ほとんど引用…^^; 

November 24 [Thu], 2005, 19:41
 以下、ゲンダイネットからの引用です。
 
 ◎“国民的な顔”になったみのもんたの金・女疑惑
 http://news.livedoor.com/trackback/1505095

 視聴率が下がり続けるNHK紅白歌合戦――。その救世主にみのもんた(61)が抜擢されて先週は大騒ぎになった。

 みのは記者会見で「司会にはなるべくしてなった。僕しかいないでしょう」とコメントし、「全身全霊でやらせていただく」と気色ばんでみせた。目標は視聴率50%だろう。

 これでみのは全局制覇を成し遂げた。“民放の顔”といわれるみのをNHKがわざわざ起用したことで、みのは“国民的な顔”になった。

 気になるのはそんな当代きっての人気司会者の金、酒、女にまつわる話題である。

 まずは女。

「銀座のクラブ通いや赤坂での芸者遊びなどみのは“豪快”なエピソードには事欠きません」(週刊誌記者)

 かつてはレギュラー出演している「おもいッきりテレビ」のアシスタントの高橋佳代子との不倫疑惑が報じられた。また、ホステスへの暴行疑惑が報道されたこともある。

 企業スキャンダルもある。みのが社長を務める水道メーター製造会社「ニッコク」が東京都から3度も談合を指摘され、今年4月には公正取引委員会の課徴金納付命令が確定。東京都に約1400万円の損害賠償を請求されるなど、“後ろ暗い”部分もあるのだ。この件に関してみのは一度も釈明を行っていない。

 収入はどうか。

 みのは現在、朝と昼の帯番組のほかに6本の番組とラジオ1局にレギュラー出演している。昨年度の推定収入は5億5000万円。だが、これは所属事務所でもある「ニッコク」を通してみのに支払われた金額。実際にテレビ局からみのに今年支払われるギャラの合計は「30億円を超える」(事情通)といわれている。

「紅白の記者会見で松井の年俸を引き合いに出して自分の稼ぎをはぐらかしたが、みのは4年62億円の松井以上に稼いでいる」(芸能記者)

 NHKはこんなスネに傷がある男を看板番組の司会者にしていいのか――。そう心配している視聴者は多いに違いない。

【2005年11月21日掲載】

 検証ご苦労様です。でも、どう考えたって、視聴者はそんなこと心配してないでしょう。そんな暇人がどこにいるんだ?!え??(笑

頑張って♪ 

November 15 [Tue], 2005, 16:50
 キャンパスラブ宣言ですかぁ〜たしかにそうゆうのって憧れますよね、誰でも大学入る前は。
 まぁ、ラブはキャンパスも芸能界もそんなに変わらないと思いますけど(笑

 ところで、芸能人って、普通にキャンパスライフ送れるものなんですかね。
 街ん中に芸能人がいたら、それこそ写メ撮りまくられて、下手したら追跡されかねないわけでしょ?
 大学ではそのへん、大丈夫なもんなんですかね^^;

 和光大学の附属校に知り合いがいるんで話したら、全然知らない様子でした。
 あんま学内では話題になってねーんじゃねぇかっ、って感じですねw
 でも、なんか和光って附属に芸能人のご子息がけっこういらっしゃるみたいで、芸能人を受け入れやすい環境にはあるのかもしれませんね。

 まぁ、とにかくしっかり勉強することですな〜(誰だよ俺は

 ◎鈴木杏 キャンパスラブ宣言
 http://news.livedoor.com/trackback/1490519

よく見かける言説ですが… 

November 08 [Tue], 2005, 17:17
 ◎たかがテレビじゃないか 子供に見せたくない番組対決
 http://news.livedoor.com/trackback/1478979

