忍耐 

March 31 [Tue], 2009, 20:56


うー君はどうも小町とパンタが大好きなようで‥

小町とパンタが歩いていると、きゃっきゃ言いながら
ハイハイで追いかける(^-^;)

パンタはうー君に興味があるので、自ら近寄って行っては
毛を引っ張られる始末。
でも怒りません。

小町は大抵逃げるけど、たまにうー君にバシバシ叩かれてたり、
毛を引っ張られたり、尻尾を掴まれたり‥
でも怒らない。

昔の小町を知っている人ならビックリするよね。
絶対引掻いてる所だもん。
それが怒らずに耐えて?いるなんて。

私も驚いてます(^▽^;)

「やっぱり、手を出しちゃいけない相手だとわかってるんだね」と
旦那さんに言ったら
「Kimちゃんが里帰り中にみんなを集めて話し合ったからね!」

旦那さん、小町&パンタの3人?で
「今度、弟が来るから、やさしくしてあげるんだぞ!仲良くするんだぞ!」
というような事を話したらしい。


まぁ、それがわかっているのかどうかは別として、
二人ともうー君に優しくて良かったよ〜




‥‥‥(^▽^;) 

March 02 [Mon], 2009, 23:54
猫と子供はテーブルの下が好き。




‥‥‥(^▽^;)


随分ご無沙汰 

January 27 [Tue], 2009, 15:43


こちらの猫ブログ、随分ご無沙汰になってしまった(;^_^A

子供に掛かりっきりになってしまい、
可愛そうと思っていても、
中々小町とパンタの相手をできないのが現状で‥

多分、パンタはもっともっと遊びたいと思ってるだろうし、
小町はもっと撫でて欲しいんだろうな‥というのが良く分かります。


あまりかまってなかったからか、
ココ最近、小町の身体の衰えが気になります。

煮干を食べるのが下手になった。
前はこぼした煮干にもすぐ気が付いて、残すような事はなかったのに、
今は気づかないのか、床に落ちてても知らん振り。

口の周りの毛も白髪?の部分が増えてきたし‥

歳のせいもあるんだろうけど、切ないです(ノд-。)クスン



よくばり〜( ̄□ ̄;) 

October 28 [Tue], 2008, 18:05
普段、私はベージュのクッションを背にあてて、
水色の低反発枕をお尻に敷いて座ってるんですけどね。

そこに座りながら、うー君を抱っこしてたら寝てしまったので、
隣の部屋のベビーベッドに寝かせに行って戻ってきたら‥


小町に場所を取られた‥( ̄◇ ̄;)
生意気にもクッション2つ使ってるし。
気持ち良さそうに寝てるよ〜

しょうがないので、私は床に直座り‥お尻痛いんですけど〜( ̄Σ ̄;)


あ、何で水色の枕をクッション代わりに敷いてるのかというと、
数年前に流行で買った低反発枕なんだけど、
私には合わず、もったいないのでクッション代わりにしております(∩。∩;)ゞ

意地? 

September 30 [Tue], 2008, 11:05
小町の食事中‥



先に食べ終わったパンタ、小町のお尻に敷かれてもどきません。

意地でどかないのか?

小町の食事の邪魔してるのか‥?

それともな〜んも考えてないのかな〜?




‥多分何も考えてないんだろうなぁ‥(;^_^A

久々です(*^.^*) 

September 05 [Fri], 2008, 15:41
出産後1ヶ月、やっと自宅に戻ってきました!

里帰り中、やっぱり気になるこまぱんの事。
「昼間誰も居なくて淋しがるかな?」
「ちゃんとごはん食べてるかな?」
「ケガとかしてないかな?」
「2匹で仲良くしてるかな?」
「私の事覚えてるかな?」なんて。

お世話はすべて旦那さんがやってくれたけど、
こんなに長い間離れた事がなかったので心配ばかりしてました。
こまぱんが心配で産後2週間ぐらいで帰ろうかと思ったことも。


帰ってみれば、2匹とも元気で(かなり淋しがり屋になってたけど)、
私の事もちゃんと覚えていてくれたようです。
初対面となる息子にも威嚇せず、自然に受け入れてくれたみたいだし。

ただ‥‥

パンタも小町も太ってた〜(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

いや、ちゃんと体重を量った訳ではないけど、
さわり心地が前よりブヨブヨしてる‥‥

せっかく痩せたのに〜(ノд-。)
ストレス太りか?
うう〜ん、一からダイエットやり直しだわ〜

スリッパ 

June 26 [Thu], 2008, 15:16
何気に隣を見ると‥
パンタ君、スリッパ履いてました(笑)




ちょこんと出た両前足がかわいい

それぞれ 

June 16 [Mon], 2008, 15:38
今朝。
ひとしきり暴れた後に、静かになったなぁ〜と
ふと2匹を見てみたら


各々猫じゃらしを持っていました(^▽^;)


これは私に対して「遊んでくれ〜!」という
無言の圧力なのか?

捨てパンタ 

June 09 [Mon], 2008, 17:28
猫のカリカリが宅急便で届きました。

で、早速、ダンボールに入る小町とパンタ。

小町はすぐ飽きるんだけど、パンタは結構長い時間
ダンボールに入ってるのよね、いつも。

早速旦那さん、ダンボールに何やら書き始めた(; ̄Д ̄)


ありゃ、パンちゃん捨てられちゃうよ〜



って、‥‥‥んん???


『もらってニュー』って一体‥

旦那よ、何故そこを間違える‥‥?( ̄□ ̄;)

ひげひげ 

June 02 [Mon], 2008, 16:25
猫のアンテナであるヒゲ。
夢中になってる時って、すごいよね〜!



ピーンと張って、ぼわっとなってます。ぼわっと!


ヒゲ爆発!
ぷろふぃーる
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:己夢(きむ)
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
にゃんことゴロゴロしてるのが好き
モノを創るのが好き
アイスクリーム大好き
読書好き
基本的にグータラ

アタシのウチ
・アタシ(S.50生)
・旦那さん(S.46生)
・うー君(H.20生)
・小町(13歳・♀)
・パンタ(12歳・♂)

己夢の徒然日記↓
『猫のおやつ』

己夢のHP↓
『猫瞳幻灯』
最新コメント
アイコン画像kim
» 忍耐 (2009年05月06日)
アイコン画像桜小町
» 忍耐 (2009年05月06日)
アイコン画像kim
» 忍耐 (2009年04月06日)
アイコン画像かーさん
» 忍耐 (2009年04月05日)
アイコン画像Kim
» 随分ご無沙汰 (2009年02月02日)
アイコン画像桜小町
» 随分ご無沙汰 (2009年02月01日)
アイコン画像Kim
» よくばり〜( ̄□ ̄;) (2008年11月08日)
アイコン画像桜小町
» よくばり〜( ̄□ ̄;) (2008年11月06日)
アイコン画像Kim
» 意地? (2008年10月10日)
アイコン画像桜小町
» 意地? (2008年10月09日)
Yapme!一覧
読者になる