戦国大戦:近況

2014年04月28日(月) 19時56分
最近は昔からのプレイヤーさんでも戦国をみんなやってない方も多いようで、
ちょっとさびしいですが、みなさんどうでしょうかね。

コツコツ続けており、現在ようやく七領国(37国)です^^
デッキですが、新バージョンの錯誤の上、なぜか本願寺鉄砲単に落ち着きました。
新カードもいろいろ引けたので、それも遊びますけどね。
島津鉄砲盛りとかがんばってたんですけど、本願寺のほうがお手軽強いんですよね。

鈴木重意(必滅弾道)/土橋守重(一射一殺)/下間頼純(涅槃の陣)までが固定で、
あと2枚が入れ替えながらですが、今試しているのが、狐島吉次と蛍ですね。
無二と土橋重隆も武力が高くて使ってました。狐島と蛍使わないなら、こちらに戻すかなぁ。

足を止めさえすれば必滅の火力でたいていのデッキに優位に立てるので、
一射一殺と涅槃が鍵を握ってますです。

戦国大戦:バージョンアップ

2013年10月23日(水) 12時48分
大規模改修のバージョンアップ来ましたね。
今回、ほとんどのカードが強化方向の修正なのですが

個人的には、
C安養寺氏種(計略の武力上昇UP・効果時間UP)
C阿閉貞征(発動前カウント減少・範囲拡大)

はちょっと気になるところ。
以下を試してみたい。

・高武力柵4枚デッキ(北条氏勝/北条氏照/EX成田/阿閉/山崎(無双槍))
・宗滴5枚(朝倉宗滴/R朝倉義景/山崎(無双槍)/安養寺氏種/R初)
・宴土橋(宴土橋/SR顕如様/准如/孫六/小雀)

あーそういえば今回の修正ですら阿修羅スルーされてたな・・・w
そんなに暴れてたのかな。

戦国大戦:1590 葵 関八州に起つ

2013年04月29日(月) 21時53分
来たか・・・徳川家。
戦国、4月は一度も遊ばなかったような・・・^^;

貯めて開封会したい・・・

戦国大戦:4国:日輪、本能寺より出ずる

2012年10月21日(日) 20時06分
いやーみなさんやってますかね。

わたくしもボチボチやってるんですが、
ちょっと引きの話を。
引いたR以上が、
R宇喜田直家・SR尼子経久・R口羽通良・R穂井田元清・R角隈石宗・R朝倉義景って
なんかの呪いでしょうかw

ま、いつかは引けるでしょうが・・・


最近は久しぶりに坊さんデッキを試したりしていますw

戦国大戦:従一位B:1582について

2012年09月09日(日) 18時38分
最近は、Twitter自動転記ばっかりで本記事を書くのは久しぶりになりますね^^;

戦国もついに次のバージョンの詳細な情報が出てきましたね・・・
今は鉄砲中心デッキを使っているだけに弾数とリロード周りの仕様変更は
とても気になります。阿修羅なんて使い物にならない可能性が・・・w

リロード中にロックができない今の仕様のままだと、阿修羅の2発目の発射には
かなりの間隔が。1発で半壊させる力はあるとはいえ、きつそうですな^^;
まだ小笠原のように数で押すならば少しやりようはあるかもしれませんが、
それでもつらいかもしれないね。

とはいえ、新たな戦術が開発されていくものかと思いますので、悲観はしておりませんが^^
なにより豊臣家と伊達家で盛り上がること間違いないですしね。

明智勢の扱いも気になります。(他で出るのかな?他も大所帯過ぎて分割せんとあかんような。)

さて以下には近況を。

戦国大戦:正二位B:大名昇格!

2012年06月10日(日) 19時46分
石高が50万石に到達し、ついに大名に昇格しました!
デッキは槍を多めにちょっと改造。
毛利新助のところは榊原康政も試しましたが、
素のスペックは悪くないんですが、
姉川の奇襲がいまいち使いにくくて。
12Cくらいしか持たないので、結局瞬発力のある大手柄で
いいじゃんと。

織田 Cost2.5 鉄 8/6 滝川 一益 【忍】【撹乱貫通射撃】
織田 Cost1.5 槍 6/1 毛利 新助    【大手柄】
毛利 Cost2.0 槍 7/5 来島 通康 【焙】【連続焙烙】
毛利 Cost1.5 槍 5/5 児玉 就方 【焙】【大玉焙烙】
毛利 Cost1.5 弓 5/5 福原 貞俊 【焙】【援軍】


昇格動画になります。
総力戦で頑張ったので、結構嬉しかったです^^


戦国大戦:正二位C:始動! 滝川焙烙デッキ

2012年06月04日(月) 0時47分

Ver1.20Dが稼動しましたね!

小笠原はやはりというか弱体化されたようですが、
鉄砲の火力も下がってしまったようですね。
ここまで礼法陣の力で上がってきましたが、
ほかのデッキも試してみたくなります。

そこで、先日引いたSR滝川を使いたくて組んだのが
コチラ。


織田 Cost2.5 鉄 8/6 滝川 一益 【忍】【撹乱貫通射撃】
織田 Cost1.5 弓 6/1 伴 長信  【忍】【忍法雲隠れ】
毛利 Cost2.0 槍 7/5 来島 通康 【焙】【連続焙烙】
毛利 Cost1.5 槍 5/5 児玉 就方 【焙】【大玉焙烙】
毛利 Cost1.5 弓 5/5 福原 貞俊 【焙】【援軍】

戦国大戦:従二位B:ちょっと勝ちすぎ

2012年05月03日(木) 15時48分

前回のデッキで6連勝中だったのですが、
上杉単でも組めるよなと改造してみました。

上杉 Cost2.0 鉄 8/2 小笠原 長時 【小笠原流礼法陣】
上杉 Cost2.0 鉄 7/9 直江 景綱 【柵】【采配】
上杉 Cost2.0 鉄 7/5 上条 政繁 【柵】【三方向射撃】
上杉 Cost1.5 鉄 6/2 吉江 景資 【柵】【鉄壁の守護】
上杉 Cost1.5 槍 6/1 新発田 重家 【ガン飛ばし】

で、また6連勝で12連勝中。
珠光文琳(統/鉄/統)を装備してみたのですが、
確かに礼法陣の統率依存は凄いですね。
めっちゃ長くなる。

リーグが従二位まで上がってしまいました。

戦国大戦:正三位A:ウォォー

2012年04月29日(日) 16時02分

GWですね! 久しぶりの戦国エントリになりますw
あ、東京から関西に戻りましたので、タイトルなども変わってますねー。

戦国大戦の新バージョンも1.20Cになってちょっと
落ち着きましたかね。

剣聖デッキや今孔明・牙城などを試してたりしましたが、
最近は小笠原に戻っていますw

デッキは、島津と組み合わせ以下の形に。

戦国大戦:正四位A:これが獅子?の牙城!

2012年03月18日(日) 1時29分
Ver1.20Bが早くも稼動しましたね!
調整を入れること自体は悪いことではないと思っています。
そのたびに悲喜こもごもですがw

獅子の牙城を全国投入してきました。
結果は2勝4敗で負け越しだったんですが・・・