えいちゃんのハーフバースディ☆ 

December 04 [Tue], 2007, 10:21

今日でうちの息子えいちゃんは、無事に『生後6ヶ月』を迎えます
6月4日の11時29分生まれ。

今日は『ハーフバースデイ』のお祝いをしよー
早いよーな、長いよーな。やっぱり長かった(笑)。

だって、生まれたらこんなに赤ちゃんとの毎日が大変だとは!!
想像以上のものだったから。

でも、なによりもハッピーな毎日

コグマカフェにて 

December 04 [Tue], 2007, 16:11
昼からママ友&ベビーと渋谷へ。
今度、ミクシィのコミュニティでべビー連れお茶会を開催する場所を下見

渋谷のラブホテル街に近いところにこんな子連れ向けのカフェがあるとは〜。
ベビーとママがいっぱい遊びにきてた

えいちゃんは人見知りが始まったようで最近、外ではあんまり笑わない
家に帰るとルンルンにごきげんで、にこにこ顔だというのに
その笑顔をママはみんなに見せたいんだよーーーー!!

ということで、最近の笑顔写真をどーぞっ。

えいちゃんのお祝い 

December 04 [Tue], 2007, 22:44
夜は、おうちで『ハーフバースディ』をお祝い
近所の美味しいケーキ屋さんでケーキを買って、ろうそくたてて
「ふー」ってしましたっ。計6本で6ヶ月を表現(笑)

あと、かわいい「8」のろうそくをゲットしてたので、これを立ててみました。
名前の「えいと」にちなんだ数字の8です〜

最近は離乳食もはじめたり(まだまだうまく食べてくれないけども)

えいちゃんの人見知りもはじまったり(家ではニコニコなのに

外ではぶっちょ面なの〜困るわあ)な毎日。

あとだんだんお座りもできそーな気配。

歯はぜんぜん生えてないけど、自分の足をしっかりつかんだり、
開脚を繰り広げたり、左右両方にくるりんと寝返りをうってくれる
元気なえいちゃん

自我がでてきてけっこう大変だけど笑顔もぶっちょ面も
大好きよっ。でも夜中にひんぱんに起きるのはかんべん(笑)

これからも一緒に楽しくがんばろー。

6ヶ月を過ぎたとたんに!! 

December 08 [Sat], 2007, 12:06
無事6ヶ月を迎えたと喜んだ翌日、初めての発熱
37度8分の熱が出てしまう。

赤ちゃんの平熱は36.5から37.4分なので、そんなに高熱では
ないが、心配・・。

近所のこどもクリニックへ。

でも、のどがちょっと赤いくらいでひどい症状ではないとのこと。
初めての飲み薬をもらう。

鼻水が出ててかわいそう。
体もあったかい。

いままで風邪ひとつ引かなかったのは母乳のおかげとよく言われたが
やっぱり、6ヶ月すぎると母乳の免疫も落ちてくるようだ。

これからまだまだ寒い冬。
えいちゃんが元気に過ごせるようにがんばらなくては。

って周りの大人が風邪引くんだよね。気をつけないと。
私とダンナさんは『インフルエンザ予防注射』を受けにいった。


写真はスタートして約2週間の『離乳食の図』
やっぱりおっぱいのがおいしいし、10倍がゆなんてまずいみたいで
スプーンを見ると口をつぐんでしまう・・おりこうなえいちゃん。
そして私をにらむ。
もっとパクパク食べてほしーな〜



えいちゃんのバンザイ 

December 08 [Sat], 2007, 20:35
えいちゃんは今日機嫌がよかった

ダンナさんと3人で渋谷へ。人ごみはすごいが、
フランフランの家具を見に行く。
そしてお気に入りのダイニングセットを購入!!
新居で使うのが楽しみだ

家に戻って、『えいちゃん、ばんざーいは?』って
言ったらニコニコと手を挙げたり下げたりし始めたので
携帯のムービーを撮る。

ばんざーいっていうと手を上げ下げする
のびのびーっていうと足を伸ばす

これはすごいっ。

6〜7ヶ月健診と注射 

December 10 [Mon], 2007, 20:12
今日、6〜7ヶ月健診と3種混合注射の3回目を打ってもらいに
こどもクリニックへ。

まだ6ヶ月になったばかりだけど、早めにやることに。

私、『健診』のことで頭がいっぱいだったので、出かける前に
すっかり注射の問診表を持つのを忘れてしまう


で、時間どおりにクリニックに着いて、体重測定が始まったとき
看護師さんに『あのー、注射の紙もだしてくださいっ』と言われ、
『・・・?あーー』となり。

キャンセルされそうだったので、これはまずい。日程ズレると
注射はやっかいだ!!と思って

『順番は後にしていただいていいので、急いでとってきてもいいですか』
とお願い。

今日は付き添ってたばあばにエイちゃんを抱っこしてもらい、病院に
待機させて、私はものすごい勢いで走って帰宅

走る走るすんごいスピードで往復した。
食べた後だったから胃が痛くなった。

エイトは注射では泣かない。3種混合は全部大丈夫!
でも、最近は毎回、先生の診察で号泣。人見知りスタートっぽい。

ハンカチを顔にかけられて外すかを調べるときも、おすわりを見るときも
号泣中でまったくやる気なし!
家ではやるくせに。これにはまいった

で、自宅に帰ってやらせたところ
→にこにこしながらどっちもクリア
しかも、おすわりは手を前にした状態なら1分近くキープ!

やらなくなったのかと思ったから、ほっとした

看護師さんが身長はかなりぴったりと測るのに、
頭囲をゆったりと測るのはなんでだろ(汗)

うちのえいちゃんは更にでっかい頭に測定。
自宅で測ったら1センチ近く違うし・・。たのむよー気にしてるのに。

いちおう全部無事に終わったけど、とてもくたびれた一日。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:komamichan
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる


2007年6月4日に3774グラムの大きな男の子を出産しましたっ。
とにかくバタバタな毎日を過ごしてますが、やっとベビーが6ヶ月に入りました☆おでかけ大好きの明るいママです。情報交換、書き込み歓迎ですっ☆


○今までのマスコミ関係での仕事の経験と、妊娠中の経験、そして出産・子育ての経験とさまざまな経験を活かして、色んなことにチャレンジしていこうと思ってます。皆さん仲良くしてください○

ミクシィもよかったら見てくださいね。同じくkomamichanです〜。ママコミュもやっています。

好きなことは、

食べる、今は授乳中で禁酒ですがお酒を飲む・カクテル作る(バーテン経験あり)、料理、海外旅行・国内旅行、カフェ・BAR巡り、その他飲食店巡り、渋谷、三軒茶屋、二子玉川、青山、自由が丘、下北沢、音楽、バンド活動(vo)、ライブ、ロック、演劇、格闘技観戦、夜遊び、club、などなど。

あ、スターウォーズやスパイダーマンのアメコミマニアですっ。ドクロ、パンダもののグッズも好き。ベビーにもいろんな格好させちゃってます!!

2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる