すっかり秋です 

October 19 [Mon], 2009, 20:53
だいぶサボりがひどくすっかり秋になっちゃいました
前回の更新では「明けまして〜 なんて言っていましたね
ぷちはボチボチ買っていますが買っても開封→放置
スルーしているもの多々アリ…前より買う量が減ったのでドールを少々お迎えしたり
だけど悲しいことにぷちもドールもほとんど遊んでいません

そんなこんなで久しぶりに画像つくってみました
画像のお嬢さんは今年お迎えした2代目リカさん(復刻版)です
こんなんじゃ忘れられているだろうと思いますが気まぐれに更新していきます

謹賀新年 

January 02 [Fri], 2009, 17:43

明けましておめでとうございます
一日遅れてしまったけどなんとかアップできてヨカッタぁ
仕事とは全く無関係なんですがここ最近とっても忙しく寝不足続きで少々グロッキーなあんこです
買ったミニチュアで遊ぶ余裕も×もっとみなさんのブログにも遊びにいきたいのにな…
そんな状態の中GIFアニメーションをつくってみました
作品第1号はコレなんですがここはアニメーションが貼れないのか動かず
我が家のワンコたちのブログ「ぷりちぃワンコのお気楽生活」ではウマく動作しているので、ぜひ見てやってください

それでは今年も★あんこのこまもの部屋★どうそよろしくお願い申し上げます

前回から数か月… 

December 08 [Mon], 2008, 18:50
前回の記事で詳細は次回なんて書いておいてすっかりご無沙汰に。最近の私のブログは「お久しぶり」ばかりです
さてさて、前回アップした画像
リプトンの500mlペットボトルのオマケサンプルフィギュアキャンペーン第3弾Sweets Collectionアクセサリー
↓こんなカンジのストラップでした
金具をはずしてちょっと遊んでみる
第1弾のピエール・エルメと若干カブってるけどこれもカワいかったのでシュークリーム、ビスケット、クリームサンドクッキーは2コずつゲットしてきました
過去ゲットした第1弾第2弾(色のついた文字をクリックすると画像が見られます)

今日のおやつ 

October 15 [Wed], 2008, 21:19
マカロンにプチシュー、それにビスケットとクリームサンドクッキーさらにさらにチョコレートぉ
今日のおやつはたくさんです
写真を撮る前にガマンできず板チョコ食べちゃいました
さぁ、これから堪能しちゃいましょうかね
詳しい内容はまた後日にして、今日はこのへんで

お迎え 

October 01 [Wed], 2008, 20:19
またまた久しぶりの更新はブライスの話ドールに興味のない方、スミマセン
この美人なお嬢サンは先月27日に発売されたネオブライスの“ バウワウトラッド ”
ブライス公式HPで正式発表されてすぐに予約発売日にお店から入荷の電話をいただいたのでその日のうちに我が家から車で1時間くらいのところにあるお店にお迎えしに行ってきました
箱の中央には首輪、下のほうにはワンコ(スコッチテリア)このワンコは我が家で飼っているワンコ2匹のうち1匹と同じ犬種で もうウレしいのなんのって
チェック柄がカワいくてとってもオシャレです
さらに正面をパカっと開けるとブライスの全体がお目見え
中にもワンコが1匹おすわりしています
とっても美人サンなブライスをお迎えしてウフフなあんこです
っが、しかし…
ぜんぜん遊べな〜い
体へ洋服の色が移ると大変なので今は洋服を全てとってしまってかわいそうなお姿になっている新入りサン…
早く遊びたいよぉ

なつかしキャラ集合! 

September 03 [Wed], 2008, 18:51
ファミリーマート限定8月の500mlペットボトル飲料のオマケなつかしテレビキャラ TELEVISION FIGURE
ちょっと前に全6種のうち思い入れのある3種を買ってみました
テレビ型ボックスの中にフィギュアが入っています
3.できるかな(1970-1990放送)ノッポさんのっぺら坊
何年か前にYujinから出たカプセルのゴン太くんコチラにちょこっと登場してます
5.にこにこぷん(1982-1992放送)画像ではわかりづらいですが、背景にはかしの木おじさんがいます
コレは昔NHKの博物館(?)で撮ったもの小さい時の写真とはいえ、恥ずかしいので小さめに貼りました
6.おーい!はに丸(1983-1989放送)3つの中ではコレが一番キレイにペイントされています
              
とっても小さいフィギュアだけど、どれもよくデキていましたこれでペイントがもうちょっとよければ最高だったのに…
テレビっ子の私にとってこの3作品は小さい頃の思い出の番組食べ物系のオマケもいいけど、たまにはこういうオマケもいいなぁ

