少しずつ挑戦していきたいなと思っています

April 23 [Thu], 2015, 19:03
夏になって暑い季節が続いていますが、こういう時に食べたくなるのが夏野菜です。
中でも夏野菜カレーとなると本当にテンションが上がります。
子供の頃は野菜が嫌いだったので野菜カレーと聞くだけでげんなりしていたのですが、
今ではその野菜カレーもおいしく食べられるようになったので、
私も大人になったんだなぁとしみじみ思いました。

私が夏野菜の中で一番好きな野菜はナスです。
もう定番中の定番とも言われている夏野菜の代表格ですが、
ナスを使った料理は本当にたくさんあります。
ナスの揚げ浸しも夏らしくて良いですし、
夏野菜カレーとしてカレーの具材として使用してもおいしく食べられます。
他にもラタトゥイユや麻婆茄子でもナスは活躍をしてくれます。

こんなに万能な野菜を何故子供の頃食べてこなかったのでしょう。
いつもナスを残していたような思い出があります。
体だけではなく味覚も成長したことに少しながら喜びを感じております。
色々と検索をしてみるとナスを使った料理もたくさんあります。
ナスは体にとても良いものなのでどんどん食べていきたいなと思っています!
何だかこうなってくると料理をするのも楽しくなってきますね!
少しずつ挑戦していきたいなと思っています。

二人暮らしの初期費用はこのくらいかかる。相場と必要な物
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:komagoshi
読者になる
2015年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/komagoshi/index1_0.rdf