タイ旅行 ソン(2) −1 

September 02 [Tue], 2008, 11:53
2日目の早朝からホアヒンに旅行に行きました。

バンとドライバーをチャーターして出発!
ドライバー雇うなんて日本じゃ贅沢な旅ですが、
こちらは公共機関が日本のように連絡が良くないそうなので、
旅の記念ということでちょっとリッチに。。。
そして朝からビールで乾杯 ふふふ

ホアヒンは王宮の避暑地として有名な場所だそうです。
王様の別荘は日本の御用邸のようにひっそりとした佇まいではなく、
どーだー!ここだー!と言わんばかりの存在感でした(笑)

泊まったのはASARAホテル。
これはフロントをビーチ側から撮影したもの。


開放感があってセンスが良くてとても素敵なところです。

お部屋の前の道はまるでジャングル



2ベットルーム。プール付き。のタイプ。
でも素敵なリビングのソファも子供達にはただの電車ごっこスペース


ママ達が荷解きしている間にさっそく部屋のプールで遊び。。。
お片づけが終わって、大きなプールにいざ出陣(童心に返る母)


ビーチは白い砂浜。
関東ローム層の黒砂しか知らない僕らにはそれだけで美しく見えます。

パパ達が一生懸命ヤドカリを集めてくれます(右後方参照)
僕らはそれを眺めたり、いじったり、埋めたり。。。


あれ?ママ達どこいくの?
「ん?あー。ト、トイレ」

その後、1時間くらいして2人はすっぴんでツヤツヤになって帰ってきました


ホアヒン続く。。。

タイ旅行 ヌン(1) 

September 01 [Mon], 2008, 11:57
今日から新学期がスタートしました。

朝は元気だったのですがバス停でかーさんとお別れかと思ったら
ちょっぴり涙が。。。情けない
でもお迎えにきてくれる日だから頑張って行ってきます

夏休み後半は、締めくくりに相応しい壮大な旅に行ってきました。

大親友ゆうたんとしょうちゃんに会いにタイ・バンコクへ!!
飛行機に乗って約6時間くらいです。

飛行機では大好きなディズニーチャンネルを見たり、
お菓子やジュースをお姉さんが持ってきてくれるので全然飽きることなく過ごしました。
途中お昼寝もして空港に降り立つときは元気もりもり

ありがたいことに空港までゆうたん一家がお迎えにきてくれました。
待ち合わせの3番出口。 
「6、5、4・・・」逸る気持ちを抑えきれず僕とかーさんは出口を数えながら小走り(笑)

3番出口が見えた辺りで、黄色と黒の目立つシャツを着た背の高いゆうたんのパパを発見!
と、同時に進入禁止の赤いテープを突破して走ってくるゆうたんを発見!

(警備員さんは目をつむってくれたみたいね。。。)

きゃー!ゆうたーーーん!

僕達に離れていた時間は関係ないです。
だって毎日かーさんに「いつバンコク行くの?」って聞いて指折り数えてたんだもーん!

もちろん、しょうちゃんもパパもママもみんな会いたかったから
嬉しくて嬉しくてさー

バンの大型タクシーに乗って、まずはゆうたんのお宅に荷物を置きに。

初めて見るバンコクの景色。
地方とまでいかない都会でもない高速道路。
かーさんの印象。「京葉道路走ってるみたい」だそうです(笑)

でもスクンビットに入ってくると建物も人も混み合ってきました。
路上に人が座って休憩してるのが、なんともアジアな感じ。
対向車線が結構なスピードで走っているところをタクシーが右折。ドキドキしました

右折して間もなくゆうたんのお宅が見えてきて。。。
うわぁかっこいい!
芝生の中にブランコや遊具があって、屋根つきの車寄せがあって、ホテルみたい!
キョロキョロしながら続いてお宅へ(笑)

玄関を開けるとふわぁっと香ってきたのは日本でのゆうたんのお宅と同じ香り!
おおお、ここはまさしくゆうたんのおうちです!

雰囲気も日本のお宅となんとなく似ていました。
本当によくお邪魔して遊んでいたので、なんだか初めて来た気がしませんでした。
お部屋も綺麗に整えていてくれて、感謝な気持ちでいっぱいでした

一息ついてからナイトバザールへレッツゴー

あ、ちなみに。。。我が家からリクエストしたのは。。。
カナトマン:象が見たい
母:スパ行きたい
父:ニューハーフショー見たい
ということで、それ以外の素敵な観光地セレクトはゆうたんママによるものです。

バザールはアメ横に似た小さな間口のお店が縦横無尽にありまして
僕は珍しい商品を片っ端から触ってあるいていたので、かーさんは
「触らない!一人で走らない!」を連呼。どこにいっても同じ光景です(笑)
雑貨や衣類が色々あって面白かったです。
なぜかドラえもんグッズが沢山ありました。人気あるみたい。。。

その後、屋台でご飯食べました。
ゆんたんのパパとママが色々注文してくれました。
かーさんは字がよくわからないから絵で判断。
空心菜炒めと思われるものを発見。
チャレンジで注文してみたらなかなか美味しくてホッ(笑)

お腹も満たされ、僕達もおねむになったので
翌日からの旅行に備えて早々に引き上げました。

旅はまだまだ続く。。。


夏の風物詩 ケイタン編 

August 21 [Thu], 2008, 11:06
大好きなケイタンとはこの夏もよく一緒にすごしました。

三度の飯より大好き水遊び!