ステキなオマケ 

August 18 [Mon], 2008, 19:40
リプトンの500mlペットボトルのオマケについていた
サンプルフィギュアキャンペーン第2弾THE WESTIN TOKYOTEA TIMEアクセサリーコレクション
コレ欲しさに先月コンビニ行ったらリプトン0あんこ「この商品の在庫ってありますか?」店員「ありますけど、あと何本必要ですか?」あんこ「何本というか…オマケが欲しくて…」店員「あー」とやりとりをしたあと裏から箱ごと持ってきてくださって無事全8種ゲットできたのですあのときのローソンの店員サンありがとう
ストラップを全部はずして撮ってみました
ウエスティンホテル東京カップ、クロワッサン、オレンジ・マーマレード
ティーポット、ティーカップあっ…金具はずしたあとの穴がバッチリ写ってる
ミルクチョコレートとビターチョコレートのピラミッドグラスショートケーキ、モンブラン
サイズは第1弾のピエール・エルメと同様大きめ
それぞれについているタグがこれまたカワいいのです
ティーカップの中にはちゃんと紅茶が入っているしクロワッサンの色とかオマケにしてはよくデキててよいですこういうオマケじゃんじゃん出して欲しいなぁ

お休みしてました 

August 15 [Fri], 2008, 16:30
夏の暑さに負けないで
夏バテは私が治します
ご無沙汰しております。
こんなに更新していないと忘れられているのではないかと心配です
体調を崩していたワケでもなく…仕事が忙しかったワケでもなく…だったんですがなかなか時間を作ることができずだいぶほったらかしにしてしまいました
でも食玩は今まで通り買っていますよ買ったあとは開封→放置ですが
ずっと更新しないままではマズイなぁと思い今回はちょこっと時間を見つけてドールで遊んでみました衣装はどちらもリメさんの“なりきり制服コレクション”
ドールで遊ぶのも写真を撮るのもホント久しぶり。もっとたくさんいじりたいな…
チマチマな更新しかできませんがこれからもどうぞよろしくお願いします
まだまだ暑い日が続きますが皆サマ、暑さに負けず元気にお過ごしくださいませ

サンプル最高っ! 

May 21 [Wed], 2008, 20:22
前回の記事でアップしたリメさんの“元祖 食品ディスプレイ”
前回アップできなかった残りの3種をお披露目です
4のどんぶり専門店「どんがら亭」カツ丼、天丼、三色丼
お米のツブがかなりリアルですねぇ
8グリル専門店「キッチングリル」ローストチキン、ソーセージ、海老フライ海老フライのたっぷりなタルタルソースが最高です
9パフェ専門店「パフェカーニバル」ジャンボフルーツパフェ、チョコレートバナナパフェ、ビッグプリンアラモード私はビッグプリンアラモードがいいかなぁプリン好きなんで
今は以前リメさんから賞品でいただいたディスプレイケース他のシリーズと一緒にファミレスのショーケースっぽく飾って一番よく見える場所に置いて眺めてはにんまりしています
たまりませんねぇしばらくはこのまま飾っておこ〜

magic??? 

May 16 [Fri], 2008, 18:37
ども、momokoです突然ですがこれから手品しま〜す
元気があれば何でもできる
むむむぅ…(念じてます)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あんこ
読者になる
<好きなもの>
ぷちサンプルなどのこまもの、かわいいもの、ウサギとクマ
<趣味>
小さいもの・かわいいもの集め、イラスト描きなどなど…
ぷちサンプルなどのこまものコレクションをメインにいろんなコトを繰り広げていきます
2009年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
●最新コメント●
アイコン画像ミニコアラ
» すっかり秋です (2009年10月22日)
アイコン画像りっこ
» 謹賀新年 (2009年01月04日)
アイコン画像pokiko
» 謹賀新年 (2009年01月03日)
アイコン画像りっこ
» 前回から数か月… (2008年12月12日)
アイコン画像チビマル子
» 前回から数か月… (2008年12月11日)
アイコン画像チビマル子
» 今日のおやつ (2008年10月16日)
アイコン画像あんこ→ミニコアラさん
» なつかしキャラ集合! (2008年10月01日)
アイコン画像ミニコアラ
» なつかしキャラ集合! (2008年09月03日)
アイコン画像あんこ→あり☆さん、チビマル子さん、ミニコアラさん
» ステキなオマケ (2008年09月03日)
アイコン画像ミニコアラ
» ステキなオマケ (2008年08月20日)
Yapme!一覧