 

2007年07月22日(日) 23時33分
最近、ブログを始めた時代にかなり遅れをとった私です。
しかも、今更ですがブログってとっても面白い

ですが、その始めたブログがテーマを絞って始めたブログなのであまり色々書けない・・・
だから自由帳が欲しくなったんです。
家族の事。自分の事。愛犬の事。日々の出来事。
とにかく日常生活を気ままに綴っていきます
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:コマロ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-↑の写真が秀吉君です
読者になる
最新コメント
アイコン画像ゆりっぽ
» オープンウォーター2 (2007年08月05日)
アイコン画像りか
» オープンウォーター2 (2007年08月04日)
アイコン画像ゆう
» 相葉雅紀祭り (2007年07月31日)
アイコン画像
» 我が家の冷凍庫 (2007年07月25日)


安いので重宝してます!

みんなで簡単にお小遣いをかせぎましょう!
お小遣い稼ぎ総合支援サービス豚の貯金箱