October 01 [Mon], 2007, 22:03
昔からよく夢を見る。
内容はたいてい決まって2パターン。
@つは空を飛ぶ乗り物に関係する夢、もう@つはコンタクトレンズが出てくる夢。

空を飛ぶ乗り物、たいていは飛行機に乗ってることが多く、あまり遠くまでは飛んでいけなくて必ず墜落してしまう。一番よく覚えてるのは、ロケットに乗って飛んでいこうとするんだけど、紐で繋がれていてクルクルまわってるだけってことがあった。

もう一つはコンタクトレンズ。コンタクトを入れようとするんだけどなかなか入らない。なぜならいつみる夢もレンズがメチャクチャでかくて直径が3メートルくらいある。で、片方の目だけはかろうじて入るのだ。上まぶたからがっつり入れている。そこで夢は終わる。

そして、いっちょんもよく夢を見ているようだ。夢のつづきのまま起きてくることが多い。何かを食べているみたいで、「おかわりちょうだい」と泣いていたことがある。けっしてご飯を食べさせてないわけではない。。。
この間は起きたとたん「かあちゃん、ありがとう」と言われた。その前は「とおちゃ〜ん」と言いながらめちゃくちゃキックを繰り返していた。戦ってたのか???
保育園でもお昼ね中によく夢を見て寝ぼけることが多いらしく、教室から「じいちゃ〜ん」と叫びながら脱走しそうになったこともあるらしい。

今日はどんな夢をみるのかな。。。

2007年7月17日のこと 

September 28 [Fri], 2007, 22:14
かあちゃんのおなかの赤ちゃん39週と6日目の日のコト

いっちょんを寝かせるつもりが、かあちゃんまで一緒に寝てしまったよ。
目が覚めたら、もう0時をまわってた。あれれ、なんかお腹イタイ。。。

え〜っと、すでに10分おきにイタイ。。いやいや、でもいっちょんのときはこんなにやさしい痛みじゃなかった。もっと痛かった。とブツブツ言いながら病院に電話する。前日から凍らせておいた大量のお茶と、ウィダインゼリーをかばんに入れて、父ちゃんはいっちょんを抱えて、深夜1時30分3人?4人で病院へ。
外は大雨、いっちょんは状況は全くわかってないけど、しっかり起きてついて来てくれた。

病院で一通りの診察を終え、部屋で横になったまま朝を迎える。でもまだ10分間隔。いったん帰宅のお許しが出そうになるほど。

11時から分娩室で待機。父ちゃんといっちょんも一緒。でもまだ10分以上間隔が。。。二人目ってあっという間にでてくるわけじゃないのね。
最初は分娩室の雰囲気にビビッていたいっちょんも慣れたらこっちのもの、バタバタと助産婦さんととおちゃんを困らせている。今回は病院からのお願いで、京大の学生さんがOJTでわたしの出産を一緒に応援してくれることになったので、分娩室はにぎやかだったなあ。
お腹の中の赤ちゃんの首にはへその緒が巻きついてて、心音もあまりよくなく、かあちゃんは点滴と酸素マスクをつけて準備完了。

そろそろ。。。となるといっちょんも泣きべそをかきながら「がんばってえええええ」。
なんとしても『イタイ』とだけは言えない。

みんなの応援を受けて、14時33分赤ちゃんが顔を見せてた。またまたおちんちんアリ。
体重は2972グラムとは思えないほどガリガリくんでちいちゃい。かわいい〜というより、元気で何より。
妊娠中は何のおかまいもできなかったのに、元気に立派に生まれてきてくれてありがとう。そしてこれからどうぞよろしく。とうちゃん、いっちょん一緒にがんばってくれてありがとう。




退院の翌日に、3人で悩んで悩んで名前をプレゼント。

心大、こうだい。いっちょんから心つながり。2人仲良く大きくなあれ。

電車オトコ 

September 18 [Mon], 2006, 23:55
今日は久しぶりにとおちゃんとB人でおでかけ〜
昨夜いっちょんにどこに行きたいか聞いてみた
『いっちょ〜ん、明日おでかけしようか

