名古屋料理 

2004年10月13日(水) 23時58分
赤坂の一ツ木通りの真ん中にある
「旗籠や なごやめし」という名古屋料理のお店へ。

串味噌カツ、鰻巻き、サラダ、手羽、なんでも美味かった。
お店はこじんまりしていい雰囲気。
結局4時間ほど長居しちゃいました。

おいしい料理に楽しい会話、楽しい夜でした。

しかしあまりに楽しすぎたからか(?)
地元駅を乗り過ごしてしまい1駅分、タクシーで帰宅しました

お好み焼き 

2004年10月11日(月) 23時38分
浅草アンジェラス近くのお好み焼き屋「一丁目」でランチした。
12pm開店なのに12:30pmには満席。45分ぐらい並びました。
元々は豆腐屋さんだったのでお通しは豆腐。コレが美味い!!
「似非お好み焼き&もんじゃ名人」の私、今日も活躍しましたよ。

浅草寺でお参りをして
錦糸町の楽天地で「ヴィレッジ」を観た。
感想は・・・(-_-;)オススメしません・・・。

夕飯はテルミナウエストウイング2階の「四季の蔵」。
揚げ物、焼き鳥、なんでも美味い(^.^)
お店の内装もステキでした。
牛乳焼酎も美味かった。
↑コレは牛乳で薄めてあるのではなく
ゴマ焼酎や黒糖焼酎と同じ理論で無色透明、
香りはほのかに牛乳でした。

江戸川区民祭り 

2004年10月10日(日) 23時49分
江戸川区の住民の4分の3は来場してるであろう(?)、
かなり盛大な区民祭りです。

中でも異国籍の料理の屋台の豊富さ。
シャンピン(中国のお焼き)マジ美味です。
ふるさと物産展も楽しいです♪

しかし昨日の台風の影響で
足元の悪いこと・・・(-_-;)
野球グランド等が会場ゆえ、ドロドロぬかるんでました。
帰ってきて早速靴を洗いました。
近所の人も洗ったそうです。

台風 

2004年10月09日(土) 22時13分
東京はもの凄い台風でした。
日中のお出かけもキャンセルしたのに
雨風の一番強かった6pm頃に
スイミングスクールに行ってきました。
コーチ3人、私1人。恥ずかしかった

今日、本屋で「Tarzan」のバックナンバーを購入。
最近の運動不足、太り気味には
刺激的&目のさめるような記事ばかり。

飲み会 

2004年10月08日(金) 23時59分
初めて「魚民」に行った。
初めて会った人達。
そして初めての西船橋。
(乗り換えには頻繁に使うけど)

ディズニーシー 

2004年10月07日(木) 23時21分
初めて「ディズニーシー」に行った。
ランドとは違ってアトラクションは少なめ。
でも建物、アトラクションの内装、等々
かなり凝ってる感じがステキ

ショーも、想像をはるかに超えてステキでした

浅草といえば 

2004年10月07日(木) 6時43分
デジカメの写真を整理していたら
以前食べた
浅草のアンジェラスの「ホワイトリング」(たしか¥200?)が出てきました。
母の大好物でした。

昔は大きなホール(真ん中に穴アリ)で
値段もお手頃だったのですが。

アンジェラスは昔ながらのケーキ屋さん。
店構えがとってもクラッシック。

アトミックカフェ 

2004年10月07日(木) 0時51分
ユーロスペースで上映中の
「アトミックカフェ」、観てきました。
なんだか釈然としなく、後味が悪い。
「無知って怖い」ですね・・・。

私的には「ボーリングフォーコロンバイン」より
わかりやすかった。

「ユーロスペース」って
「水曜レディースデー」、やってないのね・・・。

本日のランチ 

2004年10月05日(火) 23時21分
「tawawa」(赤坂駅2番出口近く)でランチ。

基本的にはフレンチのお店なんだけど
ランチメニューはは
・ロールキャベツ
・オムライス
・ビーフシチュー
などなど洋食って感じです。
お値段もお手頃でお店の雰囲気もよくて
そして美味い

工事中で更地になってるTBSがよく見えます。
構造物マニアには堪らない眺めです!?

北海道といえば・・・ 

2004年10月04日(月) 23時52分
北海道土産「マルセイレーズンバタ」、大好きだ!!!!!!!!!
私的には「日本で2本の指に入るレーズンサンド」
ちなみにもう1つは御茶ノ水の「小川軒」

北海道土産で「ジンギスカンキャラメル」を頂いた。
かなり生姜味でした。口に入れた瞬間は「えっ!」って感じだったけど
慣れてくるとクセになりそうな味。
2004年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:komari1367
読者になる
Yapme!一覧
読者になる