予定日 

August 21 [Sun], 2005, 22:00
40w0d

ついに来ちゃった、予定日。
あいかわらず前駆陣痛もなし、おしるしもなし、愛くんの胎動は激しく…。
生まれる気配なしですっ!

うちのお腹の中は居心地がいいのかな。
そう思わないと、もう生まれないんちゃうかなとか思っちゃって、やってられない。

まぁ産前が長いと、お金的には得をするらしいので、そう思って愛くんの誕生を待ちます。

愛くん、いつ生まれてくるん?

妊婦検診&ぱっちゃんのお誕生日 

August 18 [Thu], 2005, 22:00
39w4d

まーた、体重が増えた…。
一体どこまでいくのやら…。
そろそろ生まなければ、大台に乗ってしまう…。

愛くんは3130g。もうあんまり大きくならないのかな。まぁもう巨大児にはならないかな。

内診所見は変わらず、指尖…、ついにはマイリスのお世話になることになりました。
予定日過ぎそうかなぁ〜。

今日も、K開いてるかな〜と見に行ったら、閉まってた。(> <)
でもバイト募集のピラが貼ってあったのでつぶれてはないみたい。ランチをやめちゃったのか…。
結局Kでランチ。うちはミックスフライランチ、ぱっちゃんは担々麺ランチ。

それから、お家に帰ってちょっと昼寝。…のつもりが2人で4時間くらい爆睡!
ぱっちゃんの誕生日なのにーっ!!

もう買い物に行く元気もなく…、結局Gの出前お寿司をとった。

ぱっちゃん、お誕生日おめでとう。
2人だけで祝うお誕生日は今年で最後だよね。
36年後もずっと一緒にいてね。生きてたら小樽だよ。

大文字 

August 16 [Tue], 2005, 22:00
39w2d

今日は五山の送り火。いわゆる大文字焼き。
でも腰が痛くて、見に行くことはできなかった…。
でもテレビで見た。
愛くん妊娠中の記念として、リアルタイムで見れないぱっちゃんのために、テレビの映像を写真撮っちゃった。

ヘルニア? 

August 15 [Mon], 2005, 22:00
39w1d

腰がいたーい。
トイレに行くのすら10分くらいかかる。
…これはヘルニアの再発…? 途中で牽引を放棄したから…?
歩けないから、四つん這いでの生活。
こんなんじゃ、愛くんをだっこできない。
どうしよう。

お誕生日ケーキ 

July 10 [Sun], 2005, 22:00
34w0d

Oにケーキ買いに行った。ストロベリーのケーキ。
「メッセージお入れできますけど、どうしましょう?」と言われたので、「じゃあお誕生日おめでとうでー。」と答えたら、「お名前も入れれますよ〜。」と。
さすがに自分の名前を言うのが恥ずかしくて、「いりません。」って言っちゃった。
でもよく考えたら、店員さんにはうちの名前とかって分からんわねぇ…。

ろうそくは大2本、小7本。
夜にぱっちゃんに「Happy Birthday♪」を歌ってもらった。
二人で過ごす最後の誕生日のような、三人で過ごす初めての誕生日のような…。

っていうか、誕生日は昨日やがな。

誕生日 

July 09 [Sat], 2005, 22:00
33w6d

産休初日。
今日は27歳の誕生日。愛くんは27歳で出産することになったんだな。

土曜日なのでぱっちゃんはお仕事。さみしいけど、一人で耐えるもん。
お誕生日おめでとうメールが何通か届いた。嬉しい。

プレゼントなんて何もいらない。今年は愛くんが生まれてきてくれるから。それだけで幸せ。
夜はMに連れて行ってもらった。高級レストランでなくてもいいよ。うちは幸せやもん。

なんとっ! 

June 29 [Wed], 2005, 22:00
32w3d

Aちゃんからの情報。
なんとっ! S婦長さんがF医院のバイトに来てるとなっ!
うちのお産のときにいたら、どうしよう。怒られそうや〜。

ねぎ 

June 07 [Tue], 2005, 22:00
29w2d

TちゃんとEさんとYさんとごはんに行ってきた。
ねぎ専門の店。すごい野菜いっぱいメニューでヘルシー♪
妊婦っぷのうちにはいい感じのお店やったわ。升いっぱいのねぎっ! びっくりしたわ。

こんな風に、職場の人とゆっくりごはん行くのも、もう何回もないだろうなぁ…。と思うとちょっぴり悲しくなりました。
愛くんが生まれたら連れていける店も限られちゃうしね…。

母性衛生学会 

June 04 [Sat], 2005, 22:00
28w6d

行きたくなかったけど、しょうがないので同窓会と母性衛生学会に参加。

久しぶりにI先生にも会った。
「あら?何ヶ月?」と聞かれたので、「8ヶ月です〜。」と言ったら、「8ヶ月?!8ヶ月のわりには小さいね。」って…。
うぅ、ショック。ちょっと気にしてるのに。まぁ8ヶ月といえども、突入したばかりですが。

Y先生の話はおもしろかったし、勉強になった。勉強会で聞いた話とかぶってる部分もあるけど、やっぱりおもしろかった。

不妊センターの助産師さんの話が、ほ〜と思える部分あり、それはおかしいやろと思える部分もあり、って感じ。
でも不妊治療ってほんと終わりが見えないし、そんな患者さんと電話で話をするなんて堂々巡りになりそう。解決策を見いだしてあげることができないし…、うちにはできないかなぁ。

Tちゃん、来るって言ってたのに来なかった…。まぁ深夜明けやししょうがないか…。
一人でMでパスタ食べたった。

結婚記念日 

June 03 [Fri], 2005, 22:00
28w5d

今日は結婚記念日。1周年の記念日です。
ぱっちゃん、いつもありがとう。
ぱっちゃんがいるから、うちは仕事もできるし、妊婦生活も楽しく過ごせてるよ。

ぱっちゃんと二人だけの生活はあとちょっと。あ、でも、もう三人なんよね。

こまりちゃんが生まれたら、ほんとに二人だけで過ごせる時間は減っちゃうけど、これからもよろしく。ずっと仲良しでいようね。

夜はMでパスタ食べた。帰りに蛍も見に行ったね。うちは幸せもんや。
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:komari0821
読者になる
Yapme!一覧
読者になる