エビチリ 

December 28 [Thu], 2006, 15:56
 今日は冷凍してあったえび君を使ってエビチリを作りました。
中華って苦手意識があったけど結構簡単!!材料の下準備を
全部して、調味料も合わせておけばあっという間にできました
主人にはちょっと辛いかな・・・。
もっといろんな料理に挑戦しよ〜

戌の日 

November 29 [Wed], 2006, 18:54
 今日は戌の日なので中山寺に行ってきました
腹帯とお守りをいただき、安産祈願!
この腹帯には男か女か性別が書いてあって、実際生まれてくる子は
帯に書いてある性別とは逆の性別らしい・・。
先に行った友人は”女”と書いてあったみたい。うちはどうかなぁ〜
とわくわくして、あけてみると・・・・男!!と書いてるじゃありませんか!
わ〜いわ〜い♪て言うことは女の子が生まれるのかな
第1子は女の子がよかったからなんだかうれしい。
でも正直元気に生まれてきてくれればどっちでもいいんだ
まだ15週目だから超音波検査でわかるまでしばらくかかるかなぁ〜

三宮 

November 29 [Wed], 2006, 18:35
 今日は約2ヶ月ぶりに主人と三宮で待ち合わせをして食事に行きました。
ぎりぎりまで何を食べようかと考えて、結局よく行く”一夜一夜”というお店に行きました
ここは主人おすすめの店の一つで、火鉢で一夜干しや野菜を自分で焼きながら食べるのです!これがまた楽しい今日は、するめいか・かれい・太刀魚などの魚と野菜、ほう葉味噌
それに注文してから炊き出す蛇紋岩米これがまたツヤツヤのご飯でおいしいのです。
おなかいっぱいになったところで、毎度のケンスケさんのお店で一杯飲んで
(私は妊婦ちゃん&ドライバーなのでオレンジジュース・・・)夜の三宮を後に・・・
帰り道なんと初めて検問にあいました。窓を開け、”ハァ〜”ってする気満々でおまわりさんの方を向くと、”お酒・・飲んでないね!”って・・・決めつけてるよ・・・。いいのか?こんな飲酒検問。
初”ハァ〜”はおあずけになりました・・・。

鍋パ 

November 27 [Mon], 2006, 8:17
 昨日はめちゃくちゃ久しぶりに主人の友人夫婦と我が家で
鍋パをしました。鍋は、みそちゃんこ
12時から始めてだらだら食べ続けること7時間!!!
鍋のほかにプリンアラモード。フルーツポンチ・おかしに
アイス!おかげで胃がもたれました
最近はまってるのが、雪見だいふくの生チョコ味!周りの
もちもチョコ味で、中にはとろっと生チョコが入ってるのです
おいしいから是非一度ご賞味を

土曜のランチ 

November 25 [Sat], 2006, 16:12
 今日は朝から大掃除!なぜなら、明日久しぶりに、主人の友だち夫婦が
遊びに来てくれるからです普段はちょちょいっとしかしない私が1時間以上かけて
掃除した。きれいになって、すっきりしたところでランチを
昼に一人分作るのが面倒なので、朝のうちに主人のお弁当といっしょに準備しとく。
だから、おなかがすいたらすぐ食べれる
つわりが終わって体重は増える一方・・。気をつけなきゃと思いつつ、ご飯がおいしいから
ついつい食べ過ぎちゃうちなみに今日のメニューは・・・
・おからの炒り煮(ちゃんと手作り!)・卵焼き(今日はネギ入り)・加賀揚げ(スーパーの)
・厚揚げとニラの炒め物(ちょっとこげちゃった・・・。けどおいしい)・ハーブチキン
・アスパラのサラダ(ドレッシングで和えただけ・・)・プチトマト
サツマイモのレモン煮(レモン入れすぎて苦い・・ショック・・・)
昆布・味噌汁・ごはん
 まだまだ初心者主婦なもんで、失敗も多いけど一生懸命作ったからおいしい

久しぶり! 

