日本経済新聞に載ったよーー!! 

January 10 [Thu], 2008, 13:52

あけましておめでとうございます。昨日の日本経済新聞夕刊にコマレンジャーがでたそうです


子供応援戦隊のプチ・コマレンジャーも電話で取材されました。


街おこしか・・・・世田谷の隣なんだけどなあーーー

成城の道挟んで目の前なんだけどな・・


まあ、コマレンジャーらしい見出しなのか・・



やはりがんばれ、頑張ろう狛江&僕らのコマレンジャーだああーー(絶叫)






今年もよろしくおねがいいたします




市民祭りにコマレンジャー出動 

November 11 [Sun], 2007, 23:00



狛江市民祭りに行ってきました



今日は、子供たちに防犯の教室です

「たとえ、身なりのいい人でも、車に乗ってといわれたり、おいでといわたら、ついていっていいの?」






「だめーーーー!!」




と、シチュエーションによって質問して子供たちに教えていくスタイルです




不審者情報の多いこの頃




子供たちの意識を防犯にむけて、自分でもまもれるように



悪の軍団もこのときばかりは、正義の悪になって、子供たちに一生懸命に教えていました





そのあとは、子供たちとコミュニケーションタイム




プチ・コマレンジャーたちも悪の軍団たちに歓迎されて、モミモミ(^^;)されていました



第一小学校盆踊りに出動(一日目) 

July 24 [Tue], 2007, 16:15
今日と明日は、狛江第一小学校の盆踊りの日です!!


プチピンク&プチグリーン親子と出動しました(^^)

なかなか、コマレンジャーが出てきません。

まわりでは「コマレンジャーまだかなー」の声聞こえます(///)


やっと来てくれたコマレンジャー


なんと、コマグリーンだけ欠席


正義のお仕事が終わらなくてこれないとの連絡がコマレンジャーさんの隊長さんからメールで届きました

グリーンの大好きなプチグリーンショックをかくせません(TT)

壇上で踊るコマレンジャー


いつもと体形の違うコマレンジャーも(///)

最後にコマレンジャーの紹介があるのですが、グリーンの説明は、ありませんでした(TT)


いなくても、説明してほしかったなーーーーーー


画像は、あとアップ予定です

こんなのみつけたよー!!! 

June 23 [Sat], 2007, 1:04



ひさびさに更新です


管理人育児のおばさん(私)ですが、体調崩していて、なかなかコマレンジャーと会えませんでした(TT)

あちこちで出現情報は、聞いていたすが(お祭りとか、お花見とか、結婚式とか・・)

でも、心にいつもコマレンジャーです!!!


・・・で、こんなの見つけました





きゃーーーどうしましょうーーー


ネットで見つけたのですがホシーー


子供達にもねだられそうです


ちなみに、狛江のコマレンジャーとは、なんの関係もありませーーーん

コマレンジャーとクリスマス(3) 

December 23 [Sat], 2006, 23:30


コマレンジャーには、クリスマスの曲があります。

コマピンクの曲です。

とても、素敵なやさしい曲で我が家でもよくかけています。ぜひ、狛江のみんな口ずさんでほしい曲です(@^^@)


今回もピンクがこの曲を歌ってくれました

これで、サンタさんがやってきますねー

コマレンジャーとクリスマス(2) 

December 23 [Sat], 2006, 23:20

コマエンジェルのサンタさんたちとコマレンジャーが競演

コマエンジェルさんのお子さんたちも競演

寒いけれど、ここだけあったかい感じの会になりました。


鈴の音がシャンシャンいいかんじです!!

コマレンジャーとクリスマス(1) 

December 23 [Sat], 2006, 23:14

今日は、コマレンジャー風の子祭りの日です。

楽しみで少し早めに会場にいきました(^^)

日程がかなり、押し詰まってから発表になったのと、ノロ
ウィルス来襲しているじきもあり・・・

また、次の日が家庭にとってのイベントのイブであることから、風邪予防と風邪を悪化させたくないとかなり回りでは、敬遠してしまったと話す人もいました

それに、子供の集まりでは、23日って、かなサークルのクリスマス会や、団地の子ども会のクリスマスイベントがバッティングしてる日で

やはり、少な目でしたが


子供たちは熱い!!!!!

悪のたくらみで寒さで動けなくなったコマレンジャーを皆でたすけたり、正義のヒーローとあそぶことができるなんて

そりゃーうれしいですよー


つづく


イエローにコートをかけてあげて、たすけてるところパチリ

クリスマス会(3) 

December 22 [Fri], 2006, 23:50



サンタが乱入してきて、お菓子のプレゼントをくれました(^^)



プチコマレンジャーのお母さんたちで、プレゼント交換したり

子供たちは、ビンゴ大会で盛り上がりです!!

ビンゴで勝った者からクリスマスケーキのどの部分かを選ぶ権利が先になるのです。皆必死です

さりげなく、ママたちは、先日ブルーママがプレゼントしてくれた、戦士カラーのネックレスをしていました(^^)

明日は、コマレンジャーのクリスマスイベント

たのしみだねー

クリスマスパーティー2006(2) 

December 22 [Fri], 2006, 23:30


地域活性可ということで、今回も狛江市内の某ケーキ屋さんにおねがいしましたヽ(´ー`)ノ


コマレンジャーLOVE


の、文字入りですーーー


別料金で子供の数分イチゴを追加してもらっています

ケーキの上のイチゴって【特別】ですよねー


いただきまーすへ(^^へ)))))(((((ノ^^)ノ うほほーい

クリスマスパーティー2006(1) 

December 22 [Fri], 2006, 23:16

コマレンジャー仲間(^^)ぷちコマレンジャー仲間でクリスマスパーティー2007を開くというので、参上してきました

色とりどりの、クリスマス料持ち寄りで、ちゃーーんとコマレンジャー酒も登場していました

このお酒、なぜか飲む人ごとに「甘口だね」「辛口だね」と評価が分かれます

惑わせる名酒?

もちろん、ママさんたちだけのお楽しみでした(^^)子コマレンジャーたちは、ジュースにシャンメリーで乾杯


どれを見てもおいしそうです


いただきまーす



つづく