移転

January 20 [Tue], 2015, 10:24
移転してみました☆

http://ameblo.jp/eggchan025/


完全なる独り言ブログです。
写真もあまりないし、自分のことしか書いてませんのであしからず。。
とりあえず、しばらくこっちは更新しない予定です

チョコミントと共に振り返ってみよう

August 19 [Tue], 2014, 10:59
今年の夏



日本橋アートアクアリウム、マレフィセント、深大寺、マイメロカフェ、雑司が谷手作り市、

妹とアナ雪カラオケ、板橋花火大会、リラックマカフェ、妹の誕生日肉会、お台場、るろ剣、バービー展




いっぱい楽しめました(^0^)v 皆どうもありがとうです。
今年の秋〜冬は色々やりたい事あるし、ちょっと遊び控えてインドア決め込む予定。
(もう歳なので体力がね・・)

特に日曜に行ったバービー展は見応えがあった!


さて。今年はチョコミントの商品充実しててチョコミン党としては嬉しかったです。

勝手にレヴュー。




●ローソン チョコミントグラニッテ・・☆☆☆☆ 

溶けゆくグラニッテ、氷と混ざってだんだん味が薄くなる・・なんてありがちな悲劇はなく最後まで楽しめた。

結構甘いけどミントもしっかり効いていて猛暑には嬉しい爽快感!グラニッテとありミルク感もしっかりあったのが良い。2回リピート。量は少ない。



●セブンのチョコミント好きの為のチョコミントアイス・・☆☆☆☆☆

300円という安価でチョコミントバーが7本も入っているお得感!清涼感がきいていてミントもしっかり感じられ、チョコミントアイスの中では1番です。あっさりとした食べやすさ、セブンに行けば必ず買えるという点も良い。



●プロントのチョコミントカップケーキ・・☆☆☆☆ 

チョコのカップケーキの中にミントクリーム。甘いチョコケーキと爽やかなミントクリームがマッチしていて美味でした。ボリュームがあるので結構満腹に。プロントさんは夏にチョコミント製品を出してくれる確立が高いので、毎年とても楽しみ。



●ジャイアントコーン チョコミント・・☆☆

グリコ製品なので期待せず買ったチョコミント。予想通りミント風味のアイスにチョコがかかった、ミント感が若干楽しめる普通のくどいアイスです・・
シリーズ全てに言えますが、コーンが主張し過ぎです。それが売りなのか。



●パナップ ダブルチョコミント ・・☆☆☆

これもグリコなので期待してませんでしたが意外にも美味でした。ミントがしっかりしている!間の層になっているチョコが若干しつこく主張し過ぎていましたが、パフェを食べているようでなかなか。17アイスのチョコミント、全然美味しくないのでこっち売れば良いのに。


●赤城乳業 チョコミントバー・・☆☆☆☆

赤城はチョコミント良く分かってますね。復刻版のミントグリーンの箱がまたウキウキさせてくれます。しかし販売店舗がなかなかないのが難点…。
ミント感がセブンの物より強めなので体内クールダウン。エアコンで部屋を冷やしている間に食べるのがBest。


●ハーゲンダッツ ミントショコラ・・☆☆☆☆☆

流石ハーゲンダッツ。期待を裏切らないゴージャス感、リッチ感、行き届いた美味しさ。全てが上品で勿論欠点つける部分無し。終始クリーミーで濃厚なミントショコラでした。満足しましたが私はやっぱりチープなセブンの軽いチョコミントバーが好きです(笑)美味しいけど重くてお腹一杯になっちゃうんだよね。



●マック ミントオレオフルーリー ・・☆☆☆

4年くらい前にも出ていて1回食べた記憶が。ソフトクリームにミントソースとオレオクッキーが入っており、ザクザクとしたクッキーの食感が楽しめます。味も悪くはないんだけどソフトクリームの味が主体なので、ミントソースはあくまでソースでしかなく・・まあそういう食べ物なんだけど、チョコとミントが一体化した『チョコミント』が好きなので如何せん1度食べたらもういいかな、という感じ。



●カフェドクリエのソルベージュ・チョコミント・・☆☆

HP見たときは美味しそう!!と即店舗に向かいましたがう〜ん・・味が薄かった。

全体的に氷で薄まっちゃってて水っぽくてチョコミント感がほのかにしか感じられない。飲みやすかったですが、見た目悪くないからミント感もっと出して良いのに。ローソンのグラニッテの方が、ミルク感は強いけど買う価値はあります。




以上自己満足レヴューでした。
毎年結論は同じですがチョコミントはセブンか赤城のやつがおすすめ!
釜圧のチョコミントロール食べるのが夢…。



レヴューが占めてしまいましたが以下が夏のメモリーです。


コラージュ機能を今更初めて使ったけど便利だし充実感出せるしフォルダ整理になるから活用しよう。


そして新宿に行ったら無性に可愛い小物や服やらを集めたりしたいので本気で転職活動しなきゃです。


9月は猛暑じゃなくるみたいだから良かった・・。







































































今月の息抜き☆

June 24 [Tue], 2014, 12:46

愛しの広尾

May 18 [Sun], 2014, 8:17
GWは家族旅行に出かけて長野で風邪ひいたけど満足でした(^-^)

最終日に食べたパンケーキ☆


11日は会社の友達と原宿で遊びました☆






コペンタイガーの雑貨見て、ギャレットってポップコーン食べたらめちゃめちゃ美味しかった!
また東京に戻ってきてくれたときに遊びたいです


そしてそして先週日曜は恵比寿のマリアージュにてポーセラーツ初体験

白い食器に転写用のシールを自分の好きなデザインに貼り付けたり塗ったりする作業なんだけど、
単純ながらに結構難しくてなかなか遣り甲斐あり楽しかったです


それからマイラバー広尾
二年振りかな
有栖川宮記念公園は相変わらず綺麗でした











麻布十番商店街もチラっと見れて楽しかった


大人の街最高過ぎます!素敵でした(*^^*)




広尾のNATURAL SUPER MARKET前で購入したワゴンのカップケーキ
可愛くてテンション上がります〜すぐ食べたけど



お弁当作りも頑張ってます。
昔に比べたらやっとなんとかマシな弁当になってきた〜。
10品目入れるのはなかなか難しい。

チェンジ!

May 10 [Sat], 2014, 23:15



髪の毛黒くしましたー!
と言っても去年の秋も同じくらいに暗くしてクリスマスの時期にまた明るくなってきたから7月にはちょうど良くなるかなと思ってるw
黒が流行ってるからというのもあるけど前回のカラーから色落ち激しくてヤンキーみたいになってたから満足( ^ω^ )
黒くすると肌の荒れや顔のパーツが嫌でも目立つから化粧も念入りにやらざるを得ないです(つД`)
なんだかんだ茶髪のが雰囲気お洒落になるし色々ごまかし効くので便利だなぁと実感。


でもこれを機に大人っぽくイメチェン頑張ろうと思います!
まだまだ大人ロングまで長さが足りないし枝毛が目立つorz

水族館が好きです

May 01 [Thu], 2014, 12:54
29・30とお休みでした
なので埼玉ブラリ旅


森林公園


天気めっちゃ悪かったけど小さい頃以来で懐かしかった
森林をひたすら歩き回って疲れた

チューリップ畑







サンシャインの水族館



これまた小さい頃以来で楽しかったです。

水中パフォーマンスのお姉さん、鮫抱いてます



















ド定番のアシカのショー 昔ながらのとこが良かった

サンシャインやっぱ好きだな〜(*^U^*)











プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:kmhr3
  • 血液型:AB型
  • 現住所:東京都
  • 職業:会社員
  • 趣味:
    ・街巡り・カフェ巡り-広尾・浅草・池袋・神戸・京都
    ・料理-まだまだ下手の横好きです。
    ・美容-主にプチプラ好き。新作コスメを試したり。
読者になる

マイペースに生きてます(⌒▽⌒)

美味しいものを食べることと、面白そうな街を巡るのが趣味!
最近は老後にカフェを開きたいな〜なんて妄想しています。

日常の中に癒しを見つけたり、
自分なりに満足したほのぼの日常を送ることが目標。
2015年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる