いろいろありまして・・・ 

June 02 [Fri], 2006, 6:24
まとめてお伝えします

まず1回戦
スポニチ
北海道日刊スポーツ
もいっちょ北海道日刊スポーツ

私的に今大会注目の学校も載せようっと^^
北海道日刊スポーツ
「ちょされキャラ」なんですね(笑)

そしてもう一つのブロックの試合
旭実対北照
スポニチ
この試合、とってもとっても観に行きたかったのですが、諸事情により諦めました

昨日の試合
北海道日刊スポーツ
道新
有斗・・・惜しかったです
北海道日刊スポーツ

明日から 

May 29 [Mon], 2006, 12:06
いよいよ全道大会ですね。
今朝の道新にベンチ入りメンバーが載っていました。
地区大会でベンチ入りしていなかった選手が5人入ってます。
さすが、競争厳しいですね・・・
秋に大活躍していた選手も2人ベンチ入りしていません・・・
去年の10番君のように、ここから立ち上がり夏に活躍してほしいです!!
このチームの中でかなり応援している選手なので、是非是非、夏の試合で
元気にグラウンドを動き回る姿を見せてください!!

全道大会抽選結果!! 

May 23 [Tue], 2006, 18:28
決まりました!!

駒は開幕試合で、去年負けた白樺と当たります。
なんか・・・因縁の組み合わせ!?

旭川実業と北照もいい試合になりそう!!

詳しい組み合わせはこちらをどうぞ^^
北海道日刊スポーツ

昨日の試合の内容を・・・2 

May 22 [Mon], 2006, 12:32
6表
5番 1 田中 (すいませんここだけ見逃してました、アウトになったんだけど)       
6番 4 山口 サードファールフライ
7番 5 武田 ファーストゴロ

6裏
ピッチャーゴロ、フォアボール、ファースト頃、空振り三振


7表 
8番 9 鷲谷 セカンドゴロ
9番 2 小林 空振り三振
1番 6 三木 ショートゴロ

7裏
ヒット、三塁打で1点
空振り三振の後スクイズで1点
最後は空振り三振

計2点
4−3


8表
2番 7 渡辺 フォアボール
3番 3 中澤 バント ランナー2塁
4番 8 本間 センターが打球の処理を誤る ランナー2・3塁
5番 1 田中 フォアボール
6番 4 山口 レフト線ヒット 1人還る
7番 5 奥山 空振り三振 2アウト
8番 9 鷲谷 空振り三振 3アウト

計1点
5−3

8裏
三者三振


9表
この回から相手ピッチャーがエースから交代
9番 2 小林 センターへの2塁打
1番 6 三木 ライト前ヒット ランナー上手く回りこんで1点
2番 代打 三谷 デッドボール ノーアウト1・2塁
3番 3 中澤 ライト前ヒット ノーアウトフルベース
4番 8 本間 走者一掃のスリーベースヒット 3点
5番 1 田中 振り逃げ 1塁に送っている間に本間が還り1点 ノーアウト1塁
6番 4 山口 バント 1アウト2塁
7番 5 奥山 ライトフライ 2アウト
8番 代打 西田 レフト前ヒット 田中が還り1点
9番 2 小林 相手エラー 2アウト1・3塁
1番 6 三木 空振り三振

計6点
11−3

9裏
ショートエラーで出塁、けん制がこぼれノーアウト3塁
三振の後、センターへの犠牲フライで1点
ショート2つ目のエラーで出塁
最後のバッターはサードファールフライ

計1点
11−4

スポニチ
道新
もひとつ道新
最後の2行にうなずく私(えらそうにすいません)


 

昨日の試合の内容を・・・1 

May 22 [Mon], 2006, 11:39
1表
1番 6 三木 ライト前ヒット
2番 7 岡川 バント成功 ランナー2塁
3番 3 中澤 ショートゴロ ランナー3塁へ
4番 8 本間 デッドボール(かなり痛そうだった)、すかさず2塁へ盗塁
5番 1 岡田 レフト前ヒット 三木が還り1点
6番 4 山口 ライトオーバー三塁打 本間、岡田が還り2点
7番 5 武田 ライトフライ3アウト

計3点

1裏
2アウトを取った所からヒット、3連続四死球で岡田降板
代わった田中が三球三振
計1点
3−1


2表
8番 9 鷲谷 ショートへの内野安打 
9番 2 小林 空振り三振 このとき鷲谷2塁へ盗塁
1番 6 三木 セカンドゴロ
2番 7 岡川 空振り三振

2裏
2連続空振り三振のあとサードゴロ



3表
3番 3 中澤 振り逃げ三振
4番 8 本間 センター前ヒット すかさず盗塁
5番 1 田中 センターオーバー2塁打 本間が還り1点
6番 4 山口 キャッチャーファールフライ 2アウト
7番 5 武田 空振り三振

計1点
4−1

3裏
ショートへの内野安打、ファーストへの内野安打でノーアウト1・2塁の後、
空振り三振、バント、空振り三振


4表
8番 9 鷲谷 ファーストゴロ
9番 2 小林 ピッチャーゴロ 
1番 6 三木 フォアボールも盗塁失敗

4裏
三者三振


5表
2番 岡川に代わり代打渡辺 ショートゴロ
3番 3 中澤 セカンドゴロ
4番 8 本間 ライト前ヒットも盗塁失敗

5裏
1アウト後、サードエラーで出塁も盗塁アウト
ヒット、盗塁、フォアボール、ピッチャー前内野安打で満塁となるも
最後のバッターは空振り三振


土・日の試合 

May 22 [Mon], 2006, 6:43
土曜日の準決勝から。

北海道日刊スポーツ
スポーツ報知
スポニチ

そして日曜の決勝。

北海道日刊スポーツ

もひとつ日刊
反省会ですか・・・やはり・・・

新聞チェック 

May 20 [Sat], 2006, 6:00
昨日しそびれたので、今日載せます。
こんなに早起きしてるけど駒の試合観に行くわけじゃないのです。
できることなら行きたかった・・・


北海道日刊スポーツ 対馬君のガッツポーズかっこいいぞ^^

スポーツ報知

道新


今日は土曜だし、きっと球場はすごい人でしょうね・・・


19:00追記
今日は最後の1イニングだけ田中君が投げたようです。
さすがの三者三振

北海道日刊スポーツ

今朝の新聞には 

May 17 [Wed], 2006, 12:40
もちろん載ってますね!

北海道日刊スポーツ
もひとつ
そして北海道日刊のこの写真の大先生、笑顔がかわいいよ

スポニチ北海道
もひとつスポニチ

スポーツ報知

道新

夕方のスポーツニュースより その2 

May 16 [Tue], 2006, 19:28
スーパーニュース 18:30頃

今日の駒は3人の継投で相手打線を抑えます。
一方の駒打線は序盤から相手の守備の乱れに漬け込み特典を重ね試合の主導権を握ります。
3回には、守備に専念の田中主将がレフトスタンド場外へホームラン。
会場を大いに沸かせます。
4回には4番の本間にもタイムリー3ベースが出るなど6連続ヒットで一挙4点を奪い、力の差を見せ付けます。

田中「たくさんの人たちが応援してくれるので、僕達の力にもなるので嬉しいです」
監督「勝ち負けは別にしまして、夏に向けていろんな意味でいい形になる春の大会であれば良いと思います」


HaNaテレビ 18:40

不祥事で選抜を辞退して74日、駒が公式試合に姿を見せました。
胸に駒澤・・・見慣れたユニフォームがグラウンドに帰ってきました。
球場は平日にも関わらずの混雑振り
ファン「香田監督の顔を見にきました」

試合は駒の一方的な展開。
3回田中選手 今季1号のホームラン
投げてはエースを温存し控えの3投手が完封リレー
監督「プレーがどうこうと言うよりも、一生懸命さわやかな姿をみせられればいいな・・・という風にいつも思っています」


