オリーブ石鹸 

July 01 [Fri], 2005, 16:09
いつものオリーブ石鹸。
ストックが少なくなったので久々のくるくる。毎度のことですが シンプルに。今回ちょっと変わったとこといったら カレンデュラ水でしこんで花びらをトッピングしたことくらい。あとは 少しのココナッツオイル以外 オリーブオイルのみで作りました。かなり引き締まっていい感じにほうずりしたくなるくらい愛しい。

石鹸002 

July 06 [Wed], 2005, 17:10
久々にシンプル石鹸を作ったのをきっかけに、マイブーム?第2弾やってます。これもシンプル。少しのココナッツオイルと少しのレッドパームオイルとほとんどがオリーブオイルの配合で。わあーい。きれいな色だよー。パームオイルは初めて。硬くなるかなぁ

石鹸003 

July 09 [Sat], 2005, 17:19
きゃあー なんかのりのりで第3弾バッチ。あるサイトを参考に私もやってみたい!と後先考えずやってみちゃったよ。素材はいつものごとく少しのココナッツオイルとオリーブオイルのみ。赤いところにはパプリカを使用。なんとかいくつかきれいなものがとれたけど、楽屋裏はすごいことになってますとてもみせられない感じ・・でも かーいいよお 乾燥したかどうか 何度も見に行ってしまいます

モビール 

July 09 [Sat], 2005, 19:06
集めてあった貝殻でモビールを作りました。小笠原やカリブで拾って以来そのまま飾ってあったものを ふと思いついてつないでみました。涼しさを呼び込んでくれる感じ。雨の日に、晴れた海岸を想ってみる。

起きぬけのハーブティー 

July 10 [Sun], 2005, 11:31
伊豆の高台に住むご夫婦のお庭で育ったレモンバーベナ頂きました。ありがとうおいしいです。さあっと爽やかな風が内側をふきぬけていくおきぬけはとくにおすすめ
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:komajoseikatu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる