11か月

August 13 [Wed], 2014, 10:55
こまめ、7月30日で11カ月になりました!

のんびりですが、確実に成長していて嬉しい、でも大変です(^^;



歩行器は乗ってもうまく歩けないので、つかまって歩いてます。(動くから歩かざるを得ない?笑)

まだ、たっちは出来ません。もうちょっとかなぁ?



カーテンやタオルで自分でいないいないばぁするのが大好き!

いないいないしてる時にお腹こちょちょしたり、顔をすごい近づけると喜びます。

あ、上の歯も生えました♡少し食べやすくなったかな?



あとは、ちょっとハイハイしてから、追いかけてきて!と言わんばかりにニコニコ笑顔で振り返る。

追いかけると、キャーって言いながらハイハイで逃げます(笑)

あえて隠れてみても、戻ってきて見つけると喜んでくれるので、楽しいです(*^^*)



ばんざいとパチパチを教えてないのにいきなりし始めたので、

ばんざーい!お〜パチパチ〜!とか言ってみたら、その通りにちゃんと覚えてくれたみたい。

なので、いろいろ教えてみよう!とやってますが、まだニギニギしか出来ません。

バイバイしてほしいんだけどな〜。


いたずら大好き。服やらタオルやら引っ張り出して、ポイポイ。


そして入る。笑


階段もひょいひょい登るようになり、キッチンも危ないし…ガード買おうかなぁ…

でもなんであんなに値段高いんだろう(T_T)

10か月

August 10 [Sun], 2014, 12:25
こまめちゃん、6月30日で10カ月になりました!

もう、書くのが遅すぎて記憶がおぼろげです。(おい)




とりあえず、ずりばいが高速化!



テーブルの上が気になって、思わずハイハイ

そのうち、ずりばいを忘れてハイハイ一筋に。



そして、ハイハイも高速化!

遠くからずりばいやハイハイですごい勢いで近づいてくるのを、寝ながら見てると結構な迫力!思わず逃げたくなるww



伝い歩きもすっかりマスター!

コップやお皿を遠ざけても、こまめがジリジリそれを追うの繰り返しです

でもテーブル一周すると、泣きながらテーブルを叩いて怒ります(笑)

そんな感じで、感情もしっかり表すようになりました。笑ったり怒ったり忙しくて疲れる。でも張り合いがあってやっぱり楽しいし…なにより可愛いww



やっと、歯が生えました!

もう、この歯が、た、たまらん!小さーくて白いのがちょんって。あぁ、可愛すぎ♡

あとは、
○体力がついてきてお昼寝は1回。夜の授乳は0〜1回。
○離乳食もモリモリ食べる、アレルギーなし。
○便秘も病気もなし。
○人見知りが少しよくなってきた。
○同じ部屋にいれば、一人で機嫌よく遊んでくれる。

って感じで手がかからなくて、いい子だな〜なんてしみじみ。

でも、好奇心旺盛で甘えん坊で泣き虫で食い意地がはってるので、忙しい毎日ではあります。
泥棒でも入ったんかってくらいに、一瞬で部屋荒らすんだもの…(;´∀`)

9ヶ月

June 21 [Sat], 2014, 20:41
こまめ、5月末で9ヶ月になりました〜!毎度おなじみ遅更新!
もう6月後半なんですね!早いよ、早すぎるよ…


ついに、ついに!こまめちゃん、前に進みました!

麦茶を目を輝かせて見ていたので、試しに目の前に置いてみたら

ふー!と雄叫びをあげ、手足をものすごい勢いでばたつかせて動き出しました。そんなに麦茶が欲しかったのか…。

とゆうか、おもちゃよりも食器とかペットボトルとか大人が日常生活で使ってるものの方が好きなんですね。(気付くの遅い?)


そして、ずりばいも1週間くらいでとっても上手になり



ご飯を食べていると、ずりばいしてきて足の上にニコニコしながら乗っかってくる!可愛い〜(*´ω`*)




と思ったら、テーブルにつかまるためのただの踏み台だった。おい。




そして、ついに踏み台もいらなくなり、つかまり立ちをマスターしました!

必ずドヤ顔でこっちを見てくるので、とりあえず褒めます。笑


ずりばいとつかまり立ちマスターにより、とにかく忙しくなりました。

こまめの攻撃を防ぎながらのご飯は疲れる!

ダイニングテーブルかベビーサークルが欲しい、でも邪魔なんだよなぁ…
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:ねね
  • 誕生日:12月12日
  • 血液型:A型
  • 職業:専業主婦
  • 趣味:
    ・旅行-温泉大好き!
    ・食べること-お菓子大好き!あとカレーとか!(子供か)
    ・絵を描くこと-下手の横好き
読者になる
人見知りなので、気軽に話しかけてもらえると凄く喜びます。←
2014年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ねね
» 11か月 (2014年08月26日)
あきぽん
» 11か月 (2014年08月21日)
ねね
» 11か月 (2014年08月18日)
ねね
» 11か月 (2014年08月18日)
にこ
» 11か月 (2014年08月13日)
ぴこりんママ
» 11か月 (2014年08月13日)
ねね
» 9ヶ月 (2014年07月04日)
ぴこりんママ
» 9ヶ月 (2014年06月26日)
ねね
» 9ヶ月 (2014年06月25日)
ねね
» 9ヶ月 (2014年06月25日)
ヤプミー!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/komame9/index1_0.rdf