実家挨拶 

2006年01月02日(月) 22時31分
こんばんは。

今日は恒例の旦那の実家に行きました。
ここから一時間半ぐらい車でかかるところ。
ふう、いろいろ書きたいけど、お風呂で呼んでる!

また今度。。。

ヤプログって結構おもくって動きにくいね。。。

来年の目標(お正月) 

2006年01月01日(日) 20時31分
そうそう、スーパーで前もって頼んで、冷凍されたおせちが大晦日に届くようにしていたのですが、今年、30日ぐらいにスーパーに行くと、おせちって売ってるんですね。二人で食べる(まあ、ちびもいるけど)ぐらいなら、このスーパーのお総菜屋さんで売ってるおせちで十分では?一応、きっちょう庵(字を忘れちゃった)のおせちもうってました。そして私が頼んでいたおせちより安い!

というわけで来年はおせちは頼まず、ぎりぎりにスーパーで買うことに決定!
浮いたお金で来年もかにを買ってもらいます。
今年はずわいがにポーション4Lサイズが1kgだったので、(ほんとは5L600gだったんだけど)来年もそれぐらいにしよっと。二人で(ちびもいるけど)1kgだったら結構食べ応えあり、そしてポーションだったら手も汚れず、ちびがいても楽に食べれます。釜庄というお店、楽天で買いました。もしよろしければ、ご覧ください。


まだまだブログ初心者でなにを書いたらいいのかわかんないのですが、
とりとめもなく長い文章を読んでくださった方、ありがとうございました。

かになべ 

2006年01月01日(日) 20時12分
あけましておめでとうございます。

今日の晩ご飯はかになべでした。
ネットで注文したかにがいろんなトラブルでちょっぴり増量され、うはうはのかになべ。
こまきちは昨日からおなかがゆるくてあんまり食欲がなかったのですが、かにはおいしかったのか、ほかの野菜もたくさん食べてくれました。
っていってもかには初めて。あんまりたくさん食べさせて中毒になっても困るから、足2本だけ。大きくなったらもっとたくさん食べようね。

みなさんのところはおせち料理はどうしていますか?
うちはスーパーで注文して買っています。
子供の頃、大晦日といえば掃除とおせちのお手伝い。
弟は掃除でお父さんに手伝わされ、私はお母さんとおせち作り。
やれ大根が太いとか細いとか、切るのが遅いとか文句をさんざん言われ、そして子供にはおせちはそんなに魅力的な食事とも思えず、なんでこんな苦労しておせちなんか作るんだ、最近はすぐにスーパーあくやんか!とけんかしながら作ったもんです。
だから私はおせちは作りません。
雑煮は一応作ります。
うちは関西なので、雑煮は白味噌。
だんなも同じ白味噌なので、カルチャーショックも特になし。
そうそう、私は雑煮もきらいです。
煮た餅がきらいだから。
そして白味噌もあまくてあんまり好きじゃない。
だから、正月はあんまり好きじゃありませんでした。子供の頃は。

あけましてとはじめまして 

2006年01月01日(日) 15時09分
あけましておめでとうございます。
そしてはじめまして。
はじめてブログというのをやってみました。
目的?
それは日常の憂さ晴らし!
と、子育て日記。
今、もうすぐ一歳半になる娘がおります。
そして、共稼ぎの旦那が一人。
家事など、まあまあ協力的な夫だとは思いますが、
やっぱり男は男。
いまいちわかってないこともちらほらと。
そんな日常をだれに聞いてもらうことを目的ともせず、
なにかしらつづっていきたいと思います。

そんな日記を読んでくださる心の広いみなさま、
ほんとにありがとうございます。

紹介
ねき・・・私
こまきち・・・娘
とき・・・だんな
です。

まだ使い方もよくわからないので、ぼちぼちやっていきます。
子供が乳を飲みながら寝てしまったので、私も寝ます。
それではみなさん、一年がんばっていきましょう。

2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:komakitinn
読者になる
Yapme!一覧
読者になる