近所のジャブジャブ池や九十九里にも!




三度の飯のが好きな人も水遊び
チキンレッグが似合う男




この夏の成果です。どう?
白いパンツを履いてるわけではありません




ジブリ美術館にも行きました。
ネコバスに乗りました。(撮影不可で写真無し)

展示物が多く僕達に触るなと言われても。。。無理です(笑)
アニメを作る工程が見られたりして母達は楽しそうでした。

屋上にいたのは。。。。誰だっけ?




ゆうきくんとは夏休みは2回しか会えなくてちょっと残念。。。
でも9月になったらバーベキューしようね!

そして夏のファイナルイベント!
ゆうたんの住むバンコクに僕はいよいよ旅立ちまーす!!

報告まっててねー!

夏の風物詩 祭り編 

August 21 [Thu], 2008, 10:48
夏といえば、

花火

水遊び

祭り

ですね。

先週は水掛祭りに参加してきました。

3年に一度の大きなお祭りです。
お神輿や担いでる人にお水をバシャバシャかけます。
だから水掛祭り。



もちろん僕も頑張りました
狙いを定めて。。。。



そりゃー!



お神輿はなんと50以上あって先頭から最後尾まで見るのに約2時間。
朝の8時から夕方4時までぐるーっと町を巡っています。

僕達子供がお水をかけられるくらい空いているのは最初だけで
クライマックスの宮入には観客も担ぎ手もぐっちゃぐちゃ!

近寄れませーん



一汗かいてラムネをぐびーっ
やっぱり祭りってサイコ!




セミの抜け殻 

August 07 [Thu], 2008, 18:23
セミの抜け殻を5つみーっけ!
母実家そば神社にて。。。

花火好き 

August 07 [Thu], 2008, 5:38
僕は今年も花火大会を満喫中です



トップバッターはかーさん実家近くの花火大会。
観覧席を予約して特等席でごろ寝しながら。。。
とうもろこし片手にご満悦


S田川花火は某マンションベランダで。
ゆうきくんと久しぶりの再会。カンパーイ


花火より2人で遊ぶほうが楽しくて。。。


今週僕の家のそばの花火大会にも行きましたが
土砂降りにあいました
でも1時間半前に行っても打ち上げ台がよく見える場所が
取れるので来年こそ!

ちなみに僕は昼間遊びつかれて花火の最中に
かーさんやケイタンママは僕達をかばいながら
ずぶ濡れになりながら必死で帰ったそうですが
僕はまったく知りませんでした

今週末は大イベントの晴海の花火大会だーい!
ワクワク

夏休み前半 

August 06 [Wed], 2008, 5:17
夏休みも中盤。
みなさんいかがお過ごしですか?

朝起きると「ねえ今日はどこにおでかけ?」と僕がせがむので
かーさんは知恵を絞って近距離で色々連れて行ってくれます。

夏休み初日にディズニーランドの年間パスポートがしゅーりょー(笑)
最後はとーさんも一緒にみんなでインパしました。

なんと初めてスプラッシュマウンテンにチャレンジ
かーさんが「滑り台を3回おりるだけだよ。怖くないよー
というから乗ったのに。。。

ひゃー



びっしょびしょ。こここ、こわいじゃない!!

騙されました

結局、インパしたのは通算16回/年。 
シーズンに2回くらいのペースで楽しんだかな。
お陰で僕の頭の中はいつでもメロディが流れていて
小高い舞台を見つけるとついつい踊りだしてしまうようになりました。。。

幼稚園に入るとこんなペースではもう行けないけど
お休みになったらたまには来たいでーす

<おまけ>
でも1週間後にファンダフルの会員限定パーティーに当選したので
シーに半年振りに行ってしまいました。へへへ

ボンファイヤー!
が、毎日頭の中で鳴ってます

オバケきゅーり 

July 28 [Mon], 2008, 9:52
おじいちゃんからいつも季節のお野菜を送って貰います。今はやっぱりキュウリ!
これは塩漬け用のちょっと育ったキュウリ。我が家ではオバケキュウリと呼んでます。うまい!!

浜降祭 

July 23 [Wed], 2008, 0:15
海の日といえば、とーさんの実家近くの「浜降祭」。沢山のお神輿が海にどんどん入って迫力満点!
朝早いけど頑張って見てきました。
いつか二人でかつごうね!

1学期しゅーりょー! 

July 17 [Thu], 2008, 0:44
16日に無事1学期を終了しました。

かーさんと離れるのが悲しくて涙が止まらなかった4月。
でも気が付けばバイバーイと元気に手を振り
バスに乗れるようになりました。

僕が「もう幼稚園に行きたくない」と言いながら帰宅すれば
お友達とケンカしたかとかーさんは気を揉んで
何度先生に電話をして相談したことでしょうか(笑)

そうやって周囲をヒヤヒヤドキドキさせながら
あっというまに過ぎた3ヶ月でした。

かーさんがしみじみと「カナトマン、たくましくなったねぇ」
と言ってくれます。


いやぁ、それほどでも。。。



さぁいよいよ夏休みです
初めての夏休みはどんな楽しいことが待っているんでしょうか!

ご期待くださーい
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:カナトマン
読者になる
ちょっとびびりなノリノリBoy
Yapme!一覧
読者になる