November 25 [Sat], 2006, 15:59
 今週に入ってついにつわりがおわったらしく、毎日爽快に
過ごしています。22日に久しぶりに母と梅田で待つ合わせし
ランチ&ショッピング2ヶ月ぶりに電車に乗り、梅田へ繰り出せたことが
なんとうれしいことか!!
17番街の'里山'という、健康食のバイキングをたらふく食べ
阪急百貨店でマタニティウェアを買い(つわりを乗り切った自分へのごほうび
ずっと食べたかったもぐらやのカキ氷を食べ・・・。たのしかったぁ
そしてこまごまと雑貨屋さんでお買い物。これまた楽しい。
早速、おうちに帰って窓際にかざりました。
ちなみにツリーは母さんがプレゼントしてくれましたありがとう。

帰宅 

November 11 [Sat], 2006, 12:00
 11月に入り、吐くことも少なくなってきたのでようやく自宅に
帰ってきました!ところがどっこい、帰った日から再びゲェゲェ・・・。
なんでぇ!?もう12週目だというのにちょっと凹み気味。
妊婦友達によると終わりかけは元気な日とたまにゲェゲェの日を繰り返して
少しずつ終息に向かうらしい・・。その人は16週からすっきりしたんだって。
あぁ、あと1ヶ月の戦いか。相変わらず家事もせず(しなくちゃという気持ちはあるよ)
ソファでダラダラの日々がつ・づ・く

つわり 

October 23 [Mon], 2006, 16:12
 昨日から10週目に入ったというのに、あいかわらずゲェゲェしている毎日・・・。
8週目おわりごろに、だいぶ楽な日が続いたのでもう終りだぁ!と喜んでいたのに
やっぱり12週頃まで続くのかなぁ。もう吐くのにも慣れちゃった。食べて吐いて寝て・・ばかり。
落ち着いたら、スタイやべビーキルト作り始めるぞ

つわり 

October 14 [Sat], 2006, 10:50
 10月入ってからつわりでしんどく夫にもめいわくをかけるので
夫の両親のお言葉に甘え、実家に帰らせてもらってました
明日から9週目ですがだいぶましになってきたみたいやっぱり実家は
楽チンだぁ母に感謝・感謝です。
このままつわりが終わってくれればなぁ〜と思う毎日・・・。
安定期に入れば、楽しい妊婦生活を送るぞぉ!

コマメちゃん成長! 

September 29 [Fri], 2006, 7:57
 昨日、2週間ぶりに産婦人科へ行ってきました
つわりで毎日ブルーな日々を過ごしているけど、この日はコマメちゃんの
心拍が確認できる日とあって朝からちょっとワクワク
 内診してもらいモニターを見るとピクピクと動いてるではありませんかぁ!
スゴイうれしかったぁ。まだ8ミリしかないのに、心臓はちゃんと
動いてるのです
 その後は、超音波写真をもらい、血液検査をして終わり。
次は3週間後の10月19日(9週目)に予約しました。
早く大きくならないかなぁ〜
真ん中の丸いのは赤ちゃんの栄養袋で、左端が赤ちゃん。
母には目玉の親父みたいと言われた・・・ヒドイ・・
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像コマメ母
» 戌の日 (2006年11月30日)
アイコン画像コマメ母
» 鍋パ (2006年11月30日)
アイコン画像MIMIKO
» 戌の日 (2006年11月29日)
アイコン画像MIMIKO
» 鍋パ (2006年11月27日)
アイコン画像コマメ母
» 土曜のランチ (2006年11月27日)
アイコン画像コマメ母
» 久しぶり! (2006年11月27日)
アイコン画像MIMIKO
» 久しぶり! (2006年11月25日)
アイコン画像MIMIKO
» 土曜のランチ (2006年11月25日)
アイコン画像MIMIKO
» つわり (2006年10月14日)
アイコン画像コマメ母
» ワイン入れました (2006年09月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:komame-chan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる