NEW パソコン♪

November 21 [Sun], 2010, 18:14
我が家の今までのPC、
立ち上がりから重くて重くて。。。。
で、薄型テレビを買う時に、同時にパソコンも買っちゃった♪

今までは、ブラウン管のデスクトップだったけど、
今回は、念願のノートパソコンです♪

置く場所をとらないし、配線は邪魔にならないし♪良い事づくし♪


まだまだ使いこなせないけど、
楽しく頑張ります(≧▽≦)

まずは、今度の年賀状作りが
一つ目のハードル。。。かな☆

まだ、咳が(┳◇┳)・・・

September 11 [Sat], 2010, 13:07
咳が出だしてケッコウ経つのに。。。
まだ、未だに咳き込んでます

まぁ、咳が出て、確かに
腹筋も背筋もアバラ辺りもキツイけど・・
一番キツカッタ頃から比べると
眠れない程の咳き込みではなくなってるけど・・・

それでも、やっぱり、ゴホゴホコンコン
そろそろ治まってくれないかしら

それでも、食欲だけは落ちてなく 1日3食+α・・
きっちり食べてるので、まったくもってやせる事もなく

また、月曜日に診察なので、先生にご相談してこなくっちゃ

それにしても・・・さ・・・
こんなに腹筋や背筋がコワル程なのに、
体脂肪も体重も減らないのは・・・
チョット納得いかないわっ
ちょっと位でも痩せたら、このキツサも
少しは報われるのにぃ

夜中の咳は ツラカッタ(T△T)

September 05 [Sun], 2010, 8:50
月曜日に病院で診察してもらって、
花粉症のお薬をもらって一安心してたら、
咳が酷くなってきて、(特に夜〜夜中〜朝方)
咳き込みだしたらナカナカ止まらず
トローチを舐めたらなんとか治まって、眠りにつくけど、
トローチが口から無くなったら、また咳き込む状態
そして夜中に ゴホゴホ コンコン 咳込んでると、
ダーリンの眠りも妨げちゃうし心配かけちゃうし・・・
金曜日に、もう一度病院に行って先生に
「先生〜咳が酷くて眠れませ〜んと助けを求めて
今までのお薬にプラスして飲む錠剤のお薬1種類と、
咳が酷くてツライ時に使う、吸入薬を1個処方してもらって、
夜、眠れない位続く咳込みも、その吸入薬でかなり治まってくれて
朝方まで、そんなに咳き込む事もなく眠れるようになりました
そして昨夜は吸入も必要なく眠れて、やっと、ホッとしてます

また明日、病院でその後の経過を診てもらって
まだ残ってる咳もどうにかしてもらわねばっ

今年は大丈夫だと思ったのに・・・

August 30 [Mon], 2010, 16:47
去年、6月頃に長引く咳で病院を受診したら
カモガヤの花粉症だと判明
でも、今年は5月も6月も7月も今月も
咳き込む事もあまりなく
『今年は花粉症の症状、出なかったぁ♪』
と喜んでましたが、
一昨日からチョット咳が出だして
風邪かなぁと、葛根湯を飲んでみたりしたけど・・・
どうもオカシイぞもしかしたら肺とか気管支とかの病気かもと、
今日病院に行ってみたら
「○○さん、去年6月にカモガヤの花粉症で受診なさってるでしょ、
今もカモガヤの花粉が飛びよっとですよ〜
今回のこの咳も、原因はカモガヤですね〜」
ですって☆

えぇ〜今年はもう花粉症の症状出なかったから
安心してたのにぃ

まぁ、でも、肺や気管支のタイヘンな病気じゃなくて良かったぁ

一般的には、花粉症の症状って
目が痒くなったり鼻水が出たり鼻が詰まったりするみたいだけど、
私は、喉に症状が出るみたいで、
咳込んだり、喉の奥がイガイガしたり・・・
あ、あと、チョット倦怠感・・かなぁ

でも、原因も分かったし、お薬も頂いてきたし
ひと安心〜

本日の収穫野菜♪(*'ウ'*)v

August 10 [Tue], 2010, 14:38
最近は、ダーリンが居る日は、
ダーリンが庭のお花や野菜たちにお水を撒いてくれるので
とってもラクをしてました
昨日はダーリン居なかったんだけど、
雨が時々パラパラ降ってたので、
お水撒きをサボって、今日お野菜の葉っぱを見たら
きゃ〜〜っシオレテるぅ〜〜
慌ててお水を撒いて、ついでに
大葉と、オクラと、ミニトマトを少し収穫してきました




本日の収穫は、大葉6枚・オクラ3本・ミニトマト6個
そして朝顔の種を数粒

大葉は結構大きくなって、たくさん葉っぱを付けてるんだけど
ナニブン、虫さんが先にツマミ食いしてるのが多くて
そして、我が家のオクラは何だか真ん丸い
・・普通5角形とか6角形なんじゃないのかしら?
何か違う種類のオクラだったのかなぁ??