イチスポ 18:46

選抜辞退に揺れた駒がコールド発進です。
去年の神宮大会以来半年振りに公式戦を戦う駒、
試合は終始駒のペースで進みます。
1回、連続ヒットでノーアウト2・3塁のチャンスを作ると、3番中澤のセカンドゴロの間にランナーが還り先制、初回に2点をあげます。
先発は3年生の岡田、立ち上がり2者連続三振を皮切りに3回をノーヒット、「低めに決まっていた」と満足のピッチング。

15安打10得点、3人の継投(岡田→対馬→菊地)で7回を完封する王者にふさわしい試合内容で、緒戦はコールド発進です。
田中「まだまだ甘いところがあると思うので、修正して次もいい形ではいるように準備したいです」


* * * * * * * * * * * * * 


選手や監督の元気そうな姿がTVを通してでも見られてよかったです!!
そして、見たくても見られない全国の皆様に、少しでも伝わるとうれしいです!!

夕方のスポーツニュースより 

May 16 [Tue], 2006, 18:57
はい、今日は支部予選2回戦に駒が登場しましたね。
平日昼間なので、もちろん私は見に行けませんでした。
・・・が、そのかわりに各TV局のスポーツニュースはチェックしてましたよ!!


イチオシ 速報 15:54

駒は圧勝!!
3回の表 キャプテンの田中君 ファーストで先発だったんですね
ソロホームランを打ちました。
試合は10対0の7回コールド勝ちです!
田中君は今日は投げなかったのです。
岡田君が投げました。

スコア
駒   2214001 10
室栄  0000000 0

・ 3回田中がホームラン
・ 4回本間を皮切りに4連続タイムリーヒット


どさんこワイド 18:16

平日の昼にもかかわらず新生駒を一目見ようとスタンドには多くのファンが集まりました。
ファン「春の悔しさがどれだけ戦力につながっているかそこを見所にやって来た」
ファン「とにかく勝ってもらいたい」

初回から駒打線が相手投手に襲い掛かります。
プロ注目のエース田中はマウンドには立たなかったものの、バッティングで魅せます。
特大のホームランを放ち存在感をアピール。
復帰緒戦を白星で飾りました。

田中「今年初の公式戦で最初は固かったかもしれないですけど、いろんなことを試しながらできたんでよかったです」
自身のプレーはどうですか?・・・という質問に
「まぁまぁよかったです(照れ笑い)」

監督「夏に向けて色んな意味でいい形になる大会になればいいと思います」

あさっての3回戦は鵡川と白老東の勝者と戦う事になっています。


ほくほくTV18:21
監督復帰緒戦ですが?
ファン「よかったと思います」
ファン「ユニフォーム姿が一番似合っていると思います」
香田監督は今月1日に監督に復帰後初采配です。
試合は駒が序盤から特典を重ねます。
3回には先頭バッターの田中が、甘く入った直球をソロホームラン。
キャプテンの一発で5対0とします。
エース田中を温存し、3人のピッチャーが相手をヒット2本に抑えます。
監督「夏に向けてのステップになればいい春だと思っていますので、緒戦こういう感じじゃないかと・・・」



2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像盗賊
» いろいろありまして・・・ (2008年10月19日)
アイコン画像をとこ
» いろいろありまして・・・ (2008年10月05日)
アイコン画像汁大臣
» いろいろありまして・・・ (2008年09月30日)
アイコン画像ごろ
» いろいろありまして・・・ (2007年08月02日)
アイコン画像BlogPetのごろ
» いろいろありまして・・・ (2007年07月06日)
アイコン画像BlogPetのごろ
» いろいろありまして・・・ (2007年06月29日)
アイコン画像BlogPetのごろ
» いろいろありまして・・・ (2007年06月22日)
アイコン画像BlogPetのごろ
» いろいろありまして・・・ (2007年06月15日)
アイコン画像BlogPetのごろ
» いろいろありまして・・・ (2007年06月08日)
アイコン画像BlogPetのごろ
» いろいろありまして・・・ (2007年06月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:komafight
読者になる
Yapme!一覧
読者になる