『でんしゃ、でんしゃ、でんしゃ〜』
って、いつ聞いてもこれなので、今日は嵐電でお出かけすることにしました
実はとおちゃんもかあちゃんも嵐電は初めてで、こっちまで大興奮してしまった

おさんぽ 

September 16 [Sat], 2006, 23:37

いっちょん、オハヨウ
これでも今日は機嫌よく起きたほうです。

祝☆2才になりました 

September 08 [Fri], 2006, 23:17


いっちょんもついにA才の仲間入りとなりました。

ここまでともに育ててくださったみなさん、ほんとにありがとうございます

そしてこれからもどうぞよろしくおねがいします。




祝☆2才の4日前 

September 04 [Mon], 2006, 22:19

気づけばもう9月。また来年も活躍してくれることをお願いしつつベランダのプールを片付けて、今日はお友達といっちょん2人のお誕生日会(という名の飲み会)をすることになりました。
お誕生日まで、あと4日のお2人さん、

おたんじょうびおめでとう



右側がいっちょんと同じお誕生日の琴莉(ことり)ちゃんとパパ。
げんきいっぱいのとってもキュートなオンナノコなのです

夏休みB 

August 19 [Sat], 2006, 23:36
中学校から一緒の友達と、いっちょんより@つおにいちゃんの昂征は実家に帰るといつも遊びに来てくれます


いっちょんにとってもやさしくてよいアニキです。いっちょんがいっぱいわがまましてごめんよ、こうせい

輪投げのわっかを頭にのせて二人で大笑い

夏休みA 

August 16 [Wed], 2006, 22:53





この日はお祭り

一生懸命踊りをみて、その後自分も踊る

おさるさんに抱きつかれる無反応

夏休み@ 

August 11 [Fri], 2006, 22:03
保育園のお盆休みはいっちょんと二人で、かあちゃんの実家へ帰ることにしました。残念ながらとうちゃんは仕事のためお留守番です

地下鉄にJRに船にと、所要時間約5時間途中大阪で帰省中のトモダチに会う約束をしてたので、
少しはいっちょんの気もまぎれたかしら

  



現在は東京に住んでるシティボーイ(カナリ古いな)の敬心(けいご)くん
いっちょんとは1カ月ちがいの同級生で、名前もつながりなのです。
最初はけん制してた二人も、それぞれが持っているミニカーにお互いが興味津々で、床にねっころがって何やら男同士の会話を楽しんでおりました。

他にトモダチが4人短大の時一緒にニュージーランドへ留学したメンバー
こうやって今も家族ぐるみで仲良くできてサイコ−
集合写真撮った人、わけわけしてねえ〜

プール開き 

July 30 [Sun], 2006, 15:37

ついに復活したいっちょんそして長かった梅雨もあけて、お祝いにうちでもプール開きをしました

プールを膨らませていると、あまりのうれしさにか踊るわ叫ぶわ、プールにせっせこせっせことバケツを運ぶかあちゃんを応援してくれましたマンションだとこれがタイヘン




2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像Nori.
»  (2007年10月03日)
アイコン画像とし
» 2007年7月17日のこと (2007年10月02日)
アイコン画像Noriサマ&ちーサマ
» 2007年7月17日のこと (2007年09月30日)
アイコン画像Nori.
» 2007年7月17日のこと (2007年09月29日)
アイコン画像ちー
» 2007年7月17日のこと (2007年09月29日)
アイコン画像よち
» 電車オトコ (2006年09月28日)
アイコン画像Nori.
» 電車オトコ (2006年09月28日)
アイコン画像マト☆みゆき
» 祝☆2才になりました (2006年09月27日)
アイコン画像kikuchang
» おさんぽ (2006年09月27日)
アイコン画像Nori.
» 祝☆2才になりました (2006年09月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:komame-icchon
読者になる