 この手の言説はよく見かけます。この方もおっしゃっていますが、テレビに限らず、例えば政治について、何をモデルとしているのか、何を理想的と断定したか判らない上で、ある一定の「レベル」なるものを設定し、現在の状況がそれに及んでいないことを嘆くもの。選挙の際などは、「こんなに自民党ばかりが勝利するのは有権者があまりに無自覚なためだ」などという批判が、まま見受けられます。さらに言えば、それは主に革新系に見受けられます。
 はっきり言えば、俺たちみたいにモノがわかった人間がもっと増えなきゃダメじゃないかと言わんばかりです。
 まぁ政治に関して言えば、おそらく隣の芝生は青かったり、花は赤かったりするのでしょうが、果たしてテレビにそれを当てはめることは妥当なのでしょうか。言説の主たちは、アメリカやヨーロッパのテレビ事情を知った上で、それを理想とし、そこに至らなければレベルが低い視聴者だ、としているのでしょうか。仮にそうだとしても、それはおかしな話以外の何者でもありますまい。
 テレビは何のために存在しているのでしょうか。視聴者のため?テレビ局のため?広告を出すスポンサーのため?日本の文化的レベルを他に示すため?…おそらく、最後の一つを挙げる人間は稀有でしょう。
 どれだけ俗悪だったりエログロだったりする番組がウケようとも、それが事実として多くの視聴者を獲得している以上、それがレベル云々ではない現在の日本の視聴者そのものです。どなたかに素晴らしいと認定していただいた番組を見ることで、視聴者がテレビを見る動機、目的は達成されるでしょうか。いや、もっと直接的に言えば、それで面白いのでしょうか、ストレス発散になるでしょうか、気分転換が出来るでしょうか。答えは言うまでもないはずです。
 
 別に辛口さんを苛めたいわけではないのですが、そんなには理知的で筋が通ってる言説ではありませんよ、ってことをちょっと言いたかったんで、はぃ(笑

あれムズィ… 

October 21 [Fri], 2005, 18:00
 ちょっとご無沙汰です^^
 なんかこのプランテックっていう配信元、ライブドアのトピックスではよく見かけるんですけど、如何せん、短文すぎてねぇ。あまりブログに書くほどのことがないですね(笑
 まぁそんなヨタ話はともかく、私はこの姉妹が姉妹だってことを最近まで知りませんでした。ゲーセン好きの人なら知ってると思うんですが、『クイズマジックアカデミー』っていうオンライン対戦型のクイズゲームがございまして、私もちょくちょくやってるんですけど、こないだそこの問題にね、「day after tomorrowのmisonoの姉は誰?」って四択が出たんですよ。
 知らなかった、ってことはまぁ結果も…なことになったわけですが、それをきっかけにして検索なんかをしてみて、その事実を知ったんです。もし諸兄にマジアカやっておられる方がいたら、覚えておくといいんじゃないでしょうか☆
 すいません、なんか記事とは全然関係ない話ですねw

 ◎倖田來未とデイアフの姉妹仲は!?
 http://news.livedoor.com/trackback/1451041 

“巨人軍”復活なるか 

October 08 [Sat], 2005, 16:10
 ◎第2次原内閣新スタッフ17人発表 生え抜き中心目指す
 http://sports.livedoor.com/trackback/1706589 

 原監督が復帰、いいですね〜個人的には大好きなんで、来季がとても楽しみです。
 全然関係ない話なんですが、以前ビートたけしが、今回ヘッドに就任した近藤さん(当時は横浜の監督してたかな?)を「レツゴー三匹の正児(しょうじ)さんみたい」って言ってて、ちょっとウケました。知ってる人少ないかなぁ…今日日は(笑
 記事にもあるように、ホントに生え抜き中心で強い巨人軍を作ってもらえたら、私としては頼もしい限りですね。

わりと好きなんだけどね… 

October 06 [Thu], 2005, 20:32
 ユニクロの服ってわりと好きで、けっこう買ったりするんです。でも、それはやっぱ安いから、っていうのが一番にあって、まぁそこそこデザインもいい感じのがあるんで買おう、ってことなんですよね。
 銀座にユニクロて、、、一体ユニクロはどこへ行こうとしてるんでしょう…(^^;

 夕方のニュース番組で、銀座の人にインタビューしてて、「銀座にはお金持ちばっかりいるわけじゃないですからね、いいんじゃないですか?」っていうOL風の人と、「銀座はユニクロを買いにくるとこじゃないんで。。。すいません〜(足早に去る)」ってどっかの社長夫人みたいな感じの人がいたのは面白かったです。
 ムカつくとかそういう感情は置いといて、個人的には私も後者の意見に近いですね。ユニクロはやっぱ国道・県道沿いとかにあるほうが似合います。今までそうやって利益を上げてきたわけですし、今さら高級なイメージを求めてもねぇ…まぁ全く新しい企業に生まれ変わるんだ、って意識なら何となくわかりますけど。
 ただ、そうなったら私には全く縁のないお店になることは間違いありませんw

