ハッピーバースデー♪

January 26 [Sun], 2014, 10:03
1月25日、我が家の姫さま2人の誕生日☆

世間は天神講だし、うちにも男の子がいるから
本来ならカレイをメインディッシュにするもんなんだろうけど、
我が家では例外なのです(´?`)


1ヶ月前、くうがの誕生会では5号のケーキを用意したけど
3怪獣が凄まじい勢いで完食したから、絶対足りんわと思って
今回6号サイズを注文したのに、

チョコレートケーキは大人味すぎたのか、おかわりするにはちょっと重かったのか、次の日に持ち越して。

今日に至っては姫たちはイチゴだけ食べてもういらんとか言うし。
おいっ(汗)
最終的に私が一番食べてるがな!



…プレゼントのシール絵本は喜んで遊んでくれてるから、よしとしよう☆

お出かけ日和

October 14 [Mon], 2013, 14:13
レッサーパンダ
 
とチラッと言ったら、うえ2人がすっかりその気になっちゃったもんで、
西山公園へお出かけー。
 
 
ここの階段や山道は歩くとさすがに暑いけど、お弁当食べるときとかちょーどいい気候で。
気持ちいいー♪
 
 
 
広ーいすべり台で年長者さんは遊んでます。
 
 
階段やら坂道をぐずらずに、こっちから抱っこしよか?って促すまで頑張って歩いたおかげで、
1名  爆睡です。zzz
 
 
薄目っぽいけど、爆睡ですww

かなりのご無沙汰ですが。

October 12 [Sat], 2013, 18:26
ヤバいヤバい、
芸能人か…!ってレベルの買い物だわこれは。

一本7万円だってさΣ( ̄Д ̄;)
このボトルが、いやその前の箱からすでにヤバ感満載。。


確かに、少しでも家計のためにとコスト重視で年をおうごとにお手頃商品を選ぶと、お肌の吹き出率は値段に反比例して高くなるし、
今勧めてもらってるのを使い出したらやっぱり違うなっていうのは実感ある。

しかし、コレを「はい。」と言って買えてしまった自分。。



またまた当分仕事辞められなくなったね。

寒いけど…

February 03 [Sun], 2013, 17:22
天気がよくて、子どもたちが暇と元気を持て余してたので
近くの公園までちょっと遊びに。



天気いいからいっぱい遊んでるかと思ってたけど、私らの前に一組、それと入れ替わりに一組だけだった。
いや、めっちゃ寒いもんね。
時間も時間だし…


この時期、なかなか億劫になりがちだけど、少しの時間でも来てよかったかな。




ふと、くうがが空を見て
指みたいあの雲〜と。

見てみると、ほんと!
手をひらいて(5本以上あったけど)指を伸ばしてるように見える。
すごく不思議な、不気味にも感じる雲だったな。とても立派な姿だったんだけど。
何かの予兆とかでもありそうな…


いまの御時世、何が起きてもおかしくないからもしかしたらもしかするんじゃ…!?





そして私が寒さに耐えかねたので、帰路につきましたとさ。

保育園デビュー

February 01 [Fri], 2013, 14:53
いよいよ今日から、あかりも保育園に…!!
ということで、前夜、産まれたときからのまま伸びて流してた前髪をパツリと切っちゃいました♪


こんな赤ちゃんでも髪型ひとつで変わるもんだね。
違う子みたい。


今朝は、今日から今までと違うっていう気配を察知してか、やけに機嫌よろしくなく
帰ってからの甘えん坊具合も普段以上な気が。

ま、しょうがないわな。

土日いったん休んで、来週からまた始まるから、
いっぱい泣きながらがんばろうね。

おにぎりニギニギ♪

February 01 [Fri], 2013, 14:40
くうがが最近やたらと、台所仕事のお手伝いをしたがる。

突然波が来て不思議でしょうがないんだけど。
保育園で何かそういう話題があったのかな。

そんなわけで、
とりあえず下積みから…じゃないけど、ごはんをよそう係を任せてみてます。
自分の分とみづきの分。


そしてこの度、おにぎり作りにチャレンジ!
スイちゃんみたいにちゃんと手を洗うところからはじめて。
ごはんを大まかに等分しといて、あとはくうがにお任せ。
ぎゅっぎゅっコロコロ、海苔も自分で巻いて、とても上手にできたできた!