南阿蘇で、ブルービー(青い蜂)を見てきました

August 08 [Sun], 2010, 18:26
先日、コンパクトデジカメクラブで、
阿蘇の絵本美術館で青い蜂を撮ってきてた方がいて、
私も実際にこの目で見てみたいと、
ダーリンにお願いして南阿蘇村にある
葉祥明 阿蘇高原絵本美術館 に連れてってもらいました



この可愛い絵本館から入り中で入場料を払って
ブルービーの絵本ミュージアムを見せてもらって
別のドアから外に出ると・・


お天気良すぎて暑い日差しでしたが、
丘の上なので、風が涼しかったですよ

そして、念願のブルービーに会えました


この絵本美術館のバジルの花が好きらしくて
バジルの周りに何匹も
♪ブンブンブン 蜂が飛ぶ〜♪でした

丘の上の散歩道をグルリと散歩して
帰りに絵本館で絵葉書を数枚買って
その後、絵本美術館のスグそばにある
風の丘 大野勝彦美術館 へも
連れてってもらいました

これは、大野勝彦美術館から絵本美術館を見た景色です


大野さんは40代の時に事故で両腕を切断されて、
義手で書道や絵を描かれてるんですが、
その言葉や絵の一つ一つが、とても暖かく優しいんです
ここでは、作品を一つ一つゆっくり読んだり眺めたり・・
途中からは涙を拭きながら堪えながら見せていただきました
そして、ここでも、絵葉書やシオリを購入、大事に飾りたいと思います
あっ、葉書の一枚は母にサプライズで郵便で出そうかと思ってます
その葉書には、母の子で良かった的な言葉と絵が描いてあります

絵本美術館でブルービーに会えた事も
大野さんの美術館で優しい気持ちを感じられた事も
とても嬉しい一日でした

夜は家の近所から火の国祭りの花火を見れたしね

パッチワークのタペストリ 途中経過☆

August 05 [Thu], 2010, 9:04
パッチワークの本に、
可愛いスーちゃんのタペストリが載ってて
パッチの先生にアドバイス受けながら布選びしたりして
今現在、↓こんな感じです


本では、真ん中の文字は、
BABY SUEとピースワークで作られてたのですが
私は HAPPY DAYの文字をアップリケで縫い付けました


あと1枚のスーちゃんのブロックと、
2枚のお花のアップリケを縫ってソレゾレのブロックを縫い合わせたら
トップはホボ出来上がりです
あっ!まだ、周りのボーダーがマッタク決まってなかったぁ


実はこのタペストリーは、
スーちゃんのお洋服とかお帽子おパンツブーツ
布の絵柄を選んで縫うのが、まるで着せ替え人形のようで
とても楽しくて、チョット張り切り過ぎたみたいで
右腕が先月から若干、腱鞘炎のような感じになっちゃいました
なので、今は長時間、車のハンドルを握るのも腕が痛くなるし
縫い物・編み物も少しづつしか出来ましぇん
パッチワークも編み物も、今とても楽しいのにぃ
つまんないのぉ



昨日はハウステンボスへ(*'ウ'*)

July 27 [Tue], 2010, 17:11
またまた超久々のブログです

一昨日と昨日、ダーリンがお休みだったので、
昨日、ハウステンボスに連れて行ってもらいました

ここ数年、大好きな ONE PIECEのイベントが
九州で初めてハウステンボスで開催だそうで、
行きたくてウズウズしてたんですが、
今回ダーリンが久々に連休だったので、
月曜日に連れてってくれる事になり、
昨日は朝6時過ぎに家を出発して、
ダーリンの運転で長崎ハウステンボスへ

途中コンビニ等に何度も寄り道&休憩しつつ
調度良く、開園時間の10時頃に到着〜

ハウステンボスの中は、日本ではないような
どこか素敵なよその国のようでした



お天気良くて、とても暑かったけど、
もう、嬉しくてテンション高〜〜く楽しんでまいりました

といっても、目的は
ONE PIECE メモリアルログ in ハウステンボス ♪ 




そして、コレはダーリンが そげキング


本当は私もチョッパーの帽子を被ったり、サンジ君の包丁を持ったり
サニー号に乗ったりして、写真を写したんだけど・・・
どれもお顔も体系も丸写りなのでUP出来ましぇん

あっ、お昼にカフェでチョッパーの帽子を食べました♪
その甘酸っぱくて美味しい帽子がコレで〜す





あっ、忘れてたぁこの、ちびルフィーちゃん、きっとギア3の後のルフィーです
可愛くて一緒にも写したけど、ルフィーだけでも

そして、グランドラインという名前のお土産屋さんでは、
更に興奮しすぎて店内をウロウロキャーキャー
ガシャポンも数回ガチャガチャプリクラもダーリンと共にチョッパー達と写り
お歳はイクツ?って感じでテンション高くハシャイデしまいました

また行きたいなぁ・・・でも、もし今度行く時は
ハウステンボス内では自転車をレンタルしてから廻らないと広すぎて
クタビレマシタ

でも、楽しかったぁ

カントリーパークのバラまつりへ♪

May 20 [Thu], 2010, 15:42
昨日はお昼過ぎにダーリンを会社へ迎えに行き
雨がポツポツ降る中、
カントリーパークバラを見に行って来ました 
大好きなアンジェラは相変わらずスゴイ花数で
やっぱり可愛かったです


上の写真、アンジェラが満開でした
下の写真は、アンジェラのアップ


やっぱり何度みても可愛いなぁ

この薄めのピンクのバラの名前は
わらべ歌だそうです♪


これは、大好きな愛しのピエール・ドゥ・ロンサール
我が家のピエールもこんな立派なお花を咲かせる位
元気に育つと良いなぁ




そして、これが我が家のニューフェースのピエールです


このコは昨日、カントリーパークで新苗で2鉢購入した
チル
やっと出会えました
雨の重さもあってか、チョット開きすぎてヒラヒラ感が無いけど

他にも、本を見るたびに憧れてたロココも新苗を1鉢買ってきました
近いうちに、ちゃんと植え替えて、お世話頑張ります




最近我が家に仲間入りしたバラ達(*'ウ'*)

May 18 [Tue], 2010, 20:12
最近、購入したバラの新苗ちゃん達
新苗のお花は本当はスグに切らなきゃダメらしいけど・・・
何だか折角、蕾があるしチョットお花が咲いた姿を見てみたい
という私のエゴで・・・
そのままにしてたんですが
今日の雨でお花が重くなったみたいで
頭を傾げ始めたので咲き始めたお花を切花にしました


この、まぁるくて白いバラは
スノープリンセス これは新苗ではかったデス


これは水俣の物産館で新苗で購入した
メヌエット
本当はもう少し渕の色が濃くて広いと思ったんだけど


ミルキーウェイ・・だと・・思います
もしかしたら・・アイスバーグ?!
白いバラが複数あるとお花を切った後にどれだったか・・・


これは一日で蕾から咲いて開き過ぎたアンジェラ

アンジェラってもっと花びらが多いと思ってたんだけど・・・
私の勘違いだったのかしら?!
それとも、値札にかいてあった
アンジェラという
名前の違うバラなのかしら(笑)

愛しのピエールは新苗じゃなく鉢花で購入したんだけど、
まだ蕾ちゃんだったので、お花が咲くのが楽しみぃ
実は、ピエールを購入した次の日に、やっぱりもう一鉢欲しくなって
お店に行ったけど、流石にもう売り切れてました
そりゃそうだぁ
私がピエールをカゴに入れてウロウロしてる時にも
他の方達のカゴの中にもピエールが入ってたし、
ウロウロしてる間に数が減ってたもんねぇ
あぁあ・・安かったし・・もう1鉢買えばよかったなぁ

明日もし雨が上がったら、
ピエール・ド・ロンサール写してみま〜す

2010年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像コマ
» カントリーパークのバラまつりへ♪ (2010年05月28日)
アイコン画像もも
» カントリーパークのバラまつりへ♪ (2010年05月28日)
アイコン画像コマ
» カントリーパークのバラまつりへ♪ (2010年05月27日)
アイコン画像もも
» カントリーパークのバラまつりへ♪ (2010年05月25日)
アイコン画像コマ
» 最近我が家に仲間入りしたバラ達(*'ウ'*) (2010年05月19日)
Yapme!一覧
読者になる
☆ぷろふぃーる☆
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:コマ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:熊本県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-パッチワークと編み物の教室に参加してます♪
    ・温泉
    ・コンパクトデジカメ-マダマダ初心者マークです(〃ー〃)
読者になる
暢気でお気楽な専業主婦と言う名のプータローです 家族は実母・夫・室内犬1匹 ハンドメイドは、パッチワーク編み物のお教室に通ってます。あと、最近コンパクトデジカメの初心者向け教室に入りました♪  それから、なんちゃって木工を少々・・ 愛犬はヨークシャ・テリアのドンクサ王子です 昨年はガーデニングも趣味に入れてましたが・・・ どうもワタクシ・・向いてないようでしゅ いつかは素敵なローズガーデン・・・を夢見てます(///∇///)
yaplog!広告
http://yaplog.jp/komadamudamu/index1_0.rdf