核弾頭 

March 05 [Sun], 2006, 0:29
  できない男に寄生されると、きもすぎ。
それが自分の上司だと、最悪。いい加減きれたので、袈裟切り。
そしてその後は、核弾頭投入。ふふふ、私の仕返しはこれからが、見所。

いたち、たぬき系 

February 18 [Sat], 2006, 11:43
 いたち、たぬきとのお付き合いがビジネス上多い。
化けては炸裂するから、一身同体は少々危険。

好調 

November 23 [Wed], 2005, 12:22
 ここ数ヶ月、新規開拓で文字通りヒーヒー言っていたのだが、ようやく希望の光が見えてきた。
結局のところ、営業は自分の魅力を売って生きていくもの。自分というものを相手に認識してもらえば、仕事には随分近づくことができる。

 というわけで、来月くらいから、かなり希望の光が見えてきたような気がする。

清算 

November 20 [Sun], 2005, 23:55
 うまくいえないけど、色々未練をもっていたことに自分なりに清算をつける覚悟ができた。新しい年を迎えるまえに、これまでの垢はすべて落としてしまうつもり。

やきいも 

November 19 [Sat], 2005, 20:44
 昨日夕方、街を歩いていたら、やきいも屋さんが「やきいも〜」といつもお決まりの宣伝をながしていた 。いつもなら、目もくれないのだが、寒い中、繁盛していないやきいも屋のおじさんを見ているうちに少々気の毒になってきた。(自分も営業なので売れていない状態をみるのが、つらいのだ。)

 小さいおいもを一つ買うと、ほっかほか。皮は既にあつくなっており、中の芋は乾燥芋化していた。だが、美味しかった。ひとことで言うと、なつかしい味。やっぱり、冬はやきいも☆

倉吉絣 

October 30 [Sun], 2005, 15:38
 昨日のよる、NHKの番組で「倉吉絣」の存在を知った。
百年前の絣のデザインの斬新なこと。若い世代が絣をモダンなデザインにしているようだが、残念ながら100年前のデザインのほうが格段に洗練されている。

 日本海側には、こういった素晴らしい伝統の技が秘かに息づいている。ぜひ、一度倉吉を訪れてみたいと思った。染色して布を織るということにはずっとあこがれている。モノを創ることの喜びは、何にもまして、楽しい。

http://www.handmadejapan.com/sidestory_/sst111_01.htm

陽だまり 

October 23 [Sun], 2005, 12:52
 今日は久しぶりの快晴。
午前中はゆっくり洗濯物。心からリラックスできるひととき
お日様の光にあたりながら、洗濯物をほしていると心から幸せ。

 午後はゆっくり友達とお茶。
私にとって、とっても大切なひとこま。

ぬくもり 

October 22 [Sat], 2005, 14:05
 だんだん寒くなってきた。
コートはまだ必要ないけど、いつも仕事で外出が多い私には体にこたえることもある。そろそろドリンクはホットをお願いするようになってきた。

 アポイントメントの間の時間、ちょとカフェで休憩。
カップのぬくもりが、手のひらにしみていく気がする。

一人で温かい飲み物を飲むと体の底からほっとする。
こんなささやかな自分の時間をいつも、大切にしている。
私にとってはリセットタイム。


カフェ 

October 16 [Sun], 2005, 23:21
 最近、新しい居心地の良い場所の新規開拓をしていない。
忙しくて、ちょっとマンネリ気味。

 新しい居心地のいい空間、誰かに教えてほしくて、行きつけの渋谷の美容院のお姉さんにおすすめを聞いてみました。ドロールというカフェはウッディで自然光の入る気持ちのよいお店とのこと。今度、開拓してみよう。

東京タワー 

October 15 [Sat], 2005, 13:23
 仕事で外出していたら、同行していた同僚が突如、東京タワーに行きたいといいだした。お互いに次のアポまで2時間半あって中途半端だったので、つきあって東京タワーの最上階まで行ってみた。同僚はたぶん、仕事でぱっつん、ぱっつん(私以上に)だったんだろうと思ったが、突然の東京タワーは彼の突飛なキャラからでた思いつきだったらしい。

 高いところから見ると風景って、近くにみえるのだということをはじめて知った。同僚も私も東京在住だが、東京タワーに来たのは人生で3度目くらいである。近いところにある身近なものから、意外な発見ではなく、身近な発見ができるという不思議さを知った一日だった。
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:komadori77
読者になる
Yapme!一覧
読者になる