産後ヨガ養成コースは下半身が綺麗になるヨガです

July 17 [Mon], 2017, 22:44
今月3つ目の養成コースが終了
産後ヨガ養成コース卒業おめでとうございます





今回佐賀からマタニティ卒業生が来てくださいました。
また、最近スタジオに通い始めてくださった生徒さんが参加してくださり、和やかなコースとなりました。
みなさんありがとうございます。


これからは「股関節を無駄に広げていいことはないヨガ」を共に推奨していければと思います。
え?開くの書き間違いでは?
と思うでしょ?ちゃうねん
真面目に股関節は閉じましょう推奨委員会えびすヨガスタジオです(笑)

いつかそんなタイトルの本を出版してみたいです。いや本当に真面目に、いつか日本のヨガ業界が「股関節は閉じてなんぼ」というのが普通になるまで、懲りもせず、ヨガ業界の「反対」を言い続けていこうと思います。

股関節を広げたら足が細くなるって?柔らかい人より、固い人の方が脚綺麗じゃん。その現実はどう説明するわけよ?
足が太くなってケツが垂れることを一生懸命する時間はさよならです。

実際、私は12年近く股関節を毎日広げて、とんでもない体になり、反省しやめたところ・・・
パンツのサイズが2サイズダウンしました。

ビープレゼンツのゆったりとしたウエアーから、レギンズ族に変身。
体の不快から解放されたのはもちろんですが・・・体型が変わったことが意外でした。
産後ヨガは、赤ちゃんのお世話がしやすい体の動きを研究して入れているのはもちろですが、体型が変化して悩むお母さんたちに、結果がちゃんと出るエクササイズを伝えることも目的としています。



触って動いて覚える解剖学の基礎は、産後ヨガの養成コースがテキストとなっています。
WSまでマニアックにアーサナにつなげることはありませんが、基礎となる解剖学はほとんど産後ヨガのテキストに収まっているため、解剖学WSにお越しくださった方には、より楽しく受講していただけたかな?と思います。
  • URL:http://yaplog.jp/komamekomame/archive/6846
月別アーカイブ
2017年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:カタオカマリコ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1977年3月23日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:自営業
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行-温泉&自然
    ・ヨガ-旅行を兼ねて旅先のスタジオに出没
    ・読書-なんでも読む
読者になる