 ◎ユニクロ旗艦店、超一等地に開業
 http://news.livedoor.com/trackback/1427295

あの頃の君はどこへ…w 

October 03 [Mon], 2005, 17:05
 眞鍋かをりの快進撃、ですかぁ〜ぅーん、個人的にはその「学歴をウリにしていた」時代のほうが好きだったんですけどね。。早慶なんかと違って、横浜国大っていうのが、ミーハーな知的さじゃなくて、堅実な知的さを感じさせてましたしね。
 ところがどっこい、今は180度転換したというわけですね。一体、どっちの彼女が自然だったのでしょうか。昔はグラビアとかもやんなきゃいけないし、多少ネコかぶっといたほうがいいから、知的な雰囲気を出していただけなのかなぁ。
 まぁ、今の眞鍋さんは眞鍋さんで面白いから好きなんですけど、実はこれもそれこそ「戦略」のうちで、ブログもなんもかんも自然体とは程遠かったりして。。(笑

 ◎息を吹き返した眞鍋かをりの幸運
 http://news.livedoor.com/trackback/1420536

どうなんでしょう、楽天 

September 26 [Mon], 2005, 21:00
 田尾監督、解任ですか。。まぁあれだけ歴史的な借金を背負ってしまった以上、通常ならたしかに解任はやむをえないでしょうねぇ。でも、田尾さんは監督としては素人ですよね。コーチすらまともにやった経験がないはずです(たしか日本代表コーチだけ)。そんな人を監督に起用しておいて、成績悪かった、はいクビです、っていうのはどうなんでしょう。
 内部事情はさっぱりわかりませんが、おそらく当初はこういうことだったのかと。
 
 ―楽天は生まれたばかりの新しいチームだ。だから、監督もベテランではなく、若く新鮮な人材を起用したい。そして、みんなで一緒にチームを育てていこうじゃあないかぁぁ―

 事実と多少の違いはあるかもしれませんが、状況からみてほぼこんなところだったはずです。この当初の思いは、一体どこへ雲散霧消してしまったんでしょうか。負けの美学、みたいになってはいけませんが、ファンにも慕われていたのに、なぜそんな即断をしてしまったのか、と私は純粋に首を傾げてしまいます。

 どっかの球団は金で監督まで買うのか、とブーイングを浴びてましたけど(まぁ未遂に終わりましたけど)、楽天もそれと同じになってはいませんかね。野村さんは稀代の名将であり、考え方は私もかなり賛同していて、尊敬する野球人の一人ですが、就任一年目ですぐに結果は残せないだろう、と断言してもいいです。
 野村さんの標榜する野球哲学が選手の育成・再生を主体としたチームづくりであること自体、早い結果を求めることは間違っているのですが、それ以前に楽天の一年目ゆえの人材不足が大きくネックになるはずです。そこそこ戦力があった阪神であれだけ苦闘した野村さんですから、その結果は推して知るべし、ということでしょう。
 もし、野村監督になってまた最下位になったとして、やはり解任をするのでしょうか。そして、今度は星野さんでも連れて来るつもりでしょうか。。私は、こうした発想でチーム運営をしている限り、楽天の優勝など、遠い日の夢でしかないと思います。

 まぁ、まだ野村監督になるって決まったわけじゃないんですけどねw
 どうなんでしょう、楽天。

 ◎楽天新監督にノムさん決定的
 http://sports.livedoor.com/trackback/1631639

短文ですが 

September 06 [Tue], 2005, 22:29
 いとこが入曽に住んでいるので、こどもの頃はよく利用していた駅です。
 気分の重くなる事件は後を絶ちませんね。

 ◎[ホーム突き落とし]殺人容疑の女、「死ぬ気で駅に」と供述
 http://news.livedoor.com/trackback/1381746

“女子”ってオトナw 

August 18 [Thu], 2005, 21:13
 あだち充原作でアニメ化もされた人気マンガ『タッチ』の実写版が完成したらしいですね。正直言って、あんまりアニメにもハマらなかった私なので、作品自体にはそんなに興味がないんですが、ちょっと記事が面白かったので。

 ◎長澤まさみ 斉藤兄弟斬り
 http://news.livedoor.com/trackback/1342863

 長澤さんって、なんか映画版の『世界の中心で愛をさけぶ』に出てるんですよね。あいにくまだ拝見してないんですが、こういうコメントは実に清清しいものがありますね〜。私から見ても、あぁなるほど問題外だなって感じはしますし。
 それにしても、三十路前の私が学生の頃も今も、“男子”と“女子”のある種の温度差っていうのは変わらないようです。なぜこうも男は幼稚でバカで、女は冷静で頭が良いのか。。ジェンダーとは面白いものですね。
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像流浪人
» ほとんど引用…^^; (2006年05月15日)
アイコン画像管理人
» “巨人軍”復活なるか (2005年10月10日)
アイコン画像流浪人
» “巨人軍”復活なるか (2005年10月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:komanori
読者になる
Yapme!一覧
読者になる