パパとばあばにも写メで送ったら、予約殺到☆


張り切ってというか欲張ってというか、自分用に大きいの3個キープしたら、さすがにお腹いっぱいになったらしい。
食べ終わるとふん〜、ふん〜って大息ついてた(笑)
そりゃ、お茶碗からはみでてるもん。

でもやっぱりいい経験やね☆
おにぎり作った記念の一枚、照れくさくて笑えな〜いの顔。

包丁で切りたい〜って次の願望があるみたいだから、今度は野菜切りにチャレンジしてみよっか!

(無題)

February 01 [Fri], 2013, 12:40
1月25日
この日は、長女と次女のハッピーバースデーでした☆

双子なわけじゃないのよ。
3歳と1歳になる姉妹です
奇跡的に同じ日付で誕生しました。


ロウソクふーしてパチパチしたのは26日
今回もネームが上出来だわ!
またもや自画自賛。

飾り付けは全部、くうががしてくれたよ。
じょうず☆

みーちゃんがふー係で、ずっと楽しみにしてたから張り切ってたんだけど、吹きかける的とか強さとかがなかなか掴めなくて
消えるまでの必死さが笑えた。

みーちゃんは食べるよりロウソク消しの方がメインイベントだったみたいであんまりだったけど、あかりはパパに分けられた分をペロリといただいてました。

いつもよりちょっぴり豪勢に作ったごはんの方も、モリモリ平らげて
たくましい限りだー。


それにしてもこの1年あっっっっという間だった。
2月から保育園始まるし、
25日、1歳を迎えてスイッチが入ったらしく、急に手放しでヨチヨチ歩くようになったし…!?

みづきは歩くのが遅かったから、1年前はまだヨタヨタゆっくりしか歩けない感じやったのに、
今じゃ走って飛んで、得意げにケンケンまでしちゃって。

だんだんお姉ちゃんになりたいっていう意識も出てきて。

それぞれの成長があったんやなー。



もちろんくうがもね!



おめでとうありがとう

January 30 [Wed], 2013, 10:02
12月19日(ずいぶんさかのぼる笑)
くうが5歳の誕生日でした☆



じつは、ちゃんとロウソク点けてフーッと消してパチパチ〜ってやるの初めてなんだよね。

パチパチする側の人数も増えたし、自分が今多少手をかける時間があるから、
腕を振るってみたわけです。


どんな顔するかな〜なんて想像して私のがワクワクしながら準備。。いいねえ、こーいうの♪



ネームが我ながらうまく書けたよね。
いちごが乗ってないケーキでも
チョコスプレーの飾りだけでも喜んでくれて。


なによ、そんな、
また次も頑張っちゃうじゃないの!^^*

しかし、5年経ちましたか。。
早い、ほんとうに早い。
いつの間にかもう2人も同じ家にいるし。


ママのキャパシティ狭いがために、一番お兄ちゃんに頼ってしまうことが多くて…
困らせたり、我慢させたりすることがますます増えてるね。
ほんとにゴメン。そしてありがとう。

まだまだこれからも、ヨロシクネ!



みいつけた!

October 19 [Fri], 2012, 17:55
今日のお散歩中、
道端に季節外れのタンポポを発見!


あらこんな時期に!?珍しい。
まわりの茶色い草に映えるから目立つねー、健気ねー。

とか思いながら歩いてたら
他にも生えてた。



なんだ
意外とあるもんなんだ。。。

サプライズ!

October 19 [Fri], 2012, 17:43
離乳食を作ろうと作業していて…



卵を割ったらなんと!
双子ちゃんだったよ!
びっくり!


崩しちゃうの勿体ない気も若干しつつ
でもそんなわけにはいかんから
そこは遠慮なく(笑)


いつもの黄身よりちびサイズで
なんかかわいい☆

2014年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:こまき
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1981年5月12日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:福井県
読者になる
http://yaplog.jp/komakomakoma/index1_0.rdf
最新コメント
アイコン画像とみぃ
» ただいま (2012年05月11日)
アイコン画像真那斗
» 寝起き (2008年10月15日)
アイコン画像こまき
» べっぴん (2008年07月03日)
アイコン画像ゆき
» べっぴん (2008年07月03日)
アイコン画像1年くらい過去の人
» 先週もらってきました (2007年06月25日)
アイコン画像やまた
» 先週もらってきました (2007年06月14日)
アイコン画像ゆき
» 先週もらってきました (2007年06月07日)
アイコン画像evolamok
» 鉄分 (2007年05月08日)
アイコン画像ゆき
» 朝から (2007年04月13日)
アイコン画像@−@
» みなさん、 (2006年10月